6枠目使う職業多くて、PTの自由度高いのがいいね。
4でどれだけ進化するものやら。
シノビの分身マスターしたら分身が二つ同時に出たり。
発売日に購入組みにも関わらず
つい先日やっとこ一週目クリア
2週目でショーグン解禁されたので
育ててるんだがこりゃ浪漫が溢れてて面白いな
弐の太刀+我流に五輪に一騎当千
キャラメイク枠が全然足らない
真ENDにたどり着くのはいつになるやら
世界樹の迷宮マターリスレが
世界樹の迷宮スターリンスレに見えた記念書きコ
最近買ってやってるんだけど、難しいな
第一階層のB2Fに行った途端死んでばっかり
レベルは6とか7だけど、10くらいまでB1Fでレベル上げてた方がいい?
>>261
俺も買ったばかりで、今8Fクリアしたところ。
PT編制にもよるけど、6くらいでも2Fはクリアできた気がする。
強い敵は逃げるのもこのゲームのコツみたい。 >>262
そうなのか、ありがとう
PT編成かぁ…、見た目で選んだのは失敗だったかなぁ
ちなみに、プリンセス バリスタ ファランクス シノビ モンク そろそろ現ギルドに飽きて来たー。一からやり直すとカードも消えるんだよね?
今更通信難しいだろうな。中古で二本目狙うか…
>>263
2Fはレベル上がるまで夜だけ探索のほうがいいぜー
大食らいさんが出てこないだけでだいぶ難易度変わる >>268
ありがとう、参考にする
つーか、宿の料金が上がっていくのが辛い
金が全然貯まらん 最近始めたけど、結構戦闘キツいな。
8階まで来たけど折れそう。
>>266-267
ありがとう。一先ずギルドの一部を除いてメンバー作り直してみる。
元ネタ有りだから、おかしな事になるけど。どーしても気になるなら購入も考える!
質問ココでいいんですかね?
『脱兎のお守り』と『先取りのチョーカー』って具体的にどう違うんですか?
わかる人教えて
>>273
説明見るに
脱兎→AGIアップなので逃げられる率や命中回避率も上がる
先取り→純粋に行動順にのみ影響
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
0276名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/01/29(日) 14:04:12.89ID:/a6Z6osI
最近始めたばかりだけど、やっぱりフルプリンスパーティは居ないか…
こんなスレあったんだ!
本スレの皆さん、優しいけど初心者の私にはついていけなかった…
今レベル10前後なんたけど、パーティにプリンセスって入れた方がやっぱりいいの?
可愛いから入れたほうが和む。
戦闘では役立たずだけど、歩くとHP回復のスキル、キングスマーチがとっても素敵。
なるほど〜
確かに可愛いw
歩くだけで回復するのは素敵だ!
レベルのわりに全然進めてないので今のうちにプリンセスも育てます!
ありがと〜
プリは最初から最後までずっと使えるよ。
序盤はTPが少ないから回復系のパッシブスキルがありがたいし
クラス間のSTR差が小さいから素で重装備なプリは攻撃役にも向く。
中盤〜本編クリアまでは火力面では見劣りするけど、号令やアームズ、
リセットウェポン等を駆使して補助役で常に忙しく立ち回れる。
本編クリア以降で三竜狩りとかが出来るようになったら、あとはもう好きなように
育てておk。火力面にしても究極的には純粋火力アタッカーには劣るけど
鍛え方次第で必要十分な大火力を持たせることも十分に可能。
尖った所が無い代わりに癖が無くて扱いやすいクラスだよ。
最初、プリは手数と消費TPの関係からシノ/プリをずっと使っていたんだが、別パーティでメインプリを使ってみたら使い易すぎてびっくりした。
王者の血統もあるけど、それよりステータス面の優遇と重装備での硬さが。
TPが減った時のアームズ(TP4回復) -> アームズ上書き(TP16回復) は卑怯w
そこそこTECもあるんで、エクスチェンジでの緊急回復も結構役に立った。
サブバリにして後列配置、ロイベ10+リィン10にしておくと陣形リミット+バフで92、ターン終了時に46でトータル140近く回復。
流石にクリア後は厳しくなったんで振りなおしたけど、初回クリアまでほとんどモンクのパーティヒールを使わなかった。。
レベルキャップ外したくて金竜に挑んでるんだが、どうしても勝てない。
level68のウォリ/ゾディ(火)・level63ファラ(サンダーガード持ち)
level70のゾディ/モン(雷と火 先制は雷のみ)・level68のモンク・level68のプリ/バリ
半分まで削るところまでは行くが、即死全体攻撃で瓦解する。
耐麻痺のアクセ優先してたけど、即死の方がいいのかな?
