~2023.3/12 ノッテステラータ から
この12年間を毎日1秒ずつ1日ずつ生きてきた、この愛おしい12年間を、また今日から1秒ずつ1日ずつ続けてください。
僕もそうやって生きていきます。また皆さんに会える日をとてもとても楽しみにしています。
羽生結弦
前スレ15 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1664554299/
★羽生結弦ファンの横道裏道スレです(本スレではありません情報スレでもありません)
ここのルールはアンチ書き込みやファン同士の悪口、他選手・他ファンsage以外は何でもありです
★乗り込み荒らしは徹底スルーでお願いします
★有意義な話し合いはOK・きちんと話し合い禍根を残さない
★ご新規さん歓迎・濃いファンの方からのわかりやすい解説も歓迎
★たまに妄想に走ったり脱線したりもしますがそんな時はゆるーく流してください
■公式アカウント■
■YouTube ht☆tps://yo☆utube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ
■Twitter ht☆tps://tw☆itter.com/YUZURUofficial_
■Instagram ht☆tps://www.ins☆tagram.com/yuzuruofficial_ そうだこれころっと忘れてましたがDannyBoyについてのインタ
https://hochi.news/articles/20240308-OHT1T51333.html?page=1
元曲の歌詞にはさほどとらわれずにやってるのかな
元曲の歌詞も一瞬どの時制に居るのかわからなくなるところありますが...
―ダニーボーイのコンセプトは?
「コンセプトは希望です。希望の中には、例えば過去があって、未来がある。過去に対しての希望であったり、いわゆる、過去の希望はそうですね。うーん、過去にうれしかったことだったりとか、戻りたい過去だったりとか、その震災前だったりとか。そういったものに対して手を伸ばす、希望に手を伸ばすところだったりとか。また逆に未来に対して、手を伸ばして、未来の希望に向かって祈りを捧げるみたいなシーンがあったり。(リンクの)真ん中を起点にして、真ん中が現在で、ステージから見て左側が、最初に見てるシーンが過去で、反対側が未来っていうようなイメージで。デービット・ウィルソンさんに振り付けをしていただきました」 0330ぴょん(みかか:東京都)2024/03/19(火) 01:32:53.96ID:SMV1gSpI0
hulu終わってしまいました
さいごはDannyboyをリピして時間延長出来てたんですが最後まですすめたら終わってしまいました寸前リピを繰り返したら永遠に見れたのでしょうかw
さてDanny boyですが羽生さんの言ってたステージから見て真ん中が現在、左が過去、右が未来という感じでウィルソンに振り付けしてもらった...というのは結局良くわからなかった🥲のですが
Danny boyの歌詞って1コーラス目は現在(まだ出征して無い)の気持ちを主に歌ってて、2コーラス目は未来を想像して未来の気持ちを歌ってる
元のロンドンデリーの歌は色んな歌詞ついてたみたいだし、羽生さんもDanny boyそのままの意味付けでは無さそうですがウィルソンは歌詞にそって作ってる感じ。キースもそうだと思うなあ。英語圏の人は逃れようと思っても逃れようが無い子供の頃から知ってる曲ってかんじじゃ無いかなあ
0331ぴょん(みかか)2024/03/19(火) 02:52:29.61ID:SMV1gSpI0
もういろいろツボだらけ)のDanny boyですが
1番のツボは2コーラス目の
And I shall hear,though soft you tread above me
の前の転調のためのコードをがんがん弾くとこで、
強力メルティング連発(何連発か忘れた)して壮大なイナバウアーに続くところです
強力メルティングは演奏だけ聴くとほんのちょっとの時間の経過の印象なんですが、長く感じる、といいますか、あんだけの量うごくんだなあと感銘・感銘でした(日本語変😅
3Loからの突然ストップからのお墓にひざまづく小芝居とかキースのニュアンス拾いまくりとか、色んなスピンとか羽生さんの能力見せつけまくりなんだけど、全部が情動・情感でもう泣くしか無いのでした
0332ぴょん(みかか:東京都)2024/03/19(火) 03:13:25.82ID:SMV1gSpI0
↑に書いた歌詞の部分ですが、
