>>950
次スレありがとう
交差どころか交わらない人もいそうw スレ立てありがとう
あれだけふざけながらちゃんと段取り踏んで2分半におさめるってコブクロさすが
一瞬、曲かけないでいいから持ち時間全部トークすれば良いのにと思ったが本末転倒だわな
映像化もしくは音源化してくれよっていうライブ
・ここ花ツアー
・蕾ツアー
・あの太陽ツアー
・CALLINGツアー日替わり曲
・OTOツアー日替わり曲
他なんかある?
>>954
・grapefruitsツアー
・石の上にも2003年ツアー
・MMSツアー日替わり曲
・サウンドルネッサンス
・FAN'S MADE LIVE
他にも単独ライブで映像化してほしいやつ一杯あるな
今年はファン向けのKOBUKUROADの他に、一般用で過去ツアーの映像とか出してほしい 卒業テーマの番組へのコメント出演
福岡は2人なのに大阪のは1人なのはなぜだ?
大阪マラソンの番組に小渕だけなのは分かるけど
黒田がブログに書いてた番組の収録って、ちちんぷいぷい?
大規模なライブは集団免疫獲得まで絶対無理。
その代わりに温泉宿貸切でミニライブを開催してほしい。
露天風呂に浸かっていると、湯煙の中からマッパのコブクロが出現。
黒田に柄杓で局部を隠してもらい、小渕がギターの弾き語りで国歌独唱。
超高音ボイスで外しまくる。
それに苛立った黒田に柄杓で頭を叩がれる小渕。
そして紅白メドレー。
一発屋の単調な曲。
二発屋のアニソン。
計四曲をカバーしたら湯煙の中に消えて行く。
>>957
ちちんぷいぷいって大阪のだよね?また地方の壁かな かもね。宣言解除されれば普通にスタジオ出演予定だったけど
延長の可能性が出てきて、延長2日目に大阪に乗り込んだら顰蹙買いそうって判断でレコーディングついでにこっちで収録したのかもな
実際、2週間延長だし
ま、いずれにしても自分は圏外だから見られないんだけどw
ラジオだけでもありがたいと思うことにした
確かにラジオだけでもありがたいよね
YouTubeなんて贅沢品だなw
ラジオはお金払えばどうにかなるけどテレビはダメなモノはダメだからな
運良くどこかに落としてくれる人がいることを祈るしかない
関西地方のかた、ちちんぷいぷいの番組内容簡単に教えてください
お願いします
今日は311か
急に幕があの太ツアーのロゴに変わってて??周りがざわざわした時に二人が出てきて焚き火歌ってくれたんだよな
泣き崩れてる人友達と手を取り合う人泣いて顔を上げれない人、、たくさんいた。
コブクロは被災地に何もしてないなんて言う人もいたけど被災地の人間はそんな事思ってない
募金活動もロックコープスも本当に感謝しかなかった
長々とすまん
とうとう小渕本人の口から明かされた真実w
全員薄々気がついてはいたけどまさかあんなにあっさりと
タクティさんの番組は正式な祝辞としても使えそうなコメントだったので小渕1人で納得
あの太からも10年てことか
色々なことがあったあの太ツアー
望みは限りなく薄いけどもう一度フルで観たいな
コブクロって本当に良いチームだよな
他のアーティストだったら,詞を削って行間を作るアドバイスをしただけで作詞作曲者として認めてもらえることなんておそらくないだろう
でも黒田の提案は本当にナイス
意外と黒田作曲の才能あるんだよな,作らないだけで
前書いてあったけど、
金持ち喧嘩せずと声に惚れた弱み
ってレスは本当に的を射てる
黒田も良い曲作れるんだからもっと作ればいいのにと思う反面
無理やり作らせてもクオリティが維持出来るとは限らないからこのままオリンピックペースでいいのかなw
子どもの頃を除いた最初の作品がそれぞれ桜とDOORってエグいな(The Big Man’s Bluesのが先か?)
