今日新マップになってから初めてがっつり出来たんだけど経験値の意識ない奴多すぎて事故りまくったわ
こいつら何も学んでないんか?
たった今ステ1でスパスタ3人が誰も掘らないから
エメラで経験値ポイント行って掘ったよ・・・
開幕チャットしても誰からも返事なし
カタパルトの右窪みとタワー左とベース左ちゃんと掘ろうね
それスパスタとか関係なくヤベー奴に当たっただけだろ、チャットも返信なしとなると
開幕チャット自体しナイスやらありがとは普通に飛び交ってたから
エメラの自分が指示しても前衛には伝わらなかったんだと思う
多分掘るべきところを知らない
0956ゲームセンター名無し (ワッチョイW)2019/03/24(日) 17:29:24.50ID:MZXzcZvr0
中央戦と自分のステータスを意識しすぎて経験値が確実にあるとこを掘れてない人が多い
アタッカー扱えないから、アタッカー枠要求されたら詩織か攻めツガルの二択なんだ
ごめんな、ごめんな……
>>947
蹴り(どころかクロ自体)もとんでけもないからグレイ使うね… 狭い所にブロック密集してるから、アタッカーが行った方がいいと思うが。
0960ゲームセンター名無し (ワッチョイ)2019/03/24(日) 17:49:49.40ID:ndRBTqO+0
城1のジャンプ台超えたとこの端って足いっぱいでない?
掘るたびに3つくらいでるんだけど。
ランク上がって気分良くなってきたのに、酷いチャットしてる奴が来たから帰る。
>>960
1も俺も体感多いかなぁと思う、確信が無いので後何回か飛んで検証したいけど、2は確実だからアタッカー真っ先に行く所やね 敵だけどベース裏口閉じるモモコひさびさにみた
上位マッチングやぞ
確定枠とか上方漁ってるやつの中でも、ガチで情報漁ってるやつしか知らんだろ
確定ブロックだったら完全に見栄えから変えないとユーザには分からないのに
初心者と玄人が一緒に出撃させられてるほんと地獄絵図
オレンいない時に裏口埋めるのは悪手以外の何者でもないと思うんだけど…
>>969
自分でも気づいてるからだろな、Wブロされたら詰みだし
だからそれ以外の条件なら強硬する、酷いのはWブロでも代えんけどね >>909
謎でもない
俺の知るマスターは初上位のマッチングで負けておめでとう連打するツガル
パスタのときに巻き込まれた俺以外マスターの試合で負けて全員無言、俺だけ謝る
様々な経験を経てマスターが憎むべき存在になっただけ ついさっきテンパって裏口I字で塞いじゃってたわ・・・オレン居なかったから↑のとは違う試合だと思うけど
0973ゲームセンター名無し (ワッチョイW)2019/03/24(日) 20:01:07.54ID:/BIT/HL/0
マスタークソモモコどーもありがとよ
お前が築城も妨害用の壁も置かないで前ブしてくれたおかげでただのRTAゲーになったわ
敵に入られてるのに歌わなねーでリスポ潰しに行くとか脳みそ入ってるのか?
初期値のシューターでHP満タンの敵から守りきれる訳ねーだろ
グリアロ向こう出してんだから流石にせプアは変えろよ、それは単純に戦術放棄だろ
今日は酷い仲間割れを見た・・
敵にウルシいてグリモモのWブロッカーで、味方のシロが
シューターに変えるよう求めたらグリアロが強行してそのまま試合始まったんだけど、
経験値足りないわシロが外折して強奪されたり延々gdgdのまま最後シロとグリアロで
煽り合いしてた。せめてちゃんと戦ってくれ・・・
スパCツガルがアタッカーいるのにずっとベース攻めてて笑ったわ、負けたし
あのレベルで上位に来れる良い時代になったわ
セピア、グレイ、ツガルの欲張りセットは流石に笑えた
勝つ気あるのかお前ら…
まあツガルはぶっちゃけどっちでも良いけど、セピアグレイは攻撃力がなぁ案の定向こうほぼノーダメだったし
ベースにも近寄れてなかった
マスター憎しのスパスタいるけど被害者面されても正直困るわ
NGされたのは自分の腕がしょぼいからであってそもそも配信で上手いプレイヤーの立ち回りとかいくらでも吸収してスター帯の時に活かせられるじゃん
格ゲーみたいに複雑な入力要らないゲームなんだからそういう勝つための知識を得る努力を怠った自分が悪いよね
0983ゲームセンター名無し (ワッチョイ)2019/03/24(日) 21:09:11.73ID:Iv6gikf60
>>976
強行したアロエもアレだけど強奪されるシロも酷くない? グレイならライトニングの当て方やハイパーと通常ボムの置き方知ってればシロより早くゲート壊せるじゃん
ボトルネックもラインボムで殺すなり後ろに下げるなりすれば抜けれるし足りないのは攻撃力じゃなくて知識でしょ
セピアは擁護するつもりない
>>985
ライトニングは研究進めば良い使い方あるだろうけど今のところ頭空っぽでスクリューと同じ使い方してるやつばっか さっきの試合ブチギレそうだった
攻めるか守るかどっちか一つできないならアクアとかマジでやめろや
マスAくらいやってるやつはスキル10でチャージ速度も全然違うのに、
そいつらとガチャスキル取れてるかすらわからないやつらが一緒なんだからすごいと思うよな
>>986
敵はボムでボトルネック封鎖してハードブロックの影に退避するでしょ
必然的に敵の横に1マス空きがある状態だからボトルネックに置かれたボムが爆発するタイミングでラインボムするだけで隣接ボムのダメージが狙える
自分の手前にボムが1個生成される位置でやれば自分は敵の爆風食らわないし
2個置いて後ろに1マス下がるならライトニング誘爆で殺すか足を活かして抜ける
ベースも入口から並べれば敵が離れるから侵入しやすい
対策進んでないから今は簡単に突破できる ボトルネックに置かれた敵ボムの真下から上に向かってラインボムでしょ?
ハードブロックの陰に隠れた敵の隣にラインボムが置かれる
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイ)2019/03/24(日) 21:59:17.23ID:qdngq5oZ0
たぶんこういう封鎖で敵が棒立ちしてるときに「自」の位置から敵ボム「●」を挟んでラインボム使うっていいたいんだと思うけど
■□■□■
□敵□□□
■■●■■
□□□□□
□□自□□
だいたい封鎖は下の形だからラインボム使えないよね
■敵■□■
□□●□□
■■□■■
□□□□□
□□自□□
そういう封鎖には誘爆で繋いでライトニングってことでしょ
>>997
殺せる状況でシューターキルと強スタンをトレードするんでしょ
それ自体は有用だけどライトニング誘爆でいいよねっていう >>998
上の封鎖も誘爆でつないでライトニングでいいじゃん
わざわざラインボムいらなくない?ってなる
プラズマ抱えてる方がよっぽど重要でしょ 10011001Over 1000Thread
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