>>950
どんどん平均的になっていくよな
まぁ全体のレベルは上がってると思うけど >>943
たけしが好きなのは
華大、テンダラーの印象 0954名無しさん (ワントンキン MM4b-Zij2)2017/12/08(金) 11:43:40.14ID:PnUgFUN0M
上が剪定しようとしすぎだね
もっと自由な笑いが見たいのにそれは邪道みたいにされるからな
>>952
全体のレベルは上がるけど、どんどん芸人の個性は減ってくよな
今思えばノンスタが優勝したあの漫才の時に気付くべきだった >>950
飽和してるんやろうね
昨日の岡村のラジオでも
昔はABCお笑いコンクールが一番の賞で勝ち逃げできたと言ってた
キャラが強いテレビ向きの芸人でもM1決勝に残るくらいのネタ力はないと世間に名前を売り出す起点が厳しいだろうし 0959名無しさん (ワッチョイ 57b3-HquM)2017/12/08(金) 11:54:41.24ID:57w2efDy0
40歳で若手の時代だからなぁ
全然昔とは状況違うよ
>>958
あそこは狩野英孝じゃないけど時代に救われたなw
ノブコブも気づいたら売れてたし
劇団ひとりやビビる大木、有吉みたいに賞レースなしでも売れるのは今の若手は本当に難しいよな 0961名無しさん (ワッチョイW 1fa2-rEB6)2017/12/08(金) 11:55:18.33ID:m+At356W0
>>852
マヂカルラブリーさんの野田クリスタルさんのほうが変やん スーマラは2012でザマンの決勝出れた時も出るのがやっとで箸にも棒にもかからん感じだったからなあ
本当によくここまで上り詰めたわ
磁石とか学天即より明らかに格下なイメージだったけど
和牛も2014の予選ネタとか今見ると同じネタでも精度が今とは全然違うわ
東京芸人は地元に全国に露出できるテレビがあるから
楽といえば楽
M-1も優勝する必要はなくて、決勝の8組に出てキャラがあれば
売れやすいし
>>959
おぎやはぎがデビュー当初若手じゃないっていじられてた時代ではないよな
それどころか今その当時のおぎやはぎの年齢でも仕上がってない芸風の奴が多い >>964
おぎやはぎ出た時は少し驚いた記憶
俺はそこそこ好きやったのに大阪票低すぎて引いたしw
でもああいうスタイルいまは埋もれてしまうかもなー 0967名無しさん (ワッチョイW 1fa2-rEB6)2017/12/08(金) 12:14:17.32ID:m+At356W0
>>852
ファイナルステージ残らんと優勝もくそもないからな、2本目おちるのは当然 >>962
地味にこの二組ザマン出てたんだよな
ザマン出たけど消えていくやつもいればこうやってパワーアップするやつもいるんだな 最近ニューヨークってコンビのねた見たけど人気先行でジャンポケとかノブシコブシみたいにねたがつまんないと思ってたけどニューヨークは普通にねた面白いね
去年組で一番売れたのはカミナリだし
今年のマヂラブが売れたら
上沼に酷評された芸人売れる説ができるのに
0971名無しさん (ワッチョイW 1fa2-rEB6)2017/12/08(金) 12:19:22.15ID:m+At356W0
てか、今となっては伝説と化してる笑い飯の鳥人ってそこまでおもろかったか?
