八神純子 久保田早紀 渡辺真知子 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久保田はちょっと毛色が違う気がする
庄野真代とか大橋純子とかのほうがまだ 仮面女子みたいな素人女性集団はマジ神だった!!
暇つぶしにやってみたが、この超本命リアルだわ↓
0〓.net/d11/776hina.jpg
〓を22itに置き換える!! 八神と久保田は、年齢の割には洗練された大人ぽさがあった
真知子はおばちゃんぽかった
真知子は明星で、洗髪は週2回とインタビューに答えていて、姉とドン引きした覚えがある この時代の女性シンガーは天才だな。今の若いヤツは爪の垢を煎じて飲むべき。 >>10
朝シャンとか流行?になるのはずっと後で
当時はおれたちだってそんなもんじゃなかったっけか?
まあ2日に一回なら御の字的な
具体的にはもう忘れてしまったが 女はそうでもないけど男の場合は二日も洗わないと脂ぎってくるね 当時のシンガーはみんな「歌」が基本なのがいいね
近年のはみんなダンサブルというかR&Bとかそんなのが多くて
みんな同じような感じであまり熱心に聴く気にならない 盗○、最近は本家本元の外国人の人と名前連名にして開き直って歌ってますね >>6
大橋純子はデビュー当時は目立たなかったが「たそがれマイ・ラブ」が大ヒットして
TVでの露出も急増した。
「シルエット・ロマンス」なんかを聴いても小柄な体であれだけの声量…ただものではないと
思った。
「サファリ・ナイト」のようなノリのいい曲も似合うね。
もんたとのデュエットで「夏女ソニア」とか言うのも少しヒットしたかな。 >>15
あのころは康子とか山本奈津子くらいしかいなかったからな。
今とは隔世の感があるよ。 文明が栄えるほど人間の感性は劣化し、芸術は衰退する。 久保田早紀が出た時はガチで「天才現る」と思ったわ。異邦人って
凄い洗練された楽曲で、本当に自分で書いた歌なのかと。その後は
意外にも泣かず飛ばずだったな。 >>25
それはない。明らかに渡辺真知子のほうが上。 渡辺真知子は、デビュー当時から新人とは思えないほどの
実力と存在感があったな。 >>30
明らかに不惑すぎやろと思ったもんだよな。 顔は久保田早紀が一番上。
歌の上手さはともかく、声でオナれる度も一番だった。 久保田早紀といえば異邦人のイメージが強いが、紙飛行機という歌も私は好きだった。
大人になって会社でこの曲の一部を口ずさんだ。
「どこでもいいから私を飛ばして〜」
間もなく転勤になった。 久保田と八神の楽譜を購入
「異邦人」をピアノでよく弾いていたなあ >>29
渡辺真知子本人が認めてんの知らんのか?
八神純子が軽く歌いこなしてる音域を
渡辺真知子は歌えなかったんだよ
有名な話だぞ 音域や声量は歌の上手さの重要な要素であるが、そこに重きを置くと邦楽なんて下手糞で聞いてられない。 >>41
おまえ誰かが何かいったらそのまま思い込むのか?
自分自身の考えや感性はないのか?
しょーもないな。 >>42
シンガーソングライターでそこまで歌の上手い人って多くないだろ。
楽曲の才能とか多くのリスナーを惹きつけるカリスマ性の方が売り。
歌唱力を堪能したいなら演歌や歌謡曲でどうぞ。 「かもめが翔んだ日」なんかは新人が歌うにしては、完璧
表現力も素晴らしいと思うが。 >>40
懐かしい、覚えてる
そういえば、よく口ずさんでいたよ
♪あぁ〜、愛の静寂
時をなくした世界にひとり〜♪
タイトルが25時だと今知ったのでした >>46
俺も、この「25時」の引き込まれていくような感覚・・なかなか
好きだな。 昔のシンガーってどうしてこんなにカッコいいんだろうな。
リスナーの想像を掻き立てるようなロマンチックな歌詞に
卓越した完成度の高いメロディー‥。
幼稚な最近の自称アーティストどもにこんな歌は書けない。 ニコ動にあるホールドミータイトの真知子が可愛いすぎる件 久保田は昔、ゴダイゴのスティーブと一緒にうちの町に来てたな
バリ綺麗やったど 八神純子 久保田早紀 渡辺真知子 庄野真代
サーカス 大橋純子 中原理恵
この人たちの歌が流行してた時代あまり知らないけど歌めっちゃ好き 昭和50年代前半に流行った歌手だよな。
日曜日の朝から昼にかけてベストテン番組を複数のラジオ局で次々に流していた。
森田公一の青春ベストテン、不二家歌謡ベストテン、決定!全日本歌謡選抜など。
もちろんキャンディーズやピンクレディーは定番だった。 ニューミュージックの全盛期で洋楽はディスコサウンドが大流行。
あの当時は洋の東西においてクオリティの高い音楽が溢れていた。
小遣いをためてLPを色々と買い漁るのが楽しみだった。 >>52
ザ・ベストテン観てたから覚えてるよ。
中原理恵はランクインしてなくても、新人賞レースに加わってたな。 >>43
まだ理解できないのか
この文盲が
誰かが何か言っただと?
