テンプレおわた
スレの進行が遅くなってるが大丈夫か?大丈夫じゃないな
>>951
おつ
そろそろ情報をお願いしますよ、運営さん >>951
乙カレー
今日明日に木曜から神姫追加!とか無いと虚無 一ヶ月要素追加のアプデが全くないからそりゃ話すことも減るわな…新スレ立て乙
たぶん暫定テンプレと暫定Q&Aで被ってる部分があると思うけど暫定ってことでお手柔らかにお願いね
議論されてないけどよく質問されてるからとりあえず突っ込んだ感じだから
あと>>1にトレードスレを入れておいたのは抜かりないぞ 大丈夫なのかな?
普通なら初めの数ヶ月のスタートダッシュの時は、色々追加するもんだと思っていたんだけど
ちょうど緊急事態宣言と被ってしまって開発に遅れが出てしまったりゲーセンに人を集めるようなアプデを慎んでいるのかもしれない(イベントやってる他のゲームから目をそらしながら)
ジェムバトルの諸々とか武器間バランスの悪さには目を瞑れたけど筐体ネット対戦ゲーで同期ズレにふつーに遭遇するのは擁護無理だわ……
無敵バグ修正入った後、前より同期ズレ酷くなった気がするけど気のせいだろうか
コネクトに入った金額も足して…はいるんだろうなあ当然
この手の筐体って1台100万ぐらいすんの?そういう事情は全然知らないが
まあ今のご時世、ゲーセン20時までにしなきゃいけないからな
9時18時の仕事だと仮定して、仕事終わった時点で残り2時間しかなく、さらにそこから移動時間引かれてって考えるとゲーセン行く気にならなくなるよな
月何万払わなきゃならんのかは知らんが
月に一万円突っ込んでくれる固定客を何人か確保しないと辛そうだな
初月はともかく今週システム面でアップデートこないとヘビーユーザーももうやること大してねーよな
キャラ追加あるにこしたことはないけどそれだけだとキツい
>>962
本スレの初期に一台100万ちょいで先行稼働の条件が4台購入+カードコネクトと書いていたような
カードコネクトを事前に用意していたとしても数百万は必要だし、通品費、消耗品代なども別途かかるとなると黒にするのも大変だと思う まぁ道徳的倫理的に考えるとこのご時世にゲーセンへ人を集める事は避けた方が良いわな
今の時代何がきっかけで炎上するかも分からんしな
自転車操業のゲーセンには申し訳無いが武装神姫の悪評を世間に定着させたくないわ
なんか近接オンリー部屋みたいなとこに混じったっぽく
自分一人射撃でこそこそ撃っジェム回収してたら
終盤は射撃だ!殺せ!の如く全員でこっち向ってきて草生えた
それまでジェム取る気もなく3人でひたすら殴り合ってたわ
確かに色々言いたいことあるゲームだけど、発表した時点でコロナが見えていてテストロケ中もコロナコロナと騒がれていた中で導入したんだよなぁと思って少しもやる
近場のところには足しげく通おうと考えているけど社畜だと平日行くのは厳しいし、給料減らされているからそんなにお金をつぎ込めないしでなんかもうやるせなくなるんだよなぁ
そこは空気読んでサブ近接に切り替えて殴り合いに加わるのが正解だったと思うぞ
勿体なかったな
実際コロナコロナで後ろに引っ込んでいても未来はない
だからゲーセンも生き残りたいなら前に出るしかないし、休業でなく時短になっている
問題はコンマイにやる気があるかどうかだけど、あるようには感じられないんだよな
0972ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4b-iV0f)2021/01/25(月) 12:34:23.39ID:VH4r3HPma
>>968
時報で練習してたとかじゃないの?で、1位持ってかれるのは癪だからジェムだけは吐かせに来たみたいな感じだと思うが… ゲーセンは風営法が適用されるんだっけ?
で、あるがゆえにTVCMも打てない中で頑張ってたのにね
俺独り身だしやるとなったら廃人プレイでもなんでもするんだけど内容が薄すぎてなぁ
前に沼ったせいでカードもあらかた集まっちまったからやることない
実際近接やると自分の出したジェムを遠距離回収してるエフェクト見るとシステムで可能とはいえ殺意湧くからな
遠距離を持つってことは近接全員からヘイトを稼ぐってことを理解しよう
特に回収時にタゲガチャガチャ変更してるやつ、そいつ見たら順位とかマスターレベルが何であれイラつくしうるさいからボコりにいくわ
遠距離3人の中に近接猿1匹紛れ込んでもヘイト集まるだろうしそんなもん運だ
遠3近1だったら別な意味でヘイト集めれるな
何にせよ状況見て切り替えれるのが理想的
そういうゲームだと思うしどんどんボコりに行って良いと思う
ボコれるかは別として
近接は場を荒らしてはジェム献上してくれるボーナスユニットみたいなもんよ
0981ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4b-iV0f)2021/01/25(月) 15:18:20.08ID:fZqaAMCTa
>>980
せめてノータイムで変更とかにしないと現状、遠距離用のボーナスキャラになるな…
近接で吐かせたジェムは遠距離は回収出来ないとかでも良いけど >>975
俺もそうする
この前自分と格下一人COM2だったからCOM相手に近接ふってたらジェム横取りしてきてイラついたから斬った
たぶん晒しスレとかあったら晒されてんだろうなー
それもこれもマッチング環境が悪いせいなんだけどさ ジェム発生から数秒は吐き出させたキャラしか回収できないようにして、
しばらく放置された奴は誰でも拾えるようにする、で良さそうな
勝つ為に最善の方法とってるのがムカつくからそいつ狙うって結局自分が気に入らないってだけじゃん
近接で殴り合うだけのゲームだったらもっとつまらないと俺は思うよ
横取りできるから先頭で勝てなくてもスコアで勝負できるようになってるんだから、そこを否定してもしょうがない
単純に撃破レートだけで勝負が決まる殺し合いモードが追加されることを希望するしかない
ヘイト管理が出来ない戦い方を最善の方法とは言わんのでは…
ジェム取られてムカついて粘着なんて
ヘイト以前に幼稚じゃね
特定のキャラや武器が嫌いとか横取りムカつくから粘着は性格の問題だろ
ゲームとしてのヘイト管理の要素から逸脱しとるわ
0992ゲームセンター名無し (ワッチョイW a7a5-YiJW)2021/01/25(月) 16:09:25.11ID:MYtUV04m0
ジェム回収したらキレるのは草
2人マッチの時は1番最初のジェムポッドの早撃ちをして、ジェムポッドを破壊した方が一位を取って、もう1人は2位とコンテナになるように調整して戦ってる
ただ流石に明らかにこちらを狙ってると判断したら応戦はする
R→UR→Nの順にしておくと対応しやすい
>>975
>特に回収時にタゲガチャガチャ変更してるやつ
旋回できないからその代わりでしょ?
これ出来れば撃破されたあとに辺りにぶちまけたジェムを
綺麗に回収出来るはず >>983
撃破ボーナスでとどめを刺した奴に一定量ジェム分与すとか?
でもその一撃以外は手を出してない場合は? 撃破までの寄与度に応じて分配でいいんじゃない?
キル毎に順位変動が激しくなるだろうし
一応、貢献?ダメージ?で撃破時に固定ジェム割り当てはあるぞ
微々たるもんで気付きにくいが…
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