桜は共作らしいが…うん、まぁw
BIG MAN'Sは全然後だよ
小渕のアンサーソング「俺がちっこいんじゃなくて…」も可愛いくて好きw
黒田は無理せず気が向いた時に書けば良いと思う
小渕が黒田の声に惚れ黒田が小渕の曲作りの才能とギターに惚れお互いに必要としてるんだから幸せなコンビだよな
黒田さんが作る曲って本当に名曲が多い。
作るのに苦労しているだろうから余計にそう思えるのかな。
LIFE GOSE ON が一番好きだな。
小渕にDOORから何十年経ったのに自問自答繰り返してるとつっこまれてたけどw
2人とも名曲作れるって凄いよね
個人的に外れなんて1曲も思ったことない(毎回これは凄い!って言ってるわw)
黒田の凄いところは何曲も名曲書いた実績もあるのに途中で小渕に見せたり相談したり意見を素直に受け入れられるところ
初めてのDOORの頃ならともかく、ある程度キャリア重ねたらなかなか出来ないことだと思う
変なプライドが邪魔をしないから黒田らしい曲が書けたんだと思う
ここぞというときに渾身の1曲を書いてくれるなら、普段は弁当とか唐揚げ食いながら小渕の曲作りを傍観するだけでいい
年内アルバム濃厚だけど,てことは年内に黒田の新曲聴けるだろうから楽しみだ
前作はTearlessでアップテンポだったので,LIFE GOES ONで活動休止を題材にしたみたいに,コロナでライブできない今の状況を題材にした感動系の歌を作りそうな気がする
オリンピック1年延期にともない黒田の新曲が延期は一生語り継がれるだろうw
でもその次が2024年ですぐ来てしまうから黒田にとっては大変だw
卒業の行間が黒田が作詞した理由なのはまぁわかるとして
桜ってどこの部分が共作なんだろう?
あとDOORとか小渕がアイディアを出した黒田作は共作にはならないんだね
基準がいまだにわからん
お前のモノは俺のモノ
俺のモノは俺のモノ
歌の上手いジャイアンだから
でもそれは別に黒田が決めてるわけじゃなくて小渕が決めてることだと思うな
DOORは「いいよ、お前がメインで作ったんだからお前の曲にしようよ」的な小渕の優しさではなかろうか?
ちちんぷいぷい情報ありがとう。ユーチューブで見れた
小渕がジストニアになったときに無神経なファンや周りがソロ活動しろって言ったのを断った気持ちが分かるなぁ
信頼関係ができてるんだろうね
小渕への想いももちろんだけど、あの時は黒田自身が燃え尽きて引退を考えて社長(当日)とも話しあってた訳だし
活動再開時はまだ辞める気で終わりの始まりのつもりだったとか
よく踏みとどまって戻って来てくれたと思う
その基準だったら蕾や他の曲も小渕と黒田の共作になるよね?
黒田がこの部分はいらない、もう一回書き直してなどアイディアを出しあって曲が完成していく訳だからね。だいたいの曲は専用の部屋みたいなところで、二人で考えて曲作りしてるってSONGSか何かで言ってた気がする。
DOORは黒田が原案を考えたから黒田作詞作曲じゃないの?小渕が意見を出したら小渕の曲になるのか?
共作はメモリアル的な曲がだいたいな気がするけど。
卒業証書丸めて筒にしまい込みながらこれからの道のこと話したり
恩師の言葉として筒を大切に握りしめるのが小渕
その筒を卒業式の最中にポンッ!って鳴らして最後の最後に先生に怒られるのが黒田
>>986
小渕が自宅にスタジオ作る前に借りていたプライベートスタジオでしょ?
器材も小渕の私物
そこに黒田が来ることもあって、側で眺めてたり飲み食いしてたり仮歌録ってみたりすることもあったって話
オフィシャルブックでも詳しく紹介してるので読めばわかると思う
全曲黒田のアイデアで手直しする訳じゃなく、そういうことも何回かあったというエピソードだから
だいたいの曲は2人で考えて作るというのは物理的にも道理的にも無理がある。
だったら、今回は一緒に作ったとか初めてリモートで作ったとか言わないと思う
黒田がバイク乗る時間もオーディオいじる暇もなくなるぞw FM COCOLO 独り語りで分かりやすく丁寧に4分間ちゃんとした話が出来るって凄い
営業で鍛えた話術だな
自分は運動神経鈍くて体育サボりがちだったけど
小渕が体育の先生だったらもうちょい真面目にやれてただろうなと感じた
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 140日 11時間 44分 45秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php