Danny boyがいつか帰ってきて私の墓の上を優しく踏んでいる
って部分なんですがここでイナバウアーなわけなんですね
墓の中の私がDannyを見上げてるって振り付けなんだろうな。この時羽生氏は[私]を演じてますが、その前の墓にひざまづく振り付けではDannyを演じてる
人格が変わるウィルソンの振り付けはわかるんだけど、過去現在未来はまだ謎々ですわ
Dannyにひっぱられてる間に情弱になってましたがFAOI神戸・静岡羽生さん無いのかー
設営に不安しか無い常滑で今年のFAOIが終わってしまうのはなんとも...やっぱ最後は静岡よなあ...ですが
幕張抽選はとにかくがんばるとして常滑どうするか悩む悩む
幕張現地〜常滑ライビュでも良いかなあでも幕張とれなかったら常滑参戦するしか無いし
西方面に行くのの知識薄いんですが
新幹線スマートEX早特かぷらっとこだまですかね
あとは高速or深夜バスですかね(飛行機は苦手で選択肢から外れてしまって)
惑星ハニュー
Danny Boy〜天と交信する舞
https://x.com/pianetahanyu/status/1770566650430955889?s=20
>「花になれ」、「The Final Time Traveler」、「花は咲く」、「Notte Stellata」、「春よ来い」・・・羽生君のしっとり系プログラムの傑作はたくさんあるけれど、このDanny Boyは最高傑作じゃないですか???
・・・・ってはいはいはいっ!首がもげるほど同意!!さすがの文章力でまるっと代弁していただいた感ですが6月にスカラ座に氷を貼るのはスケジュール的に無理(残念!)というくだりにはにまっとしてしまいましたよ
カルミナブラーナ評もその前にありますね
昨日Eテレで小澤征爾さんの昔のインタビュー番組見てたらカルミナブラーナの黒女神の部分がうしろで流れてました。おうっ! 0335ぴょん(みかか:東京都)2024/03/28(木) 21:04:08.65ID:6xLDEDCF0
まさか公開リハからはじまるとは!
0336ぴょん(みかか)2024/03/29(金) 10:56:07.10ID:u0Eb2lGA0
いやーよかったよかった
CSの30日も同じ内容かな?とセレクト5にしないつもりでしたが、何かちがうかもとポチってしまいましたです
ワールドEXにPチャンが出てたというんで放送楽しみにしてましたが映らなかった🥲残念
0337ぴょん(みかか)2024/03/29(金) 11:01:19.46ID:u0Eb2lGA0
アダムはUP town funkでしたがジェフみたいなリズム取りする感じにはならないんだなー
EXだとネイサン味
すいません設定が消えててずっとsage忘れてました
だいぶ日が経ってるのにまだtwinkleに慣れてません
こんばんは〜
今日は毎年のクエスト、大河ドラマ館攻略のため福井に来てます。
ワールドの男子フリーはライブで観たくてFODをポチりました。いゃ〜久しぶりのノーコメンタリーの試合はヨカッタ。アダムの追い上げとマリニンの137!!EXのパトちゃんも観れて大満足です。
Faoiについてはセントレアの会場をちらっと調べたら、元々展示会用のフラットな空間に臨時のリンクと座席を全て設営するとなると、見え方が大いに不安…ということで昨年と同じ作成、単日単席種の一本狙いに賭け、見事幕張初日のアリーナを獲りました。
今年のアーティスト、真壁さんの本領発揮??なのか?ポスト羽生を見据えて??と色々想像しちゃいますが、アーティストだけでなく、アダム、草太など自分的にはA>>Bなので、とりあえず幕張だけで様子見です。
6月にミラノへ?みたいな憶測も出てますが、どうなんでしょうね。スケート関連以外のイベントをアイスショーより優先するかなぁ、と思ってるところです。
>>339
FODでみましたか。Pチャンどうでした?フジTVカットするとは思わなかったですよ。JSPORTSだといつかはやるのかな
でも高いのでわざわざ契約しないと思うので、見そびれた2024のチャン!で終わりかなあ
アダムがFaoi来たのびっくりです去年アダムとエイモズ見たくてTheIce水戸迷ったんですが結局行かなかった
アダムはまだ見るチャンスたくさんありそうですがエイモズは昨年見とけば良かったかなあ
幕張は日曜SS当たりました。しかしさすがアクアさんアリーナ当てるとは!幕張は安心してアリーナ申し込める数少ない会場ですよね。
3日間申し込んだけどアリーナは×でした。やっぱ今でも単日単願有利なのかなあ
セントレアは天井が低い?恒例の紐カップルがまだ発表になって無いのはそのせいもあるんかな?
