40代板で申し訳ないけど本気で悩んでるから相談させて (結構失礼な事も書くけど勘弁)

俺は今23歳プログラマ(3年目)なんだけど、警備員になろうか迷ってる。

というのも、基本給月25万ボーナス無しで働いてるんだけど、毎日馬鹿馬鹿しいビジネスマナーや残業に追われて1日12〜16時間働いてるんだ。正直人生全然楽しくないし、死んだ方が楽なんじゃないかと思ってビニール紐で首を吊ったこともなんどもある(最中に冷静になる)。
理不尽な環境で育って何が正しい事なのかもわからんし、人の言葉や指示を鵜呑みに出来ないからいわゆるスーツ着て働くような環境があってない気がする。

毎日会社の入り口で「オハヨーザマース、オハヨーゴザマース」って言いながら適当に仕事して、たまに周りの人と談笑して生きていってる警備員が羨ましくて、自分が惨めで恥ずかしい気持ちになるんだけど、実際警備員として働いてる人からすればこれは浅はかな考えなのか聞かせてほしい

警備員さんを表面だけ見た感想だからメチャクチャ失礼な事言ってるかもしれないけど、適当に仕事して適当に生きていく事がすごい幸せなんじゃないかと思ってしまう、だからこの考えについて感想聞かせてほしい、生き方に迷ってるんです。