日蓮正宗系の主張 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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引き続き、創価や顕正や法華講の皆さん論じましょう。 元創価だけど書いて良いのですか?(現在所属宗教無し) まだあるぞ
卑怯にも名前を変えて過去の反省もせず活動している オウムや足裏などの教団見てもわかる様に
宗教ってそんなに簡単に無くならないのよ。 >>9
2002年ころだけど、社内で工場のことをサティアンとか謂われてたり
サリンから、6年後くらいか オウムは小汚いおっさんが勝手に宗教団体と称していただけ
宗教団体と主張すれば宗教法人の申請が通るんだからぼろい商売だよな 日蓮正宗のように権威のある法主のような存在がいない団体は駄目だね >>13
このスレで何を言っているんだ
そんな読み方をする奴は初めて見た これ何て読む?
右為現当二世造立如件、本門戒壇之願主弥四郎国重 法華講衆敬白、弘安二年十 月十二日 >>16
店主敬白、亭主敬白って誰が書いたの?
店主で有り、亭主が書いているのだよね?
と言う事は「本門戒壇之願主弥四郎国重 法華講衆敬白」とは
一体誰が書いての「敬白」だろうね? >>17
>一体誰が書いての「敬白」だろうね?
弥四郎国重と法華講衆が端書を書いての敬白。 読んで字の如し。 >>17
「弘安二年十 月十二日」 何てそれらしい?造立年号?があるから
日蓮造立だと思われてしまう。 >>19
「敬白」は、敬って申し上げるという意味ですから、種々使われています。
例えば、茶席への招待状には「亭主敬白」、芸術家の書簡の末尾に「(雅号)敬白」、
エッセイの表題に「主人敬白」「編集長敬白」「(雅号)敬白」など。
つまり、敬って申し上げるという意味なら○○に何が入ってもよいのです。(Yahoo!智慧袋 から) >>17
本門戒壇之願主弥四郎国重 法華講衆敬白 ではなく
本門戒壇之願主弥四郎国重 法華講衆敬具
本門戒壇之願主弥四郎国重 法華講衆かしこ
ならどう感じるだろう? 弥四郎国重と法華講衆が書いたのだ、とハッキリわかるのではないか? >>21
本門戒壇の願主(ねがいぬし)
弥四郎国重と法華講衆が敬って申し上げます 弘安二年十 月十二日 ☆
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☆ 憚りながら、キンマンコのタヒ兆星・・・増えてるニダ・・・・★
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ノ ト `!ー―‐r ./ < あ、新記録だ・・・
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ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
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ⓒ性狂末仇逝腫伝説「法華のチョン 〜戒名貰って密葬のタヒ兆星〜」より >>26
創価叩きしても住民が受けるわけじゃないのがわからないのかな? そうかのアンチなんて幼稚園児なみの知能だから仕方ないよ >>28
そうかのアンチ自体の幼稚な行動(落書きやコピペの貼り付けなど)が
アンチの信用性を無くしてるのだよな。 スゲエ迷惑だよ。 創価のアンチって何?
創価嫌いということなら信者以外は全員そうだが。 草加も嫌いだが、生みの親の
日蓮正宗も嫌いだし、問題あると思っています。 草加も正宗も人の事は突つくが、自己反省、自己批判していないので
支持していない。どっちもどっち。 >戒壇様が後世の作という駄法螺の根拠は全て破折されたよ。
全て破折されたと言うのなら、一般社会にも、マスコミにも、仏教学者にも、他宗にも
堂々と胸張って主張し、写真位公開したらどうだ?
駄法螺の根拠は全て破折されたのなら、堂々と主張しても問題ないだろう?
「本門戒壇と本当に書いてあるのか?」「はい。この写真見てわかる様に、きちっと書かれていますね」
と説得力も増すもんだろう。
>身延も同様。戒壇様を否定しての身延の曼荼羅は成立しません。
戒壇板本尊と身延の曼荼羅がどの様にどう関係あるんだろう?
もっと強いて言うと日蓮を否定しても仏教は成立します。
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs/13167 >>36
>全て破折されたと言うのなら、一般社会にも、マスコミにも、仏教学者にも、他宗にも
堂々と胸張って主張し、写真位公開したらどうだ?
