グリムヤンヤン×3
花×3
夏服ユウ×3
(夏服リック×3)(聡き者×3)
(ヤルキデール×3)(タライ×3)
抜き打ち×3
8thサンダース×3
ケーキ×3
補習×3
ノッカー×3
このデッキ使ってクイズそこそこできれば勝率9割行ける
スキルはマジドロー
1ピリで夏服ユウと消費アイテムをとにかく引く
夏服ユウ複数枚と夏服リックとドローマジックが来れば理想
キーカードをとにかく消せ、相手のやりたいことは徹底的に防げ
1、2ピリで相手の得意ジャンルをとにかく潰す
2ピリでケーキが来たらHP増えたキャラで耐える
3ピリ補習でAPHP増やして
4ピリノッカーで1つでもブレイクしよう
0954ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sd9f-KACU)2019/02/02(土) 08:12:12.66ID:Ak5B3TrGd0202
>>952
バット×3
夏服ユウ×3
無我アイコ×3
ヤルキデール×3
タライ×3
夏服マヤ×3
たまごリック×3
ドカーンマラ×3
5度目ルキア×3
将軍ラスク×3
盤石とまでは行かないまでも、緑主体デッキの勝率がほんの少しだけ上がった気がする >>952
それに対抗する策はあるけど初手に4枚被せる手だから他が来るとクソなんだよな。
ほとんど使い手は上位だけだし。 まぁ、煽る人間なんて、そもそも何も後先考えてないってのがよくわかったw
レンの一件な
先手を取った場合、自分の得意ジャンルで確実に正解を取るか相手の得意ジャンルを潰すかもかなり重要な気がする
0958ゲームセンター名無し (アタマイタイー MMf3-PoJv)2019/02/02(土) 10:53:26.05ID:FJC2q/yfM0202
自分は苦手ジャンルつぶす派
対戦直前にデッキ選べるシステムにしてほしいかも
今期は >>953 タイプのデッキが強いね。赤で焼き払うことも考えたけどうまく行かない。。。 0960ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sd9f-KACU)2019/02/02(土) 11:08:09.88ID:Ak5B3TrGd0202
じゃあ、自分が先手で尚且つ手札事故で1枚もキャラ出せんかった時は
1、従来通りのジャンルを投げる
2、どのみち攻撃食らうので自分の苦手ジャンルを消化させる
3、被害を最小限に抑えるため相手の苦手ジャンルを投げる
4、ここで相手の得意ジャンルを潰してしまう
どうする?
ジャンルの戦術は比較的被害の少ない1ピリ、2ピリで相手の得意潰すのがいいよ
3,4ピリで相手に100点取らせたら負けよ
>>959
赤緑ハンデス論破のいい所取りだから強いわな
論破やイケまっせと違って相手よりスコア上回らなくても簡単にパワーアップできるし
夏服ユウの耐久力をケーキでカバー
補習で簡単に全体パワーアップ
正解数で焼け野原にできるノッカー >>960
俺は4かな
どうせ攻撃喰らうし星3までしか出ないしそれなら後のこと考えて相手の得意ジャンルを潰すかな >>960
後1は個人的にはないかな
抵抗手段がないのにわざわざ自分の得意と思うジャンルを投げる理由がないから
ミューの2枚引きとかを確実に発動させたいとかはあるかもしれないけど 夏服ユウとケーキのコンボ、あれ萎え度半端ない
友達減らしたり恨み買いたいならどうぞ
所詮はケーキだから序盤にグリムユリWアタックで差を付けてあとは怪盗ハルトなりゴゴゴなりでロックして逃げ切るかダメドロ系並べておけばいい。
0968ゲームセンター名無し (アタマイタイー MMf3-PoJv)2019/02/02(土) 13:20:16.36ID:FJC2q/yfM0202
怪盗ハルトはバトルフェイズ開始時に効果発揮の方がなにかと都合がいいんだが
>>965
うまく先手が取れてロック出来れば理想なんだよな。攻撃力が低い点に目を向ければピコハンやマラリヤ目線で反撃できないようにすればチャンスはあるぞ >>969
前期はそれでよかったんだけど、
今期は補修授業と出る杭があるからなぁ。。。 0971ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa53-NxWD)2019/02/03(日) 17:32:33.05ID:+WxXIFeNa
リコアリスレ二弾はよ
0972ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa53-wRd1)2019/02/03(日) 20:52:49.87ID:Av9i0dWba
コメヤツのリコードポイントなんだありゃ?
テンクウ事件並みに不自然さ爆発だし負けるの嫌いだからってまたオフライン稼いでんのか
迷惑プレーヤーって晒しwikiがいいの、次スレのテンプレがいいの?