ただ前乗りして自分のクエスト(今年のというわけでは無いですが)の伊勢神宮参拝っていうのも考えてるのでいちかばちかで参戦するかも
御伊勢さまの御利益で段差無くても心眼で羽生氏が見えるかもなので
ただお財布の健康上6月後半に何があるかにもよりますよね
4月は利府のRE_PRAY大楽に日帰りで行ってきまーす >>340 訂正
×TheIce水戸
○TheIce日光
でした >>340
おおー利府大楽!
ワタシはre_prayさいたま→佐賀→横浜二連で財布回復せず、ライビュで留守居です。利府の照明音響、グルメレポお待ちします!
パトちゃん、3回転も軽く跳べてて相変わらずのスケーティング、幻で終わったSOI2020のリベンジを観たいな〜と思いました。SOI2020は青森公演でパトちゃん、ネイサン、羽生君の揃い踏みで、チケット取れてたのにコロナで中止になったんですよ…
お伊勢さんとFaoiいいですね。
羽生さんと天照大神の相性良さそうww おおおさすがのPちゃんだったわけですな。SOI2020八戸のチケ2021に振替にはならなかったんでしたっけ?
いずれにしてもPちゃんは来なかったんですよね
自分は横浜とれてたんだけど早々に払い戻しして翌年とりなおしましたよ。振替のタイミングが悪くてSOIのやりかたに避難ゴーゴーだったのを覚えてます
2021横浜は予定通りやれたけど八戸は確か東京その他行けない県があって行けなかった人だけ払い戻しした記憶
あの頃思うとコロナも遠くなりにけりって感じですが
利府日曜は屋台出るけど大楽は無しみたいで残念です
たぶん時間的に行って帰ってくるだけでわりとぎりぎりなので駅弁とコンビニ飯になりそうです(-_-)
幕張はこんどこそ湯楽の里に行こうと友人は湯楽の里だけ行って自分はFAOI帰りに合流という予定たてたんですが
土日の午後は混むみたいですね。で午前中から行けるときに別途行こうってことになったので幕張もFAOIのみでシンプルに。
帰って来ました♪
今回いろいろ無理したんですが、行ってよかった。破滅は伝え聞く日曜公演のようなパーフェクトじゃ無かったけど、平昌SEIMEIのような観客全員の念力で転倒させなかった的なギリギリ感があって会場の一体感を感じました
往復とも利府駅からバス使ったんですが帰りは新幹線の乗り継ぎが時間的にギリギリではらはらしたのですが、安上がりだし、シャトルバスのような無慈悲な行列行進が無いので、自分的にはこっちです。
今回、外国人ファン比率が高いなとおもってたらあの挙手!多かったんですね。行きと会場内では中国の人、帰りはオーストラリアの人と話す機会(といってもほとんど気合で会話してるんですが先方もテンションMAXなのでちょうど良い)がありましたが観光などはあまりしてない人が多い印象。東京と羽生結弦見たから十分!的な。
最後のRE_PRAYもう一度おねだりは、あれはどう解釈すべきなんだろうか⁉
音響ですが、悪く無かった、というかかなり良いほうなんだなと思いました
他の会場でもあったんだけど、ピアノ音が伸びるところなどでまるでアナログテープが劣化したかのようにピッチが上がり下がり〜〜してしまう
(もっと適切な言い表し方があるんでしょうが)デジタル音源なのにああなるのはどういう現象なのだろうなあ?と不思議で
notteのDannyBoyでは感じ無かったんで、不思議でした
音源は清塚さんが新しく録音したものはDannyBoyより全然新しいのに(当然ですがw)
音源関係無く会場音響の問題なんでしょうね
