>>437
それは「おもしろいかどうか」のモノサシは人の数だけありますが、
「お金を稼げるかどうか」のモノサシは一つしかないからです。
その一つのモノサシをみなで共有しましょうということです。

あと、言われるまでもなくゲーム開発者は、
自分の「おもしろいかどうか」のモノサシでゲームをつくっていますから、
会議で「おもしろいものをつくってくれ」とは、あえていう必要がないのです。

ただし、「お金を稼げるかどうか」のモノサシでやっていけるのは、最初のうちだけです。
なぜなら、常に前年度より稼げないと、稼いだことにならないからです。
長く続けたいのなら、逆に、そういったモノサシを気にしないでも
保ち続けることのできるモチベーション維持装置を見つけることです。
わかりますね?