0001ゲーム好き名無しさん2019/12/29(日) 06:41:02.18ID:wSCYC23p0
洋ゲーどうのこうのってより和ゲーですら一般人がモンスターとして出たら
普通にドロップアイテムが設定されてることが多いから・・・w
倫理観とか18禁要素もそれがゲーム上で目立つかどうかってだけだけであって
こっそりしてればTKB丸出しの女キャラがいても全年齢対応になるっていう
全年齢はtkbが小さいし、tnkがズル剥けだったりしない
本編キャラとがっつり設定絡めといて
その後製作会社が倒産等で以後の本編に出られない外伝キャラ
その辺の連携取ろうや
>>953
>全年齢はtkbが小さい
確かCERO:Dだがバイオハザード4は巨大な乳首がCGではっきり描写されてたぞ。
「エルヒガンテ」っていう敵だが・・・ 0957ゲーム好き名無しさん2020/06/05(金) 23:48:02.10ID:GZUNZPIH0
本格的にゲームが始まるまでが異常に長い奴
ペルソナ4の事だけど
>>958
DQ7の「開始して2時間後にスライムと戦えた時は涙が出た」を思い出したw 3DS限定の話になるけど、実績獲得にすれちがいとかネット対戦絡ませるの本当にやめて欲しい
前者だって普通にすれちがうより難易度高いし、後者もよほどのビッグタイトルで無い限り少しでも旬を過ぎたらすぐ過疎る
それがアンロックに関わってたら最悪
俺が知ってるだけでもバイオハザードリベレーションズとカルドセプト
>>960を送信した後で思い出したけど、デッドオアアライブの追加コスチュームが期間限定のいつの間にか通信で配信だったな
DLC大好きなメーカーのくせに何でこんな嫌がらせをするのか >>958
ちょっと違うがFF12のベータ版だと1時間以上最初の街から出られないテストプレイヤーが
多発してたっていうがどんだけ広くて複雑だったのか見てみたいと思った
製品版の街はベータ版の2〜3割程度まで削ってるらしいけど すれ違い通信とか時限性な上、都市圏に関係する一部の環境の人しか堪能できないからな
最低限後半のアプデですれ違わなくてもある程度楽しめるシステムにして欲しいわ
ブレイブリーデフォルトはすれ違いで町復興の村人手に入るんだが
その廉価版ではNPCキャラが一日につき数量限定で町に来るようになった
復興速度は遅くなったがデフォの人数でクリアしなくていい分まだユーザーのこと考えてた
すれ違いとかネット対戦経験による実績とかって、
つまりは「TVゲームを鮮度に左右されるものにしよう・賞味期限のあるものにしよう」
ていう考えだよな
新発売されたころに買わないと完全賞味できないよっていう
これを受け入れがたいと感じるのは
中古で手に入れても楽しめるのが当たり前だった古い世代だけなんだろうか
>>964
まあ中古で買われるとメーカーは儲からんからな
俺らに出来る自己防衛策は、攻略サイトを見てそう言う要素があったら購入を避ける事しか出来んな wiiやDSあたりからの任天堂とかハードから一発ネタみたいなところあるしな
海外ゲーの方が長く楽しめる路線でやってる感じ
>>964
そのうちDVDみたいに時限式ゲームも出てくるのかもな。
数百円台で販売して、課金要素などもなく一定期間自由に遊べてそれ過ぎるとプレイ不能。
(オフラインプレイとかもダメ) 0968ゲーム好き名無しさん2020/06/08(月) 11:21:15.03ID:DEEK6/070
空気に触れたら1年で風化するメディアに入れられてパッケ流通するソフトとかいやだなあ
DL販売の現状が既にそれに近い気もする
いずれはMSオフィスみたいにライセンス販売になってゲーム本体は
クラウドデータ化される時代が来るとは思う
ソシャゲ同様にユーザーデータも電子の海に消されて残らないようになるんだろうな
>>969
クラウドの維持費で月額取られるな
アホらしい なんでもサブスク化が今のトレンドだからな
設備コストは増えていくばかりだ
勿論メーカーは常に最新版が使えるとサブスクリプションのメリットあげてるが
実態は強制ベータテストでゴミ機能ばかり増えていく
買い切りと違って安定してカネを毟れるからサブスク方式は主流になるかと
ユーザーもいわゆるウェイウェイ系もといライトユーザー辺りだと家にモノを置くことを嫌がるし