個人的にはチンポジのほうが好きやねんけど
ザマンザイを見るとM-1勝てなかった芸人の理由がなんとなくわかるよな
あれを見ると学天即は悪い意味で完成してしまってると思う
やっぱ採点はスキージャンプみたいに、最高点最低点は無しにして採点したほうが、審査員的にも幅つけた審査しやすいんじゃないかな
>>973
同じ点数でも上沼・松本抜きと礼二・大吉抜きでは重みが変わってくるだろう 0977名無しさん (ラクッペ MM4b-nqQc)2017/12/08(金) 12:25:56.09ID:zk1NnMWDM
>>928
あらためて2015王者トレエンはないわな
従来の審査員なら決勝3組にも残れてなかっただろうね
これはトレエン本人たちも認めてることだけど 笑い飯の名作といえば「奈良県立民族博物館」は人形のくだりは面白いけど、土器と作文のくだりは面白くなかったな
前半をピークにした構成だったと思う
>>977
確か徳井の点数はトレエン最下位なんだっけ
最後も銀シャリに投票してたし 前半の人形のしっかり見せる良さと土器のところのスピード感の良さがあってのあの評価だと思うけどな
>>977
そこはちゃんとわかってる感じがあるからトレエンは別に嫌いじゃない
本人は真剣にやってんだし結果の文句を本人に言っても仕方ない とんねるずがタレント芸人の例でよく挙げられるけどコントいんなえばおもしろいよね、流石ってなる
>>976
上手いとは思うけど最終決戦に残ってるビジョンが見えない
スリムクラブ、相席、ゆにばーす、マヂラブとかの東京吉本に比べたら芸人っぽく見られないのはネックかも >>978
必ずしもそうではないと思うよ
土器で人形の部分から逸らせておいて、作文の手を挙げる状態が人形の動作だったという落ちをつけるフリの流れをみると鳥人とかより構成は上じゃないかな?
というより自分の中ではあれ100点だと思ってる 0985名無しさん (ワッチョイ 57b3-HquM)2017/12/08(金) 12:55:01.58ID:57w2efDy0
鳥人は斬新さがウケたけどボケの質でいえばサンタウロスのが上だしな
ニューヨークのネタは山がないってユウキロックが言っててわかるって思った
面白いけど盛り上がりにかける感じ
好きだから来年期待したい
>>978の書き方が悪かったかな
土器自体は面白いけど人形が良すぎて方向性が違って少し見劣りを感じてしまった。もっと人形のボケを見たかったというか
作文は展開が二回変わったから「また変えるの?」と思ってしまったかな >>984
自分もだわ。
オチが弱いというかほぼ無いのが笑い飯の最大の特徴だけどアレだけは珍しくちゃんと落としてるからな。 >>949
銀シャリDVDに入ってるよ。
Amazonビデオでも見られる。
多分大阪チャンネルでも。 求めてるオチとは違うかもしれないけど俺はハッピーバースデーが一番完璧だったと思ってる
>>987
それは確かにあるかも、人形の話が一番の山で土器や作文で少し笑いが減ったね
でも美しくオチで盛り上げて終わるって意味ではこの方法で良かったと思う
ずっと笑いを起こさせるとノンスタイルみたいに疲れるから、山を下ることも必要だという持論 0992名無しさん (ガックシW 066b-cwZH)2017/12/08(金) 13:24:04.05ID:lhcL5ohG6
>>878
サッカーとかなら知らんけど剣道部はモテないから陰キャ多いよ ttp://www.mbs.jp/pgm2017/allthatsmanzai2017.shtml
また小籔、ジュニアか・・
0995名無しさん (ワッチョイ 57b3-HquM)2017/12/08(金) 13:31:56.06ID:57w2efDy0
05の飯はかわいそうだったな
トップ出番なのに靴ないなぁで見事残って最終は傑作のモンロー
でも1票差でブラマヨの鮮度に負けた 哲夫も泣いてた
そのあと取るからいいけど 5年もかかるし
たくさんでたから
M-1といえば笑い飯になったんだからよかったんじゃね
>>993
あぁオールザッツか...
最近見てないというか、活気がないイメージやわ
面白いやつは東京やし、関西人もまともになりつつある気がするw 去年ジャルジャルと銀シャリいなかったけど
もう出ないの?
0999名無しさん (ワッチョイ b7dc-Dniy)2017/12/08(金) 13:43:10.97ID:KxEgp6rq0
関西はもう漫才だけしかできない環境になってるからね
若手はTVも出れないしもう落ち目
>>901
たしかに
チュートリアルなんかはボケが目立つように見えても
つっこみも静かに高い熱量で釣り合いとれてるよね 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 49分 32秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php