0953ゲームセンター名無し (ワッチョイW 234f-JFmJ)2019/07/15(月) 00:01:51.63ID:uLW3RiOI0
4と5は矛盾してないか?
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b94-mVAd)2019/07/15(月) 08:08:42.20ID:j/Th4gH50
・料金体制、争奪戦による敗北時のストレスの増大
・落ちているカードが使えない新規お断り
・連勝者優遇(連勝ボーナスがないから上に行かなくていい)
・課金したカードが1ヶ月で下方などのダウン調整
・使用率による下方
・サブカ優遇
>>950
見てて思ったんだが、運営が「そのゲームらしさ」を決めつけるのは危険な気がする 実際色塗りゴキブリ戦法が大戦の正当進化先だと思い込んでる現三国の例もあるからな
自分のことはわからないもんだ
footistaも対戦に特化しすぎて、旧作ファンをだいぶ飛ばしてるみたいだからなぁ
運営が頭の中だけで考えた「僕の考えた最強のゲーム」は、ファンの裾野をとんでもなく絞ることになる気がする
糞征圧で一番の問題は初期内乱優勢側の内乱ゲージのランプが付くのが速すぎだろう
一つ優勢だと6マス塗れば点灯とか動くセンターラインをまずはやめるべきだわ
運営が商売なのとユーザー目線になれる人財がいないとユーザーの望むものと乖離するのは仕方ない部分はあるだろうな
だが、三国志大戦に至っては青井とかを身内に引き込んでの体たらくなのは許されないな
>>955
決めてもいいんだよ
ユーザーの反応を見てダイレクトに動けるんならね >>958
SとCだと開幕着火するからな
ライン動くせいで全凸はシステム上使えないカードになってる
バ開発すぎてヤバい タイマン対戦ゲームは半分が負けるってことがわかって無い。
勝っても負けてもプレイ代一緒という大原則を開始から破った上に昔でいう五品の楽園みたいな雰囲気もなくランカー様の餌が足りないから下を引き上げろって考えだからな。
しかも大戦はすきだけど弱いって人の逃げ道の群雄伝まで終わってる。(話つまらない&カード気軽に借りれないからイベントコンプが難しい)
素人以下が企画したんじゃ無いかな。
好きなカードを集めてわちゃわちゃやってるのが好きなのに
征圧のせいでデッキ構築が限定されるし、将器のせいでコレクション的にもイマイチだしで最悪だよ
集めるのが好きな自分としては後者が致命的
3択の主将器表示、4色の副将器表示(揃っても4色分の違いがある)のせいで収集した気がしない
むしろユーザー目線を強く意識した結果が今だよ
だから癒着って言われるんじゃん
>>964
あのー、それユーザーの前に「特定」って文字入りませんか? 4になってカードは消耗品
このゲームで黄色が嫌いになりましたw
>>965
特定ではないね
「特に当コンテンツに協力的なユーザー」と言うべきだね
共依存なんだから題目ってやつだね 7/19から新カードを餌にしたイベントあるけど、売り上げヤバくて女武将で釣って
強引に稼ごうとしてるのがモロバレでセガ本当に情けない
スタンプだけじゃあ全然インカム伸びなくて双子星イベントにまでカード突っ込んできてるんだろうが、
「はいはい新カード強い強い」って感じで、もはや誰も新カードに楽しさは期待してないだろうな
前から言われてるアクティブから搾り取る作戦たって大型アプデ以降は今まで生き残ってたプレイヤーにすら見限られて
客単価が急落してんだからもう打つ手なしだろうな
なんせ青井が「意図的に特定のカードを強くしてるし、今後も環境をどんどん変えていく(=新旧カードのバランスはとらない)」って
三生でハッキリ言ったからな
開発側としての実績ボロボロなのに辞めずにまだやるの?って思った奴多いだろうな
>>968
やっぱ三国のランカーは駄目だな
飽きない程度に環境変えながらずっと狩りしたいだけ
ゲームオタクですらないただのハイエナだわ アナログカードは中古市場があればお金を出してカードが簡単に調達できて、
デジタルカードはアカウント紐付けでカードのトレードや売買ができない代わりに無償でカードを配りやすい、ナーフの補填をしやすいっていうメリットがあって、
それぞれモデルに一貫性があってある種の完成形なんだなと思った
このゲームは半端に両者の悪いとこ取りしてないかな、解任や将器再抽選が実装された今でもまだ不便に感じてやらなくなっちゃった
目当てのカード一枚を手に入れたら終了じゃなくて将器があるので続けてそのカードにコストを掛けますってシステムは
カードの価値が一定期間以上担保されてるorナーフ時に補填がないと成り立ってないというか、
短いスパンでアプデして意図的に環境に変化を与えるコンセプトと噛み合ってないと思うんだけど間違ってるかなあ
実際のところポプテ周瑜は弓陸遜とセットで覇王クラス(証10程度じゃない)でもたまにいるし、
開幕系の糞相性ゲーや下位狩りに使われてる程度には強かったじゃなく、強い
全く使われない救済されない旧カードが大量にある中で、偏ってはいるがネタと強さを兼ね備えてる
>>972
解任〜在野登用〜将器再抽選は、副将器2揃い・3揃いでユーザー煽って再印刷代を稼ぐ策略だからなぁ
本当の改良とは自由にカスタマイズできるレベルのことを言うのだと思う >>972
今の三国は昔をなぞるので精一杯の無能だからね
昔から環境コロコロ変えてたからそうしてるだけで
自分がそれに合わないカードシステム選んだ事まで頭が回らないよ >>975
在野登用でも縁かかるしな 1縁100円だっけ?副将器ガチャするととんでもないスピードでなくなって心が折れる人が続出してるだろうなw >>977
¥500全国で縁22
¥500で群雄未クリア3話消化で縁31
¥500/1戦で縁30
全て新規カードは1枚
まあこれはこれとして200円2縁2戦1排出やれや
いつまで勝ったら無料()やってんねん 初期の内乱は、ダメ入ってもリセットされなかったんだぜ・・
法具作成が面倒で解り難く軍師カードの方が100倍良く見える
システム理解したブタが負ける要素を極力減らそうとしたのが透けて見えすぎ
あと分かりづらい癖に作成するのにもプレイ数と金がかかる
作成するのにもプレイ数と金がかかる→金はかかるがプレイ数は要らない
法具作成が面倒で解り難く軍師カードの方が100倍良く見える→????www???ww??