基本無料もなくなるかゴミみたいな代物だけ無料で後はお高め有料みたいな二極化していきそう
70年代以前の映像作品に残ってないのが結構あって、
その理由が、次の作品取るために限られた資源であるフィルムに上書きしちゃうからってのがあったが、
つぎはゲーム業界で同じことが起こるのか
サーバーは有限だからね
2050〜60年ぐらいの未来から、2030年ぐらいのゲーム作品を振り返ろうとしても
物が残ってないので語れない、とかそんなことになりそう
0975ゲーム好き名無しさん2020/06/10(水) 12:05:55.35ID:k/bSwbzk0
後に残らないから駄目だというなら
ディズニーランドに行くのも無意味になってしまう
テーマパークは当人が満足すればいい訳で記憶と記録は天地ほど差があるよ
ゲームに関してもアメリカだかが専用の記録を行ってるので人目につかないレベルの
インディーゲーでもなければ該当ハードの情報とともに存在した記録は残される可能性はありそう
ただ古代文明のモノリスみたく何のために存在したのかって根本的な情報は風化するかもなあ
今まで備蓄できるもんだった奴を備蓄できないようにしようって話だからね
ゲームに限ったことではないけど人類がこれまでリソースを身の丈以上に無駄遣いして発展しすぎたんだと思うよ
古い物は捨てたり再利用していかないとこれから今の文明を維持していけないまである
アーカイブとしてゲームのプログラム自体は残ると思うけど
それが一般人が簡単にプレイできる形で残るかは別かな
時代の推移で需要がなくなる、あるいは一部の好事家の独占物に
なったりしたら、市場に置く必要はなくなるし
例えば、現実世界での浮世絵みたいな感じで、昔はみんなが
それで(;´Д`)ハァハァしたからどこでも安価に手に入ったけど、
今は芸術として評価されるものになってしまったから以下略
みたいな
そう危惧した人たちが動いて作ったのがarchive.orgじゃないのかな
携帯機でなんだけどグリップ着けないと持てないくらい薄い機体
R18(か、それに近い臭い絵)で泣けるエロゲー風でもないやつや
オタクを舐めてる量産型キャラゲーは
消えても誰も悲しまなそうだ('A`)
本当は価値があるものを自治厨気取りや嫉妬で
消そうとする人も相応の目に遭う
ダメージオブジェクトに触れるとヒットストップ、無敵時間無しで体力がゴリゴリ減るシステム
リアルではあるかもいれないけどゲームとしては不便
>>989
不自然なようだけど納得だと、格ゲーなどの「拘束して締め付けたり殴った後に開放」もだな。
本当の格闘技では拘束技が完全に決まるともう逃げれないのでそこで喰らった方が負けという事にする。
これをそのまま格ゲーで再現すると拘束技が即死攻撃になるので「あるところまでやったら攻撃側がやめる」という、
プロレスの反則技のような扱いにしている。 格ゲーの技でありがちだなあ
骨折ったり、関節外したり、首をゴキってやってるけど普通に起き上がるとかもあるし
それを言ったら剣で切っても切れて無いとかになるし、斬れるようにするとブシドーブレードなどのキワモノになってしまうな
クッパが溶岩に落ちて骨だけになったのはある意味リアルなんだろうか
0993ゲーム好き名無しさん2020/06/15(月) 18:53:16.80ID:Dq/qUovN0
>>990
このスレのお題に即した話にすると、
今後の格ゲーは掴み技、絞め技などの拘束技の実装をやめろってことになるんだろうか プロレスだって所詮フェイクのゴッコなんだから
ストリートファイトだって同じなんだよな
あくまでパフォーマンス
>>992
現実の火葬は骨のかけらだけしか残らないそうだしな
焼死体が焦げ目の付いた骨格標本(「パニッシャー」の3面で壊せる車を壊したときとか)
だったりするのもリアルじゃないんだ 0998ゲーム好き名無しさん2020/06/16(火) 03:32:56.18ID:/vu59fFl0
うめ
1000ゲーム好き名無しさん2020/06/16(火) 03:34:08.78ID:/vu59fFl0
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