0001名無しより愛をこめて (ワッチョイ ffea-Wlsn)2024/04/27(土) 20:36:11.65ID:Xvp+uvAj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ウルトラマンブレーザーのアンチスレッドです。
本作の話題をそらすような他のウルトラシリーズやニュージェネシリーズやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。ニュージェネシリーズに関しては総合アンチスレがありますのでそちらでお願いします。
前スレ:ウルトラマンブレーザー アンチスレPart4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1705186648/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 原人キャラも出身地とかと絡めた掘り下げがあるんだと思ったいらマジで最後まで何も無いのにはビックリしたわ
ファードランみたいな美味しいネタがあったにも関わらずセリフ一つで済ますもんだから逆に凄いなって
あくまで個人的なそれだけどここ10年くらいの間にシリーズに関わっている監督たちを始めスタッフさんたちって
いいかんじにお互いの技術とかを取り込んでいって高め合ってきているイメージあるけど
この人だけ物凄い悪い意味でX、オーブあたりの頃から何も成長していないなって
円谷は本放送後も客演多いしショーにもじゃんじゃん出るから、ある種の「二次創作のしやすさ」は必要なんだよな
だから本来なら今後も出せるブレーザーとガロンもしくはファードランをもっと絡ませて良い関係を築かせて今後も扱いやすいキャラクター達にする必要があったのにブレーザーと絡まないエミよしよしよしよしに時間使ったのはクソすぎる
>>49
「いくらでも続きを作れるようにしました」って「風呂敷を畳む能力がありませんでした」を言い換えただけだよな
畳む能力が無いなら無いで他人にアドバイスしてもらって着地点を見つけりゃいいのに田口はそれもしなかったんだな 面白い面白いとか合う合わないとか以前にこの作品で何を描きたいのか伝えたいのかみたいな部分すら見えてこないのが一番キツイ
エミにんほったのは伝わった
もしかしたらジャグラーが人気出て後続作品にも出まくってツブイマでレギュラー持つまで行ったからエミ贔屓しまくったのもエミの俳優を長く使って長く絡みたかったからなのかと邪推しちまう
笑ったけどまぁそれはそう
けどあの人も元々は他の監督の推薦だったのにまさかンホォ!されただけで
キャラクターとしてみたら見所が特にないままで終わったの災難ではあるな
演じてる本人は役に思うとこありそうないいねをしていたよな当時
>>52
二次創作のしやすさだけなら最上位だぞなにせ本編見る必要全くないからな
設定以外だと最終回でちょっとしゃべったことだけ知ってればそれがブレーザーの全部
作品にお金払わないタイプのファンに優しい親切設計 >>58
それは「本編の内容が無いから見なくていい」であって二次創作のしやすさとは別だよ
最後に一言だけ喋ったオレモイク!だけじゃ他のキャラと絡めてお話作れないだろ
例えば直近のトリガーやデッカーと絡むショーをやらなきゃいけないとして彼らと喋れないしマトモなコミュニケーションもとれないブレーザーを脚本に組み込むのは面倒臭すぎるからいっそトリガーとデッカーだけでショーやったほうがすっきりするよねってこと ぶっちゃけた話ほぼ無に近い本当に意味で半端なものに労力や時間を割いて頑張って広げていくくらいなら
0からもっと面白い他のキャラや作品を作り上げていった方がシリーズ的にもプラスだろうしな…
>>57
前にも話題になったけどかなり真面目な批評とかもいいねしてたしね
俳優としては問題なく活動されているみたいだし頑張ってほしいね クソぶん投げエンドだったからせめて超全集で補完するんだろうと思ってたんだが超全集発売しねぇの?
トリガーデッカーは出なかったからブレーザーが出なくても不思議は無いが
上の方での流れを見て思ったというか思い出したけど、この監督の作品由来のキャラとか諸々、
本人は設定やらキャラやら色々と拡張性やらを持たせているつもりなんだろうけど、
その後は誰も触らないというか触りたくないってかんじで、結局自身で回収するってパターンの方が多いよな
あとブレーザーとか突然ゲントの声で普通に喋り出したり普通にアクションをしだしたりしたら、
制作側の苦労や苦悩がちらついて見えてしまってむしろ同情なかんじになりそうではあるな…
何の映画だったか忘れたけどガイかジャグラーの客演時にその映画の監督が「オーブは全十部構成があるので…俳優と話し合いながら決めて…」とか言ってなかったっけ
ちゃんと話を決めずに終わってから田口がグダグダ言ったせいで後続に無駄な苦労かけさせてんなと思ったわ
パトレイバーの後藤隊長モドキを主人公にしたかったのは分かるんだがそもそも後藤隊長って主人公には向かないキャラ付けだよな
あれは普段前線に出てこない・普段何をやっているかよく分からない・主人公より年上の大人だからのんびりどっしり構えているのが頼もしいんじゃないのか
毎回ブレーザーで戦闘してスカードとしてはロクな戦果が無くてしょっちゅう愚痴ってるゲントからは頼もしさは感じられないし
後藤さんみたいに二手三手考える有能でもないからな部下の行動理解した上で展開を想定したりとか
それに比べて行き当たりばったりの無能だかなゲント
後藤隊長モドキっていうか監督の俺が好きなもん詰め込んだ俺の考える理想の俺みたいでそうっすか…ってなるのがね…
後藤隊長っぽいこともやらせてぇ…特攻野郎もやらせてぇ…ウルトラマンだと格好良いよなぁ…
メカゴジラモドキにも乗せてぇなぁ…部下からも頼りにされる妻子持ち…んほぉ!エミ!んほぉ!
