日曜の朝、都内某所
レイド愛好家たちが集まる小さなサイトのジム巡りオフが開かれようとしていた
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、私は愛ポケのハピナスに乗ってドヤ顔で割って入った
「おはぁ!ハタハカハピギャルでえす!今日はよろぴく!」
元気よく自己紹介する
「…あ、おはようございます」
「ハタハタハピギャルさんって女子大生なんですよね?夏休みで沢山遊べていいですね…」
なぜか皆の視線が泳いでいる

「遅くなってスイマセ〜ン!」
ゴローニャに乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた
「幹事の岩岩ゴローリーダーです。今日は皆さんよろしくお願いします」
この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもある岩岩ゴローリーダーさんだ

「あ、どうも!ハタハカハピギャルでぇす。よろぴく」
私が挨拶をすると、岩岩ゴローリーダーは眉間にシワをよせて、私とハピナスをジロジロと見てきた
「え〜っと…ハタハカハピギャル君だっけ?君さぁ、今日何をするか知ってる?」
「え…?東京スカイツリーを見ながら錦糸町とかでレイドバトルするオフですよね?」
「うん。で、君のポケモンって寄生虫だよね?」

何が言いたいのかわからない。愛ポケを寄生虫呼ばわりされてイラっときた私は言った
「何が言いたいんスかぁあ?」

今日行くレイドツアーだけど…メインは伝説ルギア、フリーザーだよね?レイドレベル1とか2までなら許せるんだけど…」

「…大丈夫ですよ!私のハピナスはHPが高く皆さんに迷惑はかけないですよ!」
「それに…最強のハタハカですし!」

爆笑の渦が起こった。そして岩岩ゴローリーダーは苦笑いしながら言った
「ハピナスの叩くも破壊光線もヘッポコ技なんだよ。それどころか…スマホでポケモン種族値検索してみてごらん」

私は急いで…いや、心の中では急いではいたがそれを悟られまいと平常心を装いスマホで検索した

「ハピナスの種族攻撃値はポッコラ毛虫含めた251匹中169位だからね。タッツー同等だし使い物にならないよ(苦笑」
「岩岩ゴローニャならタイプ一致技で、しかもルギアにもフリーザーにも抜群とれるけど君の最強(笑)ハタハカじゃついて来れないよ、まさにレイド寄生乞食でしかないね(苦笑 だけど君のようなレイド寄生乞食も歓迎するよ 僕は伝説のレイドリーダーだから」

私は恥ずかしさをこらえてレイドに付いて行った。
レイドでは何故か貢献度も捕獲ボールも少なかったが無事ルギアやフリーザーを捕獲することができた。

帰宅後午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる
そこの掲示板には、今日のレイドバトルを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった
私はパンツを濡らしながら『岩岩ゴローリーダー様素敵です、もう最高!』と書き込む。

すぐに管理人からのレスがあった
『ハタハカハピギャル君だね。君の心を捕獲しました』