さばとかだんぱつしきも同じペースだかた驚きはしないし、当たらないからはいはい強い強いでいいと思う。ぼっちで頑張ってくれ。
実際レートランキング走るならピリ2決着デッキ(赤ダブルアタック型かダメドロ速攻型)で稼ぐのが一番効率良いよ
ただ金が飛ぶペースが半端ないけど・・・
もしも阻止したいならケーキ緑や持ち物検査、ハンデスがメタになるから阻止したいならこの辺りでなんとかしよう
>>976
COM相手ならそれだけで行けそうだが実際はCOMばかりじゃないしな >>972
コナステでとにかく人が少ない時間帯狙ってCOMで荒稼ぎか本当にオフラインのどっちかだな
いくらクイズが強くてもリコードの引きでは普通に負けるしコメヤツは勝率があまりにも不自然すぎるからな 0979ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)2019/02/05(火) 01:05:08.24ID:IG4pfdGkM
ダメドロ系は運まかせになる感じがするから使ってないわ
やっぱ対人戦で状況に応じて判断する余地の多いデッキの方が楽しい
0980ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-pFil)2019/02/05(火) 02:43:55.56ID:ucvTMZGVd
ダメドロ系統はコスト1コンビ対策になるから結構重宝する
たまに誤爆するけどカイルが優秀な気がするな
>>978 >>972
こういうパターンって大抵の場合は談合と思う
そんな意図がなかったとしても、マッチングの幅が広がっているはずなのに、同じ相手とのマッチングが頻発するくらいなんだから
それに、今ではCOMも本気で頃しにくる 0983ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)2019/02/05(火) 13:35:24.30ID:IG4pfdGkM
人の少ない時にプレイすると強い相手に三連続とかよくある
>>982
そもそも何でノッカーなんてカードを追加したのか
紅みたく、あれは赤だけで発揮出来るからこその性能なわけで
>>980
トーキョーカイルは個人的に壊れだと思ってる
条件が運ゲーとはいえ、HP2以下は問答無用で持ってかれるのは辛い 0985ゲームセンター名無し (アークセーT Sxb3-ooKn)2019/02/05(火) 17:33:18.30ID:OuBZnWdpx
ノッカー要らんよなあ
アレのせいでケーキでHP上げられて
最後にノッカーのデッキが強い強い
コメヤツもあのデッキだった
レッスルリエルとか警察セリオスとか科学者カイルとかどかーんマラリヤとか手はあるだろ
ノッカーのせいで4ピリで出すリコードが限られちゃうんだよな
だからバフでひたすらAPHP上げて対抗するか
4ピリ前に赤で早殺しする大味な戦いになってる
0988ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)2019/02/05(火) 18:15:46.89ID:IG4pfdGkM
ノッカー自体が出る杭という皮肉
>>985
COMの使用リコードは使われない物もあるからCOM相手やリコードが整っていない相手と当たり続けたり(アプデ前を逆手に取ったり)したら8割り越えるのはあるかもな
ランカー勢でも勝率6割後半、7割ちょいが数人いるが8割越えてるのはコメヤツしか見たことがないしTwitter見ても分母の回数も高いことを踏まえてもあの勝率はおかしいとしか言えないんだよな 0990ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)2019/02/05(火) 20:56:24.24ID:IG4pfdGkM
デッキに名前つけられてモード選択画面で使用デッキ変更できるの最近始めて知った
分かり易くプレイスタイルに合わせて一歩のボクサーの名前でもつけようかな
>>987
ノッカーって紅の劣化版だろ
赤単だけどセットする時点で無条件で4ダメージ与えることができる紅しか使ってない 0992ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f7b-6+l6)2019/02/05(火) 22:02:06.84ID:UCIEwf720
先々月は期間限定のサンダースがあったから避けたとか?
そもそもストーリーといい全キャラ分出さなきゃいけないなんて決まりもないしな
かなりのキャラが出番ないけど要望を握りつぶしてメインストーリーをダラダラと進めてるし、
大半のキャラは頭数あわせの賑やかしに過ぎずいなくとも問題ないってこと
メイン4人+アロエ使いが他のキャラの何倍もお布施すればいいだけなんだ じゃぶじゃぶ貢げよ
例を挙げるなら出番なし筆頭のタイガなんか期間限定はサンダースといるホワイトデー以外
収集イベントやランキングイベントの報酬しかないから
ホウキ(含めてもクララモンバト)入手したら金使わなくていい
絡め手含めてもユリ夏祭りとリックパーティだけでリックのは声無し、
恒常の追加もSRだから無課金でもとれてお財布にやさしい 新録なんて来ないだろうな
>>986
対抗手段と言っても、2ピリオドから仕掛けてくる相手に後手後手やん
ああいうデッキは1度リード取られると取り返すのが凄くキツいんだし、
速攻を仕掛けて出鼻を挫いた方がまだ良さそう 0994ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)2019/02/05(火) 22:31:40.99ID:IG4pfdGkM
>>991
赤で揃えないといけないのが条件みたいなものだから最終ラウンドの打ち合いで赤単は打ち負けてしまう 0995ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-PoJv)2019/02/05(火) 22:40:01.99ID:IG4pfdGkM
後緑と青の特殊効果でカード自体抜かれてしまう
調整案(地味編)
補習授業 今期1の地味糞リコード
LV2以下全てを1+1→LV2以下の2以下のap/hpを+2(2/3なら4/3になる)
これなら後半にLV1とか2ばっか引いて萎えるのを緩和するのがメインになるかと
現状はただの戦略も何もない糞ビルドのダメ押しでしかない
グリマラ 緑3体でHP2以下を1枚戻す→HP3以下を対象にするか
発動条件を緑2体にするかで 壊れ化するだろうか?
バランスアッパー +2/+2でもよくない?
>>991
劣化版じゃないでしょノッカーは紅の赤縛りと違い色関係なく出せるからかなりお手軽
正解数という縛りはあるものの
>>993
大体この手のデッキ使う人って夏服ユウ必ず入れてるから
序盤で夏服ユウ2枚に消費アイテム並べられると何もできないのよね・・・
夏服ユウは1/1とか0/1でもいいと思う ぼくのかんがえたさいこーのちょうせいあん、は結構なんで
チラシの裏にでも書いてて
1000ゲームセンター名無し (ワッチョイ df62-mOq9)2019/02/05(火) 23:42:20.17ID:GMaQ7mMP0
>>999
リコアリできて良かったねー
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