イージス2と業火をセットして、ダメージはウォリとゾディの術式頼り。プリは予防とタイミング合えば、ウォリにアーム&エミット。
モンクは回復専念、ファラはガード専念。
他の竜のが戦い易いのかな?アドバイス頂きたいのですが、宜しくお願いします。
エミット使うなら予防以外の号令を使ったら駄目だ
呪われし咆哮は全員のバフ合計7以上で即使用だから
アクセは圧壊がいい、麻痺は予防で防ぐべし
>>283
遅くなったけどthanks!!
結局最初に金竜は難しいみたい。でも挑む時に参考にするな。
予防で防ぐとなると、プリ二人いれるべきか。 自分的には赤<青=黄って強さに感じたなー。ゾディを入れてたので先見・圧縮で
攻めまくった。あとシノ/ショーにしたので分身→一騎当千が好きだったなー。
即死咆哮は強化しなければいいらしいけど、どうなんだろうね。
自分は前列攻撃号令、後列ファラが挑発位に留めてる(炎氷も同様)からか、
そういう攻撃は無いね。
たまに調子に乗って突撃陣形重ねたらぎゃーってことがあって、
以降自重してる。
竜の強さは赤>青>黄だなー。
ショーグン2 シノビ プリ ファラのPTでシノビのサブにショーグン持ってきて一騎役やってもらってるんだが
他のメンバーのサブがなかなか決まらない
一人はショーパイで決定なんだが
属性攻撃をプリのウェポンにやらせるか
誰かにサブバリつけてバラージにするかで悩んでる
悩んでるときが楽しいなこのゲーム
あまり考えずに
前衛/ファランクス バリスタ プリンセス
後衛/ゾディアック シノビ
で始めて、今第2層に入ったところなんだがどうも弱い気がする。
サブクラスの取り方で調整するしかないのだろうか・・・。
1周目の2層は敵の強化に味方が追いつきにくいのである意味一番きつい
ゾディバリのTP不足が深刻なのでシノビの含み針とファランクスの耐久でごまかして持久戦のスタイルかな
アンブッシュで先制率上げると下手なスキル撃つより安定するかも
>>298
ありがとう、参考になるわ
バランスの関係だろうけど、バリスタはTP足りないねえ
サブクラスとる余裕はこの先出てくるのだろうか サブクラスが解禁になったがどれを取るか決められず、レベルばかり上がってゆく。第3層抜けるくらいまでには決めないと…。
おせぇw
とりあえず一人だけで守備させようとすると
グダグダになりやすいからある程度負荷が分散するようにしとけば
大体なんとかなるよ
ボス戦で6枠を有効に使うのと
普段から探索が楽になる要素があるとなおよし
素材集めてるとレベルはどのみち上がりすぎることのが多いくらいだから
休養を前提にして組み換えていいから
適当に選んでもそんな困らない
第四層クリア直前まできたが、サブクラス決まってないキャラが3人。
もうサブクラスなしで行こうかとも思うのですが、苦労するでしょうか?
ちなみに、
ファラ ウォリ/バリ プリ
ゾディ シノ/モンク
です。
できるけど単純にsp5点ももらえるし
休養からペンギン辺り狩ればすぐ戻せるから
どっちかっていうと着けた方が楽
エースの前陣を補佐する要素が多いほど効果的
ファラに暇な時用でビーキンつけてドラミング5(獣は捨てる)
ゾディは弩マスで探索中の装備補強とtp使ってブッシュ
ブッシュ常時キープならバラージはなきゃないでもいいし
含み針があるから発煙弾もたぶんいらない
ボス戦はチンクエディアにtec鍛冶したのかポルックスのがオススメ
んでプリパイがイーグルとハンギング
例えばこんなのでどうだろう
プリウォでウルフとアームでもいいけど
槌持つと号令がウォリより遅くなる可能性がある