>>777
>日本が列強から同朋として守ってあげていたのです。

違います。同朋としてではありません。
当時は全世界が白人国家に侵略されていました。植民地にされていました。
日本人はそれに恐怖を抱いていたのです。

実害として、日本は白人に不平等な貿易を強いられていました。武器制限もされていたのです。
最終的には貿易制限をされ、止むに止まれず、東南アジア諸国から資源を輸入しました。
金も払い、正当な取引で、搾取ではありません。
そこで、アジア諸国を植民地としていた白人と、戦争をすることになったのです。

正直に言ってアジア解放ではありません。結果としてそうなりましたが、
止むに止まれずといったところでしょう。
朝鮮半島を守ったのも、あそこを取られ、拠点にされ、侵略を受けたら、日本は勝ち目がありません。
だから、朝鮮に国家として、一人前になってもらいたかったのです。だから後押しをしたのです。

それをあなたはさも朝鮮人が独立したような書き方をしたので、それはデマだと断じたのです。
独立できない未開の土人だったので、日本人はそうとう苦労しました。
朝鮮にはまさに奴隷という階級、身分差別があって奴隷が染み付いていましたから。
それをなくした、つまり奴隷制度を取っ払ったのも、日本です。
そんな民族と日本民族が、同朋などといった、対等な関係でもないのです。
仕方なく、保護してやった、といったところです。