見事に大事故を起こしている上に、きちんと達成出来たのエミにんほることだけですね?
エミだけ贔屓しまくったせいで他の隊員の影の薄いこと薄いこと
関西弁男とエミじゃない女ともう1人男って印象しかない
その割にエミ周りも深い掘り下げしてるわけでもなくそれっぽいことしてるだけなのがブレーザーって感じ
父親絡みもふわっとしたまんまだし
田口としては「ブレーザーはまだまだ続きますっ!」で後続作やら映画やらショーやらにじゃんじゃん客演させて欲しかったのかも知れんが客演させたいならブレーザー本人の掘り下げをするべきだったよな
中途半端で浅いエミの掘り下げに裂く時間もったいなかった
エミもまぁお話としてきちんと活きていて面白ければ個人的には問題なかったんだけど、そこすら浅い上に宙ぶらりんなのがね
度々言われてるかもしれないけど、んほるのとプッシュや贔屓はまた違うよな
エミのアクションシーンとか誰に需要あるの
戦闘機みせろ 戦車みせろ
エミのアクションなら田口が喜ぶんじゃね?と思ったが本編でのポンコツエミが理想なんだとしたら田口も喜ばないのかもな
俺はもっとまともに活躍させてもらえるアースガロンが見たかったよ
エミのアクションシーンとか誰に需要あるの
戦闘機みせろ 戦車みせろ
度々言われているけどアースガロンが大して活躍してないのは本当にその通りでしかないけど
じゃあブレーザー自身は…ってなるとこいつも主役なのに本人の活躍もそうだけど
各技とか武器とかもほぼほぼノルマ的なかんじしかなくてかなり微妙なんだよな
武器とかもこれまでの作品であったそういう魅せ方もあるのか!みたいな作り手のアイデアみたいなのも感じられなかったし
なんかただ出してだらっとやってはい撤収みたいな
そのくせインナースペース描写とか無くしているから買った玩具が活躍している!みたいな喜びも皆無だし
>>67
そういうのって監督か事務所かどっちの仕業なんだろうな 翌年に破産、役者本人も前々から俳優以外の道も模索していたって考えると事務所にそんな力ないんじゃないかね
ぱっと見でそんな大手ってかんじにも見えないし
所属事務所今年の春に破産してるんだな
潰れかけの事務所に俳優のゴリ押しなんてできるもんなのか?
所属タレント一覧見たが壇蜜以外マジで知らない名前ばっかりの事務所だったぞ
事務所の力が働いて出番が増えるなら太田プロ所属のアンリの出番はもうちょっと多くなってたんじゃね
太田プロって結構でかい所だろ
アークが開始したらブレーザーがいかにゴミだったかが再認識されるんだろうな
アンリって体術得意設定全く活かされてなかったな
ヤスノブは洗濯機に語りかけるやべー奴なだけだしホンマ1番酷いし洗濯機ぐらいにしか語りかけないならあの設定いらんかったろ
アースガロンにあらかじめ何度も何度も話しかけるシーン入れといたら途中でガロンが突然喋り出したのももう少し良い話風に持っていけたよな
洗濯機と喋ってるくらいだからガロンにも話しかけてたんだろうなと推測はできるが
部下たちに限った話ではなく、自分の中にいるウルトラマン、妻子にすら関心や気遣いがひたすら欠けているのに
終始エミにだけは常に親身になって接してるっていう構図がもう酷すぎる
お話上きちんと意味があるならまだしもエミ自身の掘り下げが全て半端に終わってるから結局なんだったの?としかならないし
始まる前に各所で主役が隊長である事への懸念点みたいなの見てきたけど見事全部踏み抜いていってるの最早ある種の才能だろ
そもそも何を狙って主人公を妻子持ちにしたんだっけ
活用できない設定ばっかり盛るから何がしたかったのかもよく分からん
下手なやつほど取捨選択が出来ないの見本
新作に名前なくて心底安心したわ
サブで入ってもちっとも面白くもないしな
代わり映えしないスタッフだな
何年縮小再生産続けるつもりだよ
田口いないのは嬉しいけどこの場合東映で酷い仕事しかねないしどうも
ライダーは坂本監督の紹介なだけだし
(それで相変わらずの妙なノスタルジーとオーブとかの持ちネタ擦っただけという酷さだが)
というかきちんと爪痕を残せているのなら戦隊とかもう既に何度か呼ばれてそうなもんだけど現実は…だしな…
やっぱ元々の裏方業の方が向いてるんじゃね
ウルトラマンライジングのウルトラマンって手がフォークになってんの?
ライジングで話題逸らそうとしてもブレーザーがダメだったのは変わらないですよ
同じ家族テーマでもな
まあ最後までガキの機嫌とり大変っすわwだけで終わったブレーザーよりひどいものなんて狙いでもしなきゃ作れんか
まずキャラクターとしてゲントとブレーザーに好きになれる要素が皆無だからなぁ…
ゲントの良いところって何なんだろうな
顔はイケメンだけど特撮の主役やるような俳優は基本的にみんなイケメンだから取り立てての個性かって言うと微妙だしな…
最初に蕨野さんが隊長で起用って聞いた時はもっとこう武骨で不器用ながらにも直向きなかんじを期待してた
あくまで個人の意見だけどもね
実際に蓋を開けてみたらゲントはただただイヤなヤツってかんじだったけど