同感。 日蓮自体がただのエゴイスト。
その教えを信心すればエゴイストが生まれるのは必然。 >>39
書いている人は最低だね
こんな新興宗教紛いのことをやっている法華講員を野放しにしている日蓮正宗の責任も重大だ
善光寺は何も関係無いし、頭がおかしいんじゃないか
日蓮聖人や日蓮宗を貶めるような行動は止めるべきだ >>40
そもそも日蓮の人間性に問題があったんだよ。
それの一言。 >>39
それ、善光寺や人権委員会などに連絡したら?
亡くなった人への冒涜も甚だしいよw >>42
>いい年して、書店員で再出発だなんて情けない
この動画の人は、職業差別言うのか? >>42
ウジだ、黒ウジだって・・・
宗教やる人って、そんなに人を嘲笑するのが好きなの? >>44
>いい年して、書店員で再出発だなんて情けない
職業差別するなど、最低だな。 よくそれで自分の宗教を誇れるよ。 >>42
>ウジが何と、ぶひひひ〜、ぶわっはは
ぶひひひ〜 ぶわっはははっはあ〜〜 >>39
書いてる投稿者は当然最低な奴だが、載せて紹介しているサイトの主催者だって
ウジ、黒ウジよ、ぶひひひ〜、ぶわっはは、とおちょくってるのだからね。
こんな宗教に入ろうと思わないよ。
https://twitter.com/toyodatv/status/856522983807926272 >>39
だから、学会は糞なんだよ。
ホントに人間って思えないくらい糞集団。 >>49
この人権侵害紛い記事書いたのは、学会員ではなく、法華講員じゃないの? >>51
学会員も法華講員も
ぶひひひ〜 ぶわっはははっはあ〜〜
(ハマってしもた。。。) 法華講は伝統ある日蓮正宗の信徒団体
創価学会は変な爺さんを崇め奉る気持ち悪い新興宗教
それが世間の評価 >>53
日蓮正宗は草加を生んだ生みの親。
法華講は草加ほど世間で知られていない。 >>57
自分のことは棚に上げて他人を誹謗中傷するのがるのが宗祖日蓮以来の伝統芸 日蓮さんは他宗派の教えの批判はしても、人の批判はしていない >>59
忍性の事、日蓮は、何か言っていなかったっけ? >>58
もし、裁判になったら、弁論で、他宗、他寺や教祖などの悪口。、誹謗中傷などを
今までのTwitterや投稿など精査されて、「あなたは人にはこの様に言っておいて、自分の場合は被害者顔するのですか?」と
突っ込まれて、グウの根も出なくなるんじゃないの? 何せ、法華講辺りは、折伏で押しかけて、相手から「お帰り下さい」何回も言われても
「法論から逃げてる」と、我は正義?と自己中?してる根性?の様だから
世法も不退去罪もへったくりもないのだろうね? >>63
よく動画で撮影してその様子をアップして揶揄ってる?奴いるけど
あれ、「帰って下さい」言われても居座ったら、法的には違法だよね?