渡辺真知子本人が、自分では出せない音を
八神純子が軽く歌いこなしてると
言っているんだよ なんでこういうスレで乱暴な言葉になっているのか...。
音域の高さや地声から裏声に滑らかに移動する
テクニックは八神が上でしょ。
逆に、あの響きのツボをついた声量と声色の使い分け
では渡辺の方が上かと。
「上手い」といっても基準は色々だから、方向性の違う
二人を単純に比較することはできないと思うぞ。 >>58
せやがな。
どっちもうまくてどっちもエエ。
それでエエやんか。 >>57
一方の本人が言ったらそのまま信じるのか?
おまえ自身の考えはなにもないのか?
ってことだよ。頭悪すぎるなおまえ。
ファンってものはそれぞれ自分の耳で聞いて評価するものだ。
おまえはおまえのその低レベルでしかモノを見れないんだよ。 このくらいのレベルだと
あとは好みの問題な気がするわ 八神純子って
地声とファルセットの境目がわからない声質だと思わない?
そんなこと思うの俺だけかな >>64
ポーラースターでハァ〜ハァ〜と徐々に高くなるときなんかそうだよな。 クリス松村の
注文の多いレコード店
ゲスト:八神純子
4月15日 23:00から23:30
貴重な話がたくさん飛び出しましたよ〜 >>67
おわってるしwww
聴きたかったしwwww >>68
昨日のも再放送です
何度も再放送し過ぎな番組
明日もやるよ 日曜日もあるよ
4/17(金) PM 10:00
歌謡ポップスチャンネル
クリス松村の注文の多いレコード店
#11 八神純子
ちなみに前回の南野陽子ゲストが
自分的には1番未聴のお話多かった
南野陽子があんなやる気のある
アイドルだとは知らなかったわ 八神は歌がうまいってイメージはそれほどないなあ
たとえば、かもめが翔んだ日、とかを彼女が歌えるのをイメージできない
ソングライターとしての能力のほうが高い
素顔の私、Mr.メトロポリスとか最高 良スレ発見
ユーミンみゆきまりやより、
八神純子久保田早紀渡辺真知子のほうが好きだなぁ 八神と渡辺の持ち歌交換は互いに自分の持ち歌であるかのように歌いこなしてた
好みの問題かと さっき真知子さん木曜8時のコンサートで迷い道歌ってたよ からし色のシャツ
追いながら
飛び乗った電車のドアー シティポップス
松任谷由実 尾崎亜美 竹内まりや EPO 大貫妙子 杏里 桑江知子 松原みき
歌謡曲
八神純子 渡辺真知子 庄野真代 大橋純子 久保田早紀 中原理恵 高橋真梨子 フォーク
中島みゆき イルカ
アニソン歌手
飯島真理 飯島真理、顔見てガックリだったけど、声が可愛いかった。
スプーンおばさんのエンディングでオナニーしてたな。 >>84
大橋純子は歌謡曲が嫌いだったんだよ
たそがれマイラブも本当は歌いたくなかったらしい
一時期封印してた時期もあるって 夕張って小さい町なんだけどは有名人が結構出てるな
大橋純子
リリーズ
牧村三枝子
三沢光晴 大橋純子の実家は、定食屋で炭鉱で働く人達がよく利用していたらしい。
中でも天ぷら定食が好評だったそうで… 改めて今聞いてみると久保田早紀さんって凄いな。
世間的には異邦人の一発屋だが、3rdアルバムのサウダーデとか感激モノだな。
ルックスも良いし、どうして売れなかったんだろう。 異邦人があまりに上出来過ぎて、それ以降の曲にスポットが
当たらなかったことやTVでの露出も少な目だったためでは? 2008年の暮れだか(とにかくあのあたり)に、
よくある「懐かしのヒット曲大全集」とかいったフジの番組で
今の久保田早紀がちょこっと顔見せした際、ネットで大騒ぎになった。
「ヒット当時以来見た!」との反応が多かったが
「徹子の部屋」に1996年春に出てたように、時折テレビ出演があった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています