読書不要・インプットは映画のみたちのスレ
たまーに文章表現力がさっぱりで
心情も情景も説明も不足したまま突っ走っていて
ボロい木造コースター的な面白い文章を書く人がいるけど
もしかしたらこのタイプの人なのかもしれない
だいたい完成しないまま自壊しちゃうか
上手くなったら安全でトロい乗り心地になって
さっぱり魅力がなくなっちゃうんだよね
粗いドット絵のほうが想像出来る、みたいな? 婆も5chに粘着してる暇あったら、たくさん本を読んでせっせと書いたほうがいいのにね・・・ いまどき小説を書くのに読書なんて不要
てか、読書なんてマイナスにしかならない 読書がマイナスになる書き物なんて、なろうくらいしか知らんわ いまは読書なんてしてるって言ったらキモイオタク扱いされるからな
絶対に言ったらダメなやつ どういう環境で生きていたら読書でキモオタ扱いされるのだろう…… 大学で映画を専攻する学生は一年で250本観るのがノルマ(蓮見ゼミ)だとか 198 名前:吾輩は名無しである [sage] :2020/07/19(日) 03:37:21.40 ID:QlhFEBso
村上春樹の新作短編集を貪り読む俺 >>211
現在キモヲタ扱い受けてて
読書以外の要因が思い付かない可哀想な人やろな いや、読書が趣味だなんて言ったら引かれるし、下手したら虐めの対象になる
マジだぜ、おっさん 読書がキモヲタ扱い受けイジメの対象になるって
イジメられてるキモヲタは読書すんなカス
で終わりやろ まじめに映画を見ていれば、小説を機械的に映画化してクソ映画と化した映画とか知ってるはずだろうが
機械的に小説に落とし込むのは学校の作文知識でできるとしても、見せ方のうまい小説の書き方ばかりは自分で小説を何冊も読むしかない
でなければアイデアは良いかもしれないが、文章はまるでなっていない素人小説典型例にしかならない >>224
変身の悪口をやめろ
読むことで書けるようになる人は少ないし
書けるようにする専門プランってないの?
最近の売れてる作品は
文章はなってない素人小説なほうが強い感じする
映像作品のテンポに慣れた感覚だと
しっかりした描写してたらトロいのかね? >>226
一般文芸もだよ
でも小説自体がラノベ以外は全然売れてないので
結局その意見で間違ってないのか……? 直木賞の少年と犬はハードカバーだがかなり売れてるな 小説語るなら100冊読んでから語れ系おじおばのせいで
超話題作以外は「じゃあ当たり外れが分からない新作よりほぼ無限にあって評価の確定してる名作読むわ」「古株がうるさくないラノベに逃げるわ」になってる感 じゃあ何が面白いんだ?
質に関してはなろうと比較したらとてもとてもあんなものとは言えないだろ >>231
そこそこは
面白いから売れるんじゃなく賞の知名度で売れる
面白いから売れるのは、1作目が面白かった作品の2作目 >>232
文章って以外は方向性が全然違うのと質は比べ辛くない? 文字で出すんだからある程度文字を入れないとダメでしょ
腸内フローラみたいなもんだよ
文字フローラ 年寄りはゲームで育ったやつのゲームはダメとか
アニメで育ったやつのアニメはダメとか言うのに
小説になると意見が真逆になるのがちょっと面白い
俺にウケるために俺の知ってる作品のジェネリックを作れ
要は新しい作品を追う気力はもう無いんだってことだろうけど