0001ゲーム好き名無しさん2023/02/16(木) 12:53:16.71ID:cotOy9Np0
こ ん ど は オ ラ が や る !
0002ゲーム好き名無しさん2023/02/16(木) 13:21:31.05ID:tA3IM8do0
ファミコン辺りのステージループ系;
スコア貯金を増やすだけの作業ゲーになってしまう
0003ゲーム好き名無しさん2023/02/16(木) 13:25:29.80ID:bDguhn9s0
スーファミのアウターワールド
散々苦労したのにペガサスにのって飛んで行ってしまって意味不明だった
0006ゲーム好き名無しさん2023/02/17(金) 15:25:01.65ID:SKBZWxsa0
PSOのダークファルスがレッドリングのリコっていうのも教えてもらってわかったけど、
自力だとストーリー理解してなかった;
ダークファルス倒した時にレッドリングリコが飛んでいく
何度も見ていればわかってくる
FF10
ヒロインは主人公のために自分の運命に抗ったのに、主人公はそれを何一つ分かっておらず、自分の運命に抗う素振りを一切見せない
結局そのまま主人公がヒロインの身代わりになっただけの、1:1交換で根本的に何も解決しないエンディング
なんでこれが高評価なんだ
0012ゲーム好き名無しさん2023/02/19(日) 23:40:59.92ID:eZFzDsP/0
ポポロクロイス物語
エンディングを覚えてはいないのですが、ゲームのプレイ時間決められてる子供の頃に
毎日少しずつ楽しみにやっててなんとなくエンディングの予感したあたりから
切なくなってクリアという結果が悲しかったです
0013ゲーム好き名無しさん2023/02/19(日) 23:45:46.15ID:eZFzDsP/0
否定するわけじゃないけどFF10は自立がテーマでは?
ティーダは父親から。
ユウナは世間の目から。
0014ゲーム好き名無しさん2023/02/20(月) 01:41:55.73ID:tYALxMlT0
エンディングがあるだけ良いじゃないか!!!
セガマーク3版の「忍」なんて
最終ボス倒したら他のステージ同様ステージ8クリアー表示のあと
GAME OVER
でおわりだぞ
昔もアクションはエンディングが無いのがほとんどだったな
0017ゲーム好き名無しさん2023/02/22(水) 10:38:38.14ID:LHCLIloj0
たけしの挑戦状 ってエンディング見たことないんだけど、多分このスレに合ってるw
0019ゲーム好き名無しさん2023/02/22(水) 18:10:13.61ID:vLpsNSp50
セガラリー2ってクリアしてもしなくても
ゲームオーバーイエーだけど、ガッカリなのか分からないw
イースセルセタの樹海
ゲーム的には面白かったけど打ち切りエンドみたいな終わり方で凄く印象が悪い
0021ゲーム好き名無しさん2023/02/22(水) 20:35:16.00ID:4WP7xZiW0
>>19
まぁ元はアーケードだしな。ただゴール専用演出とかはあるでしょ。
スタッフロールないんだっけ? 0022ゲーム好き名無しさん2023/02/22(水) 21:57:18.61ID:ppMNFYHz0
>>21
ごめん。そこまでは覚えてない;
最近、スタッフロールがタイトル画面で最初から見れるゲーム増えてるけど
インディーズゲームだけ? あとリマスターとかもそうだけど。 0024ゲーム好き名無しさん2023/02/23(木) 01:55:05.54ID:so9ARPyV0
キングダムハーツは次が発売するまでの期間がガッカリだよね
外伝みたいなあまり本編に関係ないような作品が面白かったりするし;
本編が1番理解するのが難しいゲームって他にあまりないから
固定ファンがいたりするのかもしれないけどね
って、アイス食べながら勉強すると記憶力アップするのかなw
ゲームで「俺たちの戦いはこれからだキリッ」エンドってのはさすがにないな
セガ・サターンのブルーディスティニーは三部作で、エンディングに次回予告があった。
未完成で発売されたのってメガドライブのエイリアンソルジャーが有名だが、他なにかあるんかな。
容量入りきらなくて、とかバグが出てカットになる話はよく聞くけどね。
セガマーク3のモンスターワールドはsolongって出るだけだったな。北斗の拳は完。
スタッフロールさえないゲームも多かった。
たけしの挑戦状の例のメッセージって、スタッフロールから放置してて出る隠しメッセージだから万人に向けられたものじゃないよね。
0030ゲーム好き名無しさん2023/02/24(金) 05:32:49.99ID:lyY3Z2vw0
0031ゲーム好き名無しさん2023/02/24(金) 06:33:41.21ID:KkVu2KYN0
SFCの改変版か
話には聞いていたけどそういうことか
最後シルエットでテリーが出てきてタクマ殺してたら神エンドって言われたかもな
自力で到達したことないからガッカリというよりええ…だけど
終
これだけで終わる彩京ゲー
マジカルドロップ3の手抜きにしか見えない落書きみたいなエンディング
0035ゲーム好き名無しさん2023/02/26(日) 10:41:21.70ID:mAaG5KfT0
>ゲーム史上、最もガッカリ肩を落としたエンディングは?
とくになしw
0036ゲーム好き名無しさん2023/03/01(水) 15:06:16.12ID:xkCCLss40
がっかりしたことはありませんね。
全部感動しました(笑)
最もじゃなければゼノブレイドとか挙げるんだけどな
いきなり全部解決してた時は唖然とした
>>11
FFXは「主人公が怪獣になりヒロインは死ぬ」って運命を
「自分一人が死ぬ」に書き換える話だぞ
ついでに「数百年ごとに召喚士を死なせる」って運命を
根本的に解決する話だぞ >>26
初代フロントミッション
ゲームは面白いしお腹いっぱいになるので、別にこのエンディングでも不満にはならないけどね 0041ゲーム好き名無しさん2023/03/02(木) 13:48:43.54ID:aL4sRpfd0
恋愛シミュの誰とも恋愛出来なかった時のエンディングかな
0043ゲーム好き名無しさん2023/03/09(木) 00:46:42.41ID:HIhLwJyh0
オリジナルのFF7のとき、
エンディングまでモチベーション下がらなくてクリアしたから
明日からどうしよう!?になったのを思い出したw
でさ、FF8出たじゃん。
ジャンクションしたじゃん。使いどきがいつまでもわからないじゃん?
ストーリーはよくわからなくて音楽だけ良かったけどさ。
クロノクロスもそうだった。戦闘がよくわからない。ストーリーも。
でも音楽だけいいw
、、、がっかりなのかな
別にがっかりするほどのものでも
あっさりEDなんてあの頃は当たり前だから