0001ゲームセンター名無し(栄光への開拓地) (アウアウウー Sa4b-EVSq)2019/12/10(火) 18:49:49.11ID:ZUmMGoiza
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570320866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チャージキャンセルの疑似QDかあ
格闘しかないのは流石に出しづらいな
伸びるチャージ格闘無かったらストカスじゃなくていいってなる…
チャージ空振りした後のタックルの出の速さとかで噛めばワンチャン。
大将なら少なくとも准将帯以上でなら55%なんだよね?
今のSクラス戦で勝ち越し3週維持するのキツくないの?
0958ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM86-IuSG)2020/03/01(日) 17:21:41.54ID:lcSxo07QM
勢力戦始まった1〜2周目はボーナス期間だからそこで寝かせた准将カードで勝率稼いで、少将はほぼやらず中将に上げてから大将フラグで足りないものを調整すると比較的楽に大将になれるよ。
これが勢力戦末期になると准将が掃溜めになるので…准将で稼ぎにくいので諦めて中将に上げてから地道にフラグつけるように丁寧に遊べば大将になりやすいかな。
55%は維持できるが、相手がまともなのしかいないとキツイ。そういう時は逆軍さすよ。バンナムるけど
勢力戦一週目の中将3や大将でなければ55%は簡単、むしろどうしてできないのっつー
0961ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM86-IuSG)2020/03/01(日) 20:01:26.43ID:lcSxo07QM
敵の優勢軍バーストの糧になるからじゃないかな。
多分今期のジオン少将野良とか位で普通に元帥バーとかとマッチしてるんじゃないかな。それも味方バースト無しで。
昔から圧倒的に片方だけ過疎になるとマッチ格差が物凄いしね。1ヶ月もしたらマッチしなさすぎてバースト連中や精鋭が劣勢軍に移籍してきて逆に少数精鋭になったりすることもあるんだけど、まだ始まったところやしな…。
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a75-t064)2020/03/01(日) 20:41:42.08ID:OG9f+45Y0
グラップルダッシュがうまくできない初心者です
Wikiの解説読んでやってみてるのですがまれに成功する程度です
実際にペダルを動画のていど、どのタイミングで踏めば良いか教えてくだされ
実際にペダルをどの程度、どのタイミングで踏めば良いか教えてください
>>963
機体やセッティングでビミョーに変わるよ
左足は瞬間半クラッチで
右足踏み足すんだけど
左足が機体の小ジャンプ硬直時間に影響される。
硬直が少なければ踏み込みも少ない 0965ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-5MY/)2020/03/01(日) 21:18:06.55ID:Vc01Vd4Yd
>>951
分からないけど自分は中将で使ったらかなり勝てたから最近よく使ってます
敵で出てくることあんま無いからほとんど使われてないと思います >>962
まずはダッシュ踏みっぱなしで止まりたいときジャンプ入れてすぐに両方離すとこから練習しろ
次に出来るだけ低く跳べるようにしろ
それがエセップル
これでもかなり硬直が減る
本物のグラップルしたくなったらそっからダッシュ離した瞬間ジャンプ入れるようにすると最低空になる
原原理的には地面のポリゴンに機体引っかかってる >964、966、967氏レスありがとうございます
1、ダッシュベタふみ
2、ジャンプ素早く半クラ
3、両足はなす ←エセップル
4、ダッシュふみたす
(↑このふみたすはベタふみでOK?)
とりあえず3までを中心に練習して大丈夫そうなら4もやってみようと思います
しばらくギガン機動で頑張ってみます
>>968
水を差す書き込みになりますが
義眼は歩行か推進がいいと思います
ある程度のAPを確保しながら最低限の機動力を持っているからです >>969
最低限の機動力というよりも、ジャンプした際のブースト消費が少なくて滞空時間が長いのが利点かな。 0971ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6707-r+hr)2020/03/02(月) 21:28:47.68ID:I3dp7UQm0
ジオン側にほぼ勝ち目はないのに何が聞きたいの
解らないなら今まで何してたんですか
>>972
最下位とか求めるあたり
察してやれよ
リプは見ていないw >>971
とばしとばしで20カウント位しか見てないけど敗因と最下位はタンクやな
そもそも色々全部低レベルで大差なし >>971
44なのに、低中コスト居た時点で駄目かも。
高コストならもう少し戦えたかも。 0976ゲームセンター名無し (ワッチョイW cac1-r+hr)2020/03/03(火) 00:17:09.36ID:eOV7RBpx0
>>971ですが。自分タンクですが?
何がおかしかったんでしょうか?
連邦バースト組よりはまともなつもりですが? >>976
ってことはジオン?