だいたい縛りプレイ強要してくる軍師カードageてかねーわ
まあどちらがいいかは別にして、軍師カードがただだったみたいな印象操作は良くないわな
軍師は需要ありすぎて暴騰→予め排出多かったのか出回ると暴落→また新軍師
あと国やデッキによって選べる奥義に差がありすぎたのが嫌だったが、今よりはマシかもな
>>982
乙 え?
プレミアム会員に入ってないと成長ほぼ不可能で、相変わらずゲージなし開幕ぶっぱOKのクソ法具システムが
過去のシステムより優れている部分なんてあるの?
大戦4稼働初期からせっせと育てた法具がショボい数の宝玉に分解されただけでなく、
超手抜き新システムの不備で宝玉上書き被害プレイヤーを多数発生させ、
その上育てたい人はプレミアム月額300払ってね(事実上の強制徴収)ときてる
争奪戦でも宝玉配ってるようだが、勝者が無料プレイ含め総取りで弱者との格差はどんどん広がるばかり
いくら過去作のシステムに不満があろうと、今回のクソっぷりに比べたら微々たるもんだわ
どんな思考回路持ってたらこんなんで対人戦が盛り上がると思えるのか?
軍師がないとこれまで選べた選択肢が選べないところからスタートして軍師がそろっても決まった組み合わせの奥義しか選ばせてもらえず
ハメ系の陣略は再戦や頂上、その他情報戦によるネタバレを全く想定していなかった設計だった上に
そもそものバランスが壊れすぎて幾多のナーフや別物になるレベルのテコ入れ+軍師二枚登録制によって
ようやく形になった(それでも構成上まず選ばない捨て奥義や死に軍師を産み出した)軍師システムを
今作を批判するためとはいえ美化するのはさすがに無理がある
誰も使わなかった筐体の軍師置き場も現行の筐体デザインの何よりも酷いギャグだから
そもそも育成要素も軍師の方が全然重かったわボケ
で、その過去の経験を生かしたノーチャレンジプレミアム法具システムになってお客さんは増えましたか?
出陣するにあたってのハードルは過去より低くなったと思いますか?
みんなでワイワイと対戦は盛り上がっていますか?
いつのまにプレミアに入ってないと法具の成長できなくなったん?
しばらくやってないから知らんかったわ
エアプかいっちょかみしかおらんから話半分に聞いといたほうがいい
雑に乗っかると恥をかく
これに関してはエアプじゃないほうが恥ずかしいところもあるからなあ
運営に都合の悪い話が出たら現れる無能な味方レッテル印象操作&単発レスは毎回ワンパターンでつまらんね〜
その手法はとっくにバレバレなのにまだやるの?w
今のシステムで法具をマスターに仕上げるまで宝玉がいくら必要か分かってるよね?
でもって再起、増援、メイン勢力の大攻勢、連環、神速、車輪、速軍くらいはある程度育ててないと
いくらカード資産があってもそれを活かしきれるか?と言ったら微妙だよね
しかも法具によっては数種類持っておいたほうが良い場合もある
その事実は実況プレイなんかを視聴したらハッキリわかる事
これらをノープレミアムで宝玉1戦1個で集めていった場合、
例えば上記分を各LV2まで育てようと思ったら何戦必要なのかな?
どう考えても今までタダで出来ていた平等だった法具まわりを改悪してプレミアム課金煽ってるよねw
まともに対戦しようと思ったらほぼ必須なのにプレミアムとは一体!?失笑モンだよねw
3の軍師をMasterにするのにはいくらかかったか覚えてる?
どちらがゲーム性にマッチしていたかは別にして、Masterにする前提なら3の方が大変だったよ
旧作も現行も軽く遊ぶだけならMasterに拘らなくてもいいとは思ってるけどね
>>998
定価ならね。
クレサなくなったからね…… 10011001Over 1000Thread
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