1987年 ストリートファイター
1989年 ファイナルファイト(ストリートファイター'89)
1991年 ストリートファイターII
1992年3月 ストリートファイターIIダッシュ
1992年12月 ストリートファイターIIダッシュターボ
1993年 スーパーストリートファイターII
1994年 スーパーストリートファイターIIX
1995年 ストリートファイターZERO
1996年3月 ストリートファイターZERO2
1996年8月 ストリートファイターZERO2アルファ
1996年12月 ストリートファイターEX
1997年2月 ストリートファイターIII
1997年3月 ストリートファイターEXプラス
1997年10月 ストリートファイターIII 2ndインパクト
1998年5月 ストリートファイターEX2
1998年7月 ストリートファイターEX2プラス
1999年 ストリートファイターIII 3rdストライク
1998年 ストリートファイターZREO3
2001年 ストリートファイターZERO3アッパー
2004年 ハイパーストリートファイターII
2008年 ストリートファイターIV
2010年 スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
2011年 スーパーストリートファイターIV アーケードエディション Ver.2012
……そして現在、「ウルトラストリートファイターIV」を開発中。
0030ゲームセンター名無し2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:y3PLFFQd0
週末age
. .,.-、
..ソヽ
. ゞヾ、
.iヘ ヘ
,.-、 y ,ソ.i、
.イ_、 i.ゞ,.ノノi|
スノ ,-、 .、)
┌,(__ノ / .|
ヾ ,7 .ノヽ." .| .i
ゞイ ト、 /ノ ノ
.,.‐‐、 ト──‐i
.|/ ゞ|,_// ̄7ノ.ヘ
┌-、......┌ッ.イ~_、 、/.ノ ./ |
/シ" |ミ( 、_.__|リ∠,,_ノム.___|
,へイ ,.--、レ' .イト-イ,イ ノ"| i! .「
(,.⌒'‐┴‐.ヘゞ.シ ノ/ .ヽレミ) | リ._|
ト、__,.ィ シ ノ^ "-<,,_' -". !,,_|. |.イ .)
リ ./ / ."' .─( ..ヒテ
ス ,,_ノ ...>‐-.、 ,ィ 'i,. Fム
/^'' ‐- ../ / Yへ, ,, -‐<_! .シ
.,.< ィ / iシ.、ゞイ ~ゞ .ーイ
_,,.-.'" .ノ' ‐-,,,/ ノ_ .ヽ ,.、,.-"⌒,,シ
ムレッ'" ..,.<^,,)",二フ",ソ ム .)シ'"
0037ゲームセンター名無し2013/09/27(金) 01:46:04.79ID:gfXYF+830
西谷亮さんのストU裏話
ttp://togetter.com/li/564222
0039ゲームセンター名無し2013/11/04(月) 16:31:23.66ID:TQs4UL650
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ
0040ゲームセンター名無し2013/11/21(木) 03:04:46.73ID:2RBMHPQt0
ttp://pbs.twimg.com/media/BYioL4GCMAAQAJ4.jpg:large
ttp://twitter.com/kana_09_07/status/398753489171398656
独自の格闘技スタイルなのか
0041ゲームセンター名無し2014/02/17(月) 03:39:11.87ID:mzvDnyU30
ttp://www.youtube.com/watch?v=O9SdxrbfcAA#
かっけえのお
いろいろ突っ込みたいネタですなw
トルコの自動車保険のCMに『スト2』のリュウが登場(笑)
ttp://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51849156.html
子供の頃にSFCのUターボが流行ったけど、当時全くやってない。
で最近少し遊んでみた。
倒れた相手に合わせてしゃがみキック連打とかやってたらよく投げ技で返されること多いな。
バイソンのダッシュストレート(アッパー)が役立たない。
攻撃を当ててのけぞらせてもこちらの硬直が長いから投げられてしまう。
動画みたいに連続技に組み込んでピヨらせるのに使うべきなのか?
やっぱり一万円近く出して買ったソフトだし
下手でも誰の眼も気にしなくていい家庭用だからいろんなキャラに手出してみて
最後に残ったのがバイソンだったけれど
SFCターボバイソンのダッシュ攻撃って
滑走距離がAC版とかに比べて
明らかに短いように思う
そもそもダッシュ攻撃に対するCOMの反応が厳しすぎる。
「こりゃつかってもらえねークソキャラじゃん」とか愚痴が止まらなかった。
0047ゲームセンター名無し2014/04/12(土) 21:11:04.42ID:eTaWvAa50
0051ゲームセンター名無し2014/04/26(土) 09:31:55.76ID:OvjUHvizO
昇竜拳を出せただけでゲーセンのヒーローになれた頃が懐かしいぜ
↓→斜めした こんな発想なかったもんな
歩きながら波動拳・・・・・!!