なんでセカンド狙わなかったの? ファーストのルート取りもクソだと思いますが。
ジオンでまともなのがゲラしかいないのに4:4でゲラに乗ってる時点で…という絶望感
前抜けしてユニコーン釣りながら2拠点やってりゃ勝ててたやん
0979ゲームセンター名無し (ヒッナーW 5f02-IuSG)2020/03/03(火) 03:39:35.83ID:bgNjKjVc00303
セッティングは機とか速付けるイメージだけどどうなんだろ。ファーストはギャンブルやけどギャンブルに勝った感じなのかな。それ以降はタンク何してるのか不明。
後はこの編成で敵タンクに向かうゲラザクに気になるとか、44でデザクとか月曜日来んなよとか思うけど一応ジオンの中身勝ってるんじゃね?タンクがファースト割ってから空気にならない若しくは、普通に左行ってたら普通に勝ってる差はある気がする。
格ゼロで低コ2機のふざけた編成で終盤まで接戦に持ち込めたんだし贅沢言うな
拠点割った以外は何もしてないタンクが戦犯なんだろうけど
gdgdな編成だから被せてゼロ落ち目指したのもわからなくはない
タンク乗った事無いもしくは乗りなれてないのがよく選ぶ印象ある足付きのset装
おっかなびっくり前進して1st遅延
フリーで落とせてんのにわざわざ戻って自分から後半何もできなくなってるのも
いかにもタンク乗ってない感
ギガン乗っておけばNL込みでもっと早く、連邦とほぼ同タイミングで拠点割れてたし
そのまま前抜けしてユニでも釣りつつ2nd攻めてれば勝ちも見えていただろう
腕前どっちも底辺だから期待格差なんてほとんど意味ないし
0986ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd8a-gWHy)2020/03/03(火) 16:58:55.92ID:7MlyGAfJd0303
>>971
敗因
タンクがゴミすぎ、カード折って尉官からやり直せ。 ところで自分も質問
ガンガン前ブーしてくる格上敵格と疑似タイマンになったらどうすればいい?
自分も格闘機
相手も自分も高コスなら諦めて全力で味方の方にいくしかないかね?
>>971
マジレスすると
連邦の勝因は当たり前に2拠点狙いに動いたのと、ゲムカモがクソなおかげでユニが最速で最前線に戻れたことかな
敗因は2拠点の可能性を勝ち確でもなんでもないし意見交換したわけでもないのに勝手に消したゲムカモ
MVPは普通のことが出来てる量タンでいんじゃないかな、誰が秀でてた試合でもなくジオンがヤバかっただけ
最下位はゲムカモ以外ないかな、編成時点ならゲラになるだろうけどタンク乗ってやってる事が悪質
ある程度の時間受け持つ気も左右に振る気もないなら足つきなんて乗らず支援弾ばらまいてろよ >>976
釣りとしか思えないが一応真面目に聞こう
なぜB砲を選んだ?開幕モジモジはなぜ?前抜けも2ndもなぜしなかった?なぜ装?
前衛に対して思う事がないわけじゃないがタンクの方が気になるわ >>987
どっち想定か知らんけどジオン側想定で答えると、
大将元帥レベルのユニコーンとか相手にタイマンになると絶対勝てない
なので、まずタイマンもしくは疑似タイマン状態にならない立ち回りを常に意識した方がいい
タイマン状態になったら貴殿も言うように全力で味方に合流するべし
相方の方が前ブーしてタイマン仕掛けに行きそう、または仕掛けにいったらシンチャ使って呼び戻し
相方が言うこと聞かないなら諦めろ >>971
話題のカモフしか見てないが機体選択セッティング立ち回り全部どう見ても捨てゲーじゃん
ほんとに全力回答を求めてる? 0992ゲームセンター名無し (ヒッナー Sdea-gWHy)2020/03/03(火) 18:30:58.52ID:+hOexMBRd0303
>>987
このゲームは後出しジャンケンだから、絶対に自分から格闘ふらないで引っけ気味に逃げ回ってれば負けないよ。
フェイントは無視でOK。それに反応して硬直晒すからやられるわけで。
そのレベルと当たるなら中将辺りはあるはずだからそれくらい出来るだろ。 両方高コスで力がイーブンと仮定すると
何故互角で攻められたら味方の方に逃げるのか意味解らないんだけど
>>994
元レスを見ろよ
相手格上って書いてるだろ >>989
B砲はwikiに「追加コストの割には、プラス面が大きい 」とあるから
モジモジは敵機に見つからずに砲撃地点に行くため
前抜けしなかったのは孤立してコストが無駄になると思ったから
装セテはルート被せで乱戦になるかもしれないからそれに備えてAP確保
ルート被せはあの編成でまともに護衛されないと不安になったから
だと思うからカモフ本人が釣りじゃなければこれについて全力回答してあげるべきなのかも >>993
こちら建てられないので助かる
ありがとう >>990
>>992
アドバイスありがと
いうてもこっちは准将クラスやねん
44出撃して練習しようとおもうと稀にタンク護衛の明らかに動きの違うアレとかきて蹂躙されるのよね
タンクにあっさり前抜けされるの癪だからバルとかでこかそうとするのもみすかされてそのタイミングで斬られるし
昔の44じゃないけどそういうときは落ちないことを努力してみますわ
長文失礼
>>993
スレ立て乙 0999ゲームセンター名無し (ヒッナー MM86-IuSG)2020/03/03(火) 20:00:30.34ID:oPK+p6CGM0303
格上だろうが格下だろうが機体相性が良ければ喜んでタイマンするやろ。
逆に機体相性が悪いとか、相手するより切り離した方が効率的なら無視して味方側の敵に行くゲームだと思うぞ。
>>998
そこら辺は玉石混淆だから見極めが難しいところだな
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