3月まで約9年間(8年間弱の同棲)付き合ってた彼女が先月結婚してた事を知った。
厳密にいうと知りたくもないのに、SNSで今朝偶然に見つけた。
しかもその相手が俺の十数年来の顔見知りで、うちの会社の仕入先でかわいがってる業者の奴。
2人がいつ知り合って、いつから付き合い始めたか分からないけど、結婚式と披露宴をやってるという事は、
少なくとも3ヶ月とか半年くらいの付き合いはあるだろう。
9年間は長過ぎたというのは俺も分かってるし、その理由ももちろん彼女には話してて理解してくれてると思ってた。
それがようやく解決しようとした矢先、彼女が家を出て行ってた。
実家にも帰ってなくて会社も辞めてて、翌日電話で泣きながら「もう終わりにしたい」と言われ、
俺もこっとの都合で結婚できなかったので何も言葉が返せなかった。
あそこで止めてたらまだやり直せたかとか、女々しいかもしれないけど今日までこの責任はあると、
自分を責め続けてきた。
それが今日見つけた画像には、元カノと両親が笑顔を写っていたり、新郎新婦が笑顔で写ってたり、
うpされてるだけでも、俺が知ってる奴も数人写ってたわ。
こいつら全員グルなんだよなと知ったわ。
今日の事でますます人間不信になった。と同時になんか少し吹っ切れた感もある。
業者の奴が正直に言ってくれたら、すぐには祝福できないかもしれないけど、
いつかは2人の結婚を心から祝福できる、そういう日が来るかもしれない。
でも少なくともこの数ヶ月間は、こいつはどういうつもりで俺と接してたんだろう。
きっとバカにしながら接してたんだろうな。
今思うのは、すぐに切る事も全然可能なんだけど、すぐに切らずに値切り倒そうと思ってる。
それで向こうが取引できないというのを待つか、ある程度買ってからいきなり仕事を0にするか。
あと元カノとの思い出の品の整理もできていない。