0054ゲームセンター名無し2014/04/27(日) 03:52:30.71ID:f3gNPzrQO
順番待ちで1クレ予約投入してたら前にプレイしてたヤツに使われた事があったな
100円2クレの台でも勝手に乱入されたり
0055ゲームセンター名無し2014/04/27(日) 12:09:45.57ID:Wkmpu7fhO
ウチの地元は画面端に50円玉を置いて後ろにならぶルールだったなぁ…
懐かしい
0056ゲームセンター名無し2014/05/18(日) 13:34:57.23ID:XvfFu70p0
>100円2クレの台でも勝手に乱入されたり
あったあったw
0057ゲームセンター名無し2014/09/18(木) 18:59:50.89ID:VlRPZRF40
【ID】opop_wanwan
【罪状】キチガイメール
【階級】少将
【出没ルール】ランクマ
【出没時間】夜
【説明】雑魚の癖に自分が強いと思ってるらしく
「雑魚死ね」「ゲーム売れ」と通信して動かなくなる
次の試合ではシュピーゲルでシャゲダンしておいて負ける
晒し常連のキチガイメールはこちら
http://i.imgur.com/No0E3IJ.jpg 100円2クレより50円1クレのがプレイする方としては嬉しいんだけどね〜
0059ゲームセンター名無し2014/09/25(木) 08:09:09.14ID:qjlpkP80O
懐かしい…
『スト2レインボー』とか言う台を発見したのでプレイしてみたがゲームバランス滅茶苦茶やな
ボタンでキャラをいつでも変えられるとか
0061 【東電 65.0 %】 2014/10/24(金) 01:11:14.81ID:MuW/zVoOO
それぞれのシリーズを楽しみたい時は一番最後に出たやつを買えばオッケーなんだよね?
0063ゲームセンター名無し2015/01/24(土) 08:24:30.37ID:SnI1Jkj70
0064ゲームセンター名無し2015/02/19(木) 19:06:05.55ID:NRDQ0U9l0
2/19 アメトーーク! ストリートファイターU芸人[字]
格闘ゲーム「ストU」の魅力
▽麒麟・川島&よゐこ有野&佐藤かよ&板倉
▽波動拳・昇竜拳・ヨガファイヤー
▽なぜ、こんなにもハマるのか?
▽ヘタレ対決…蛍原vs蛭子
◇番組内容
▽社会現象にもなったストUとは?
▽一体誰が何のコスプレ?
▽ストUあるある
▽実践ではブランカ最弱?
▽蛭子がソニックブームを描いたら…
▽夢のヘタレ対決…蛍原vs蛭子
▽リアル格闘家をボコボコにしてやろう!
◇出演者
【MC】雨上がり決死隊
【ゲスト】麒麟・川島、よゐこ有野、佐藤かよ、ドランクドラゴン鈴木、スリムクラブ真栄田、アルコ&ピース平子、インパルス板倉、ロバート山本/蛭子能収/武藤敬司、武蔵、ボビー・オロゴン
0065ゲームセンター名無し2015/02/19(木) 23:49:18.53ID:EmRVhsS+O
ん
0068たっくん2015/04/30(木) 13:03:19.25ID:Y1rNhCk40
@@@
0069たっくん2015/04/30(木) 13:14:22.04ID:Y1rNhCk40
>>1
いや〜ストリートファイターU懐かしいですな〜そういや俺の格ゲー人生もこれが幕開けだった。
忘れもしません彼らとの出会いを!
これをキッカケにSNKネオジオ、SEGAバーチャ、ナムコ鉄拳、数多くの格ゲーに触れた
ストツー稼働当初(1991年頃)はホンマに凄い時代でしたね。
翌年(92年に)は家庭用ゲーム機スーパーファミコンに移植されて全国的有名になった
アーケードゲームはじまって以来の死闘(格闘)ブームでした。
これほど格ゲーが盛り上がってた時代、他にあったか!?
現在の鉄拳プレイヤーの数なんて
ストツー全盛期時代に比べたら、大した事ないです。 0070たっくん2015/04/30(木) 13:29:51.80ID:Y1rNhCk40
【2D格ゲーの年々キャラがおかしくなってる件について】
可愛い女の子が格ゲーの世界で闘うとか・・
ストツー時代だったらアリえなかった事ですが、今じゃそれが普通の時代
スーファミ版発売当初ダルシムには驚いた
手足が伸びるおっちゃんなんてホンマにいんのか?なんて
ストツー時代は近年の2D格ゲー(アニメ、マンガっぽいキャラ)に比べると
全体的に現実的なキャラが多かったような気もしますが(?)
繰り出す技は少々、現実離れしてましたね。
スーファミ版発売当初ダルシムには驚かされた
手足が伸びるおっちゃんなんてホンマにいんのか?なんて
今思うと、不思議でも何でもない。
とにかく、近年は2D格ゲーはアニメっぽいの、美少女系が多過ぎて
対戦格闘ゲームの魅力が失われてきてますね。
本来の2D格ゲーテーマは『熱血男の死闘・戦い』でしたが、
それが今じゃ、美少女が数多く集うパーティゲームみたいなイメージがある?
まあそれはそれでいいけどね。
0071たっくん2015/04/30(木) 13:31:50.38ID:Y1rNhCk40
【2D格ゲーキャラが年々おかしくなってる件について】
可愛いらしい美少女が対戦格闘の世界で闘うとか・・
ストツー時代だったらまずアリえなかった事ですが、今じゃそれが標準
時代は変わるな〜と思った。
スーファミ版発売当初ダルシムには驚いた
手足が伸びるおっちゃんなんてホンマにいんのか?なんて
ストツー時代は近年の2D格ゲー(アニメ、マンガっぽいキャラ)に比べると
全体的に現実的なキャラが多かったような気もしますが(?)
繰り出す技は少々、現実離れしてましたね。
スーファミ版発売当初ダルシムには驚かされた
手足が伸びるおっちゃんなんてホンマにいんのか?なんて
今思うと、不思議でも何でもない。
とにかく、近年は2D格ゲーはアニメっぽいの、美少女系が多過ぎて
対戦格闘ゲームの魅力が失われてきてますね。
本来の2D格ゲーテーマは『熱血男の死闘・戦い』でしたが、
それが今じゃ、美少女が数多く集うパーティゲームみたいなイメージがある?
まあそれはそれでいいけどね。
ストUw
中学生の頃よく真空投げ失敗してコンセント抜きしたなww