RE_PRAYの清塚氏はとても良い演奏をしていたと思うのでちょっと残念
訂正
>>346
録画見たら(現地より放送したもののほうが清塚pf分については音良かった)
>ピアノ音が伸びるところなどでまるでアナログテープが劣化したかのようにピッチが上がり下がり〜〜してしまう
>デジタル音源なのにああなるのはどういう現象なのだろう
は勘違いで、ピッチが変わるわけでは無く、エコーかかってパルス状に強弱(音質?)が変わるせいで
そう聞こえたんだろうなと思いました
デジタルでピッチ変わるはず無いですよね >>347
ぴょんさん現地お疲れ様でした〜
美味しいモノ、聖地巡りなどはいかがでした?
ワタシは5.1ch音声ライビュ@日比谷、会社早退して開演ギリギリ着席、席は映画館直販まで待っておさえたいつものエリアでした。
周りに人がいないので変な声出し放題悶えて放題ww ラストの私は最強♪までフルコーラスで歌わせていただきました。特に!メガロヴァニアの首斬りイーグルは圧巻…変な声とともに椅子からずり落ちましたとも、ええ…
MCも地元だからなのか、ciontu感満載でしたねって誰かが言ってましたけど、リラックスした甘えん坊でしたわね。
5.1chだからほぼ会場音?のせいか生々しく感じられましたね。ピアノの音割れ??と思ったところは「ピッチの上がり下がり」だったんですね。 >>348
>特に!メガロヴァニアの首斬りイーグルは圧巻…変な声とともに椅子からずり落ちました
椅子からずり落ちわかりますwこのへんはライビュが至高なんですよねー自分は西側だったので・でもそれでもおお!いつもに増してクソ迫力だなあと思ってたんですが
目の前で見た人は失神ものだったろうなあ
>5.1ch音声ライビュ@日比谷
どういう感じなんだろうなあと興味ありましたがさっそく体験ですか!
★は日比谷の他にTOHO新宿もなのでディレイビュなら見れるのかなあと迷いつつ申し込まなかったんですが
もうたぶん両方とも売り切れなんだろなあ
>ピアノの音割れ??と思ったところは「ピッチの上がり下がり」だったんですね。
いや、録画見たらピッチの上がり下がりでは無く、こういうのも音割れなんだなーと思いました
しかし和音でがーんていうところならわかるんだけど、指一本シングルトーンで普通にぽーーんと音伸ばしてるところで、現地ではピッチがパトカーのサイレンみたいに上がり下がりする感じしたんですよ
ピッチが変わるわけ無いですもんね。こういうのも含めて音割れというってことなんでしょうね
音響オンチの推測ですが今回もともとデジタル楽器が音源なのが多くて会場音をそっちに合わせた結果、ピアノ音みたいなシンプルなアナログ音がかえって難しいのかななどとも思いましたが
会場のPAってあちらを立てればこちらが立たず的なことがあるんだろうなあ
と思うにつけ生演奏主体にもかかわらずあんだけできたGIFTってすごかったなあと思いました
(・・・なーんて言っといて自分の耳のせいだったらどうしよう〜 >>348
>美味しいモノ、聖地巡り
それが・・・・・今回ゼロでして、ほーんと行って帰って来ただけ
使ったお金は、交通費以外はコンビニサンドイッチとウイダーinゼリーのみだったかもです 最後まで迷いましたが愛知先行〆切り、とりあえず楽日のみ申し込みました
会場の視界に懸念が無ければ全日申し込んでみるところでしたがとりあえず楽日の当落を見てから他の日も決めようかな
利府では4月までにお金使いすぎたし6月に何があるのかわからないからFaoiはライビュって言ってた人が多かったのでとりあえず強気に楽のみ申し込んだんですが