折伏が〜なんて法的には関係ないから。 >>59
日本に入ってる仏教は、印度の仏教、中国の仏教とも違う
独自の日本文化の仏教だよ。 >>65
日蓮聖人のありがたい教えを誤って解釈している一部宗派と新興宗教がおかしいのであって、
日蓮系の大多数はとてもまともだ >>63-65
日蓮正宗系(創価・顕正会含む)では法を仏法と王法(法律)と世法(常識とか慣習)の三つに分けてる
彼らの中では仏法>王法>世法の順で優先順位があるから法律や常識は糞食らえなんだよ 日蓮系と言っても日蓮宗(身延)と日蓮正宗では全く違うからな
本仏にしても日蓮宗は釈迦で日蓮正宗は日蓮
教義は日蓮宗は他宗派にも寛容で日蓮正宗は自分たちの宗派以外は全て邪教的な考え >>73
傍からは冗談?に見えても、盲?信者はかなりの本気?だからね・・・ >>76
リンク先見たが、常識外れの最低な行為だよ。 >>76
ピントがずれているとは思うが最低とまでは思わないですね
まあ、創価学会でもこんなことをいってますが >>79
日蓮正宗と創価学会が仲睦まじかったころの話
天理教の参拝者のバスが事故をおこしたときは
聖教新聞で「邪宗だから」云々でさも当然のような
記事、創価学会の登山バスが事故をおこしたとき
は、他紙では報道されているのに聖教新聞では
だんまり
新潟地震がおきたのは「日蓮大聖人が佐渡に
流されたから」、伊勢湾台風の時には「伊勢に
神宮があるから」
昔から人の不幸を喜ぶ体質だったですよ。 >>80
創価が正宗がなど、一般社会の世界では関係ない事。
問題は、小林麻央さんのお亡くなりを、出汁にして
宗教の布教、勧誘記事を書いて、冒涜とも何も感じない神経と非常識さ。
一般社会なら、あの記事見て、同感に思うか?だよ。 >>81
ですから人の不幸を利用して布教するというのはかわりません。 追記
一般の人から見れば、ひどいことをいっているという
感覚ですが、熱心な信者からみれば当然の行動ですよ。
何しろ日蓮さん自体がみんなが南無妙法蓮華経と
唱えれば、不幸はなくなるという主張なんですから。 >>82
>人の不幸を利用して布教するというのはかわりません
それが問題。何宗が何教がでなくて、その行為自体がどこの宗派でも問題で冒涜です。 >>82
では、人の不幸を利用して布教するというのは、正しいのですか?
遺族が激怒して猛抗議されても、「全く問題無い、抗議する方が間違いだ」と
胸張って言えますか? >>85
正しいとはいってませんよ、とんでもない
でもそういうことを平然とやってきたのが正宗系の団体なんです。
創価学会も日蓮正宗も同じ穴の狢 日蓮宗も含めて他宗派は葬式仏教として世間に受け入れられているのに、日蓮正宗はどうしてそんなに頑なに偏屈な教義に拘るんだろうかね >>86
今回は、古●という、人物の、小林麻央さんへの冒涜行為を非難してるのであって
例え古●が、他の宗教に入っていても、あの様な冒涜行為をすれば、非難されるのは同じです。 >>89
なら、小林麻央さん関係に通報したらいいよ。 >>76
そして反論にもならない言い訳。↓
決して死んだらおしまいというわけではありません。
過去世・現世・来世とつながっていて、
現世の終わりは来世へのスタートでもあります。
来世で人間になるためにも、
現世で正しい信心をし、
過去世からの罪障はもちろん、
現世で積んでしまった罪障も消すことが大切であると言いたいのです。
つまり、
謗法(大聖人様の仏法から背く)ことを捨てて、
日蓮正宗へ帰依し正しい信心をしていくことが大切だと言いたいのです。
http://ameblo.jp/t-shukyo-shinko-happy/entry-12286251663.html >>91
小林麻央さんへの冒涜行為を何も反省も謝罪もせずに
結局は日蓮正宗の布教してるんじゃないか? >>91
日蓮正宗信者は、お亡くなりになられた小林麻央さんだけでなく
御遺族の海老蔵さんにも、冒涜して失礼で申し訳ないと思わないのかね? こんな不心得者を野放しにしている宗門も法華講員もどうかしている 宗教を真剣にやってる人は病気になったら
病院行かないで信じてる神様やらに祈って助けてもらえよ >>95
その空気をもっと?読めない?奴は、いるけどね。
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs/13622
問題は、小林麻央さんのお亡くなりを利用してまでの布教が故人や遺族への冒涜なのであって
どこの誰が?終活?の話をしてるんだよ?
しかも法然が、善導和尚が何とかなど、話がごちゃごちゃ、無関係だし? >>97
どうして日蓮正宗系の信者らは、こうも世の中の空気読めず?に
逆に逆切れ?したりするんだろ? >>97
そいつ、草加になると凄く敵対して意地でも
正宗に論理に持って行こうとする奴だから。
正宗へ敵対者=草加認定 の論理
俺は草加は大嫌いだが、あいつの論理なら、棄権に回るよ。 >>91
そのブログ、以前から、寺社、教会の画像にドクロマークを書き込んだり
瀬戸内寂聴の画像に悪口書き込んだりなど、しているけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています