>>457
まず、決して幻聴や幻覚に悩まされるわけではないと断っておきます。

投稿をはじめて一年目に新潮で二次まで残ったけど最終の連絡がなく八月を迎えた頃、夜マンションを出たらスマホで大声で喋ってる男がいて、こっちを見ながら「あんなすげえの書いて最終候補にも残らなかった理由教えてやる」と聴こえてきました。

その以前にもエントランスがちょうど見える位置に男がいて、あいつか? と言われたことがあり、だから確信に変わった。
他にもエントランス近くに女性がいて、私が階段を上がっていくと私の部屋のドアが見えるわずかなポイントにまで移動してきて出入りをチェックされたり。

で、極め付けは最終選考後。またスマホで大声で喋っている男が夜いて、(ここ遠慮なくはっきり書きます)「あんなすげえの書いたのにバカな選考委員に落とされてショック受けてるだろうから、、、」と耳に届きました。

大声だったので聞き間違えではない。