蓋をあけてみたら幕張次第で愛知も激戦になるのかなあ
新幹線とホテルは予約してあるので、チケ難民で終わったとしても愛知〜三重観光旅行には行くかも
いまのところ最後の最後まで粘るつもりでいます
今年のAツアーは自分のスケジュールの都合で名古屋最終日しか行けないので一日だけ申し込んでます
取れなかったらライビュでいいや
Bツアーなら空いてたんだけどな
さわやか食べに行きたいからA取れなかったら大楽行こうかな
>>353
さっきなんありの数字スレ見たらライビュがあるんだろうか?って疑問出てましたわ
・CSの番組表:幕張の日程だと土曜以外埋まってる(いつも日曜にライビュ&CSだったが)
・Bのほうはライビュ売れなさそうだから全公演は無理だろう→Aだけライビュってありえるだろうか?
ETCで
愛知チケとれなかったら名古屋でライビュと思ってたんですが
プロローグとGIFTの円盤出ますね。同時に来たからびっくり!
GIFTのほうはキーリングとかパーカー付きはお財布的に難しいので通常版にするつもりですが
disney+で入ってた舞台裏とかインタはつくのかつかないのか不明で
BD1枚(DVD2枚)だと本編140分の他にはそんなに入らなそうですよね
>【特典映像】◆マルチアングル映像(4プログラム) ほか
としか書いて無くて
通常版のおねだんもっと高くていいから舞台裏映像充実させて欲しかったけどなあ >>353
Bのメンバーも結構充実してるんですよね大楽いいかも先着だと席選べるのかな?
自分はBは行かないつもりなんですが、TheIce(船橋)をちょっと迷ってます
エイモズ見たいのとららアリーナってどんなもんか見てみたいかなっていうので やったー!GIFTの円盤待ってましたー
しかしプロローグと同時期発売なのか お財布苦しいな
グッズは要らないから通常版でOKなので一般販売になってから買おうかな(特典映像は一緒ですよね?)
FaOI名古屋にJR東海が協賛に付いたけど名古屋からセントレアへ行く電車は名鉄なんだけどな
まあ名古屋まで新幹線で来る客が多そうだからそれ見込んでのことかな
先にプロロ円盤のニュース見て嬉しくてなにも考えずにアクセルストアで注文してしまったけど
ゆっくり見たら送料無料など割引もある楽天とかのネット書店にすればよかったです
続いて来たGIFTは少し冷静になり一般販売の5/1以降に持ち越しました
アクセルストアよりはアスマートのほうが送料安いのになんという矛盾!
GIFTのおまけも夢があって魅力的なんですけどね。うんうんお財布がですね
JR東海はツアーでも組むかもですね。利府のJTBよりはリーズナブルな内容にしてくれれば売れるかも
これから日テレのnotte舞台裏放送〜日テレプラスの初日公演放送と続きますが
昨日のリプレイ横浜もいろいろ興味深くて、しょっぱなのいつ夢ラストの氷カリカリあれはなんだろう
見直したら2日目もちょこっとカリカリしてるんですよね〜宮城楽日は映って無くて残念
ロンカプは横浜初日は清塚Pfとタイミング合わないでちょこっとおっとっとってとこあるんですね
横浜2日目で改善されてて宮城はばっちり。
日テレのnotte舞台裏番組素晴らしかった〜関東・宮城・金沢以外は壁?確かtubeかなにかで見れるんですよね
利府会場併設のジムでの様子がたくさん映ったんですがジムはどこにあるんだろ?地下なのかな、隣の建物なのかな
自分がBTSのプロ見てきゃんわいーーとか言ってるときにこんなことをしてたとは......
