>>619
毛が生えたってのは年齢差、仲の良さによると思う。
年が近いと上記のような風呂に入った時や、普段の会話で明らかになる。
俺の家では早い段階から共有されてたかもね。

とは言っても、本人の性格もあって従兄は兄弟間でそういうことを全く言わないらしく、
代わりに小学生の俺が「チン毛が生えてる?」と聞いても高校生なのに「知らない」と答えたりする。
別の従兄の兄ちゃんは「生えてるよ」と普通に言ってた。
結果的に「本人の性格」「環境」「育てられ方」によるんじゃないかと思われる。
さらに前者の兄ちゃんは泊まりに来て、俺の家の風呂に入った時に鍵までかけて、
石鹸が切れたもんだから「助けてくれー!」と言ってて面白かった。(一応、元陸上自衛官、独身)
後者の兄ちゃんは鬼嫁に苦労しているサラリーマンで姉がいる。(大宮アルディージャのファン)

一方、精通ともなると思春期の頃は互いに恥ずかしいので言葉には出さないが、
家の中の行動でわかるようになる為、必然的に共有されると思う。
男同士の場合は弟が目覚めた時点で察するんじゃないかと。
まあ、ある程度年齢がいけば「いつ目覚めた?」みたいな会話にもなるけどな。

蛇足だが、これに関してだけ言うと、男は姉弟兄妹の方が不利かもしれない。
興味を持った姉(妹)が弟(兄)をロックオンして覗こうとしたり、部屋を漁ったりする時は
女性の方が上手く、証拠を残さない。
しかも、男同士だと相手の性癖も理解して、可哀想だから黙っててやろうかと思うが、
女性の場合はケンカになると弟(兄)の性癖を公然とぶち撒けることがあるそうな。