アングルというかスイッチングは放送されたものとは少し違ったかな?
ダニーボーイでは途中からまたまた涙・涙で
一般の人向けとしてもファン向けとしてもとても良い番組でした
notte舞台裏と3/8公演を見て盤に焼いてたらこんな時間になってしまいました
3/8生放送CSの残りに入れたんですが残容量がほーんと微妙に(たぶんあと1分削ればDRでぴったり入る)に足りず頭ひねりました
ハビの後半のプロ(prometo)って2018のFAOIでやったやつですよね。素敵。意外とああいう感じのやらないですね。
ってかあれは誰の振り付けだったんだろ?ウィルソンでは無さそうですよね。ジェフかな?ランビっぽくもありますが
2018の録画を引っ張り出して見たんですが振り付けは不明。比べるとさすがに身体のキレが全然違うんですが
今年のは今年ので味があっていいなあ...といいますかハビってすごい正統派の男踊りですよね。
平昌前にミーシン大先生が自分はハビを応援する。伝統的だからみたいなこと言ってたインタを思い出しました
今意外に伝統的男踊りのスケーターが少ないというか居ない?絶滅危惧種なのかな。プルキネンあたりがもっと上手くなってたら良かったんだろうけどなあ
そうそう前半のほうのプロ、土曜の公開練習でテキーラに入った直後のジャンプが全然決まらなくて、そこだけ何度も繰り返して練習してたの思い出しました
(最後まで決まらなかった)金曜にあそこミスったような気がしてましたが放送見たら全然ミスって無いですね。土曜練習と記憶がすりかわってしまってたか...
舞台裏の放送で会場が遺体安置所だったというナレが入ったとき、初めは唐突な気がしたんですが、2コーラス目の3Lo〜ぴたっと止まった直後にひざまずくところは歌詞も「You'll come and find the place where I am lying,And kneel and say an Ave there for me.」=あなた(息子)は私のお墓を見つけてひざまずいて祈るでしょうってなってて(whereでぱっと跳び上がってamでぴたっと止まってlyingで手の振り付け入れてAnd kneel and sayでひざまずく。さすがウィルソンでありさすが羽生ですが)。
ということで、歌詞での「私の死」は未来の想像なんだけど震災における利府は過去の現実で、羽生さんは現実にひざまずいたんだと思うので、あのナレを入れた意味も納得しました。また、あの夏へに引き続きの白一色衣装ですが、歌の後半はたぶん死んでいる私という設定なので白装束の意味合いもあるのかな。あのなんとも美しいイナバウアー以降は完全におかあさんのほうだと思うので
無事に名古屋最終日第一希望SS席ご用意されました
後は座席設営の度合いですよね
新潟みたいにはならないでほしい
つーか一度くらいショートサイド当ててくださいな
FaOIは未だにショートサイドで見たことないっす
おお岐阜さんも楽の第1SS当たりましたか!自分も全く同じです☆彡☆☆
うん設営問題ですねえ〜新潟より天井が低く新潟より広い平面なのでなだらか設営にならざるを得ないかも
新潟と同じならSSよりもSやAのほうが見やすいのかな?などと迷いましたが、概念席も覚悟です
FAOIとIceStoryはショート万歳ですよね。notteは一塁側万歳で
でもまあ入れたことだけで喜☆彡としますわ
おお〜岐阜さんお久しぶりです。
今年はre_prayのチケット&遠征が響いて円盤は通常版一択、Faoiも幕張初日のみで雌伏予定です。幕張は去年のローチケ同様、単日程単席種選択でアリーナをゲットしました。あとはステージ際エリア以外であることを祈るのみです。
notte のCSは初日の放送を心待ちにしてました。というのもライビュで観たカルミナのカメラアングルが最高でして、…青年が運命に立ち向かう決心をして一目散に女神舞台に向かっていくシーンを正面ショート側からバッチリ映しておりまして。放送を観てやっとカタルシス?を得られて満足満足ww
GUCCIの写真展も是非行きたいです。GUCCI課金なんて夢のまた夢ですがね〜身の程にあった資金でマイペースに楽しみます〜
近くに行く用事があってアクアさん岐阜さんおなじみの幕張湯楽の里に行ってきましたよ。ロケーション良いしお値段もリーズナブルで最後‼アカスリもやってもらってぴかぴかになって帰って来ました 。今年のFAOI帰りにも寄ろうかな~でも岐阜さんの去年の真っ暗闇の恐怖のおはなし考えるとバスがあるうちに帰らないとね。17時台が最終って日曜でも無理だなあ。意外とタイミング難しいもんですね
>GUCCI
柄ジャンパー難しそうなのに似合い方尋常じゃ無い。同じ柄のハンカチがあるとかいう話ですが、ハンカチとはいえ2~3万円くらいするんだろうな(>_<)
>カルミナ初日!
自分は三塁側に居てそれはそれでイイ感じだったんですが、映像みたいなわけにはいかなかったです。
日テレさん、RE_PRAYみたいにマルチアングルやってくれないかなあ
GUCCIといえば日本以外は売れ行き不振で、日本で売れてるのは円安で中国人が買いに来る(中国での営業は不振)いわばインバウンド需要だみたいな話をネットニュースで見たけど、そういう流れもあっての羽生さん器用なんですかね
商売する人はさすがです
スケ板すごいことになってますね
ThreadMasterっていうスマホ用のアプリ入れたら普通に2chscにも入れましたが書き込めないなあ
>>368
ThreadMaster経由で2chscに書き込めないことは無いんですが(ROBOTでは無いとかやった後に)、どうもWEBブラウザに飛ばされてWEBブラウザから書き込んだような感じ
↑とは関係無いですがどんぐりトライしてみてます。まだなんだかよくわかって無いですが。 RE_PRAY舞台裏SP、編集といっても最初と最後しか削るところが無くてシンプルそのものでしたが、盤に焼き終わりました⭐
佐賀はそうとう悔しかったんですね。しかし、単独アイスショーの体つくりのノウハウを試行錯誤で身につけるって、、、すごいひとだよなー。MIKIKO先生もあそこまで努力することに驚くって言ってたけど、才能って単なる素質とは違って、そういうことなんだろうなあと思いました。
宮城1日目の破滅見られてよかったー。
全貌が見られるのはいつになるかなぁ
単独アイスショーのノウハウと言っても今のところ羽生さんしか必要がないわけですが、まあ潜在的なニーズはかんじてたとしてもそれを実行にうつそうと思うこと自体、普通じゃ無いよなぁ
3時間番組ですが容量はそんなに大きいわけじゃ無いので新しいディスクに焼くと余りまくるし、今までの残りに焼くには足りないしで迷いまくりましたが、佐賀と横浜の余りに分割して入れたんですが、後でウザくなるかなぁ。宮城の残りならキレイに入りそうだけど1日目の分をとっとかないとだし。このへんが25GBの悲しいとこですねぇ
舞台裏SP 受信状態が悪かったらしく途中一部飛んでました
肝心の破滅への使者のところが…((○︎| ̄|_
昨日は天気も良かったのになんでや
再放送してくれるかなぁ
舞台裏部分は初見のものが多くて面白かったです
リンクにアイリンのホッケーのライン投影するのはびっくりでした
常設リンクでのショーの場合あのラインは観客には不評だけどスケーターにとっては大事な目印なんですね
>>372
うわ・マジですか再放送はあると思うけどなあ〜宮城初日もそのうち放送あると思うし
7月頃かなあと予想
フレッツTVは電波心配無くて良いですよー
月額825円かかるんですがうちは電波が弱くてちょっとの雨で悲惨(1番悔しかったのはCwWが雨でズタズタ)だったんですが今やノーストレスで生命維持費です
ホッケーラインほんとビックリですね。鳥蛇の中央ラインの緑ランプ付け足しといい空間認知って大変なんだなあ
お正月のさいたま舞台裏でも色々試行錯誤してたけどノウハウがどんどん積み重なってますね 最近リンク貼ると書き込みエラー〜下手するとエラーが長期化するので怖くてリンク貼れなくて不便
どんぐりシステムとは直接関係無いんだろうけど5chもいろいろ難しくなってきてますね
さっきまでボクシングの試合見てたんですが34年ぶりの東京ドームだと言っててアナや解説も感慨深げで。井上みたいなモンスターが出てきてやっとって感じなんですかね。井上自身も4万人埋まったドームは感慨深そうで、ドームってそういうところなんだなーと再認識でした
余談ですが、ボクシング軽量系はいま日本人若手有望株が多くて(バンタム級は日本人チャンプで席巻しそう。そういう意味ではちょっと前のフィギュアと似てるかも。
井上はチケ代20万越えでも東京ドーム埋めてんだからレベルが違う
レベル云々は知らないですけどw
ボクシング以外の格闘技はドーム結構やってたイメージあったから、ボクシングが34年ぶり(マイクタイソン以来とか)というのでびっくりしたんですよ
チケ代は那須川天心・武尊のとき最前列300万とか2列目200万とかが最高なのかな?1番安い席は8千円とかだった
強火のお金持ちは世の中にたくさん居るってことですね。日本人の貧富の格差も200:0.8くらいはあるってことかもw
井上の一昨日のは天心のより幅は狭いけどやはり格闘系ビッグマッチ料金設定ですね。ラスベガスとかだとどうなんだろ?
ベガスと言えば井上より前はボクシングはラスベガスでやれないとダメみたいなとこあったでしょ、そういうのを払拭しただけでもすごいことだなあと思いますわ
フィギュアもアリ氏のラスベガスドリームとかもう化石だしw
しかしフィギュアもだんだん値幅つける傾向にいくのかな。氷艶もTHEICEも今までに無い値幅とってますね
スタンド派の自分的には賛成な方向ではありますが、フィギュアは格闘系ほどには距離による満足度の違いは少ないだろうからかぶりつき200万300万までは無理なのかなw
昼頃西川coolsleep知って覗いたらクリファ3種はすでに売り切れてた
クリファもアクスタも素敵だったから寝具とかいらないのに後先考えずにポチりそうになりましたが、ある意味売り切れで救われたかもw
愛知はライビュ土日なんですね。土曜はゆっくり伊勢観光のつもりでしたがどうするかなあぁぁぁ
notte3.9土曜の分やっと見れました!素晴らしい。3日間ともほんと全プロ素晴らしかったんですね。カルミナはこの日が1番好きかなあ...ってまだ他の日と比較して見て無いので後でまた違うこと言うかもですがw もうカメラワークとか見てる自分のコンディションとかのほうが大きいのかも知れない
nottestelattaはいつも何度やっても素晴らしいですね。歌手の代表作なんかだと一度完成形みたいになると年月経つとだんだん崩してしまって丁寧さが失われるってケース多い気がするけどnotteはそうじゃ無いなあ...あれでもまだ途上だったりするのかも知れないななどと思いました
dannyboyはまだ始まったばかりだろうからこれからどういう風に熟成していくのか楽しみです。2コー3小節目というか歌詞で言うと「If I am dead」の後のとこのオブリガードにNO.NO.みたいな振りがついてるところ、あそこは完全に西洋人のジェスチュアだなと思うので、あのあたりはだんだん変わってくるかもですね
羽生さん以外は流し見だったんですがあらためてまたハビのPrometoは見入ってしまいました。音ハメ難しそうな曲なのにエモいし色々なことやってるしさすが上手いですね。今度のFAOIでも見たいなと思うんですが2018年にさんざんやったからFAOIではもうやらないかなあ