皆さんありがとう。主治医からはネットに色々な情報が有るけど惑わされないようにと言われてましたが、
闘病ブログ等を見るとよく有る、抗がん剤を投入するときに手足を冷やす事、口の中に氷を含む事を前回ようやく妻に実践できるようになり、激しい口内炎や味覚障害、手足の痛み、痺れを改善させることが出来ました。
それまでは抗がん剤の投与後は口腔内が激しい火傷後のようにただれて泣く妻を抱き締める事しか出来ませんでしたが、今回の氷作戦で全く副作用が発生しなくなり妻も抗がん剤治療に前向きになってくれました。
給料は少ないながらも定時に帰れる会社に勤めているのでどうにか小学生の1人息子の世話をしながら三週間に一週間入院する妻の世話と仕事と子供の世話を続けて行けてますよ。
先日、自分の父の外科手術で別の病院の家族控え室に詰めていたとき、たまたま手術が長引いて予想よりも長く控え室に居たときに私の母との話しを聞いて声を掛けてくれた人が、
自分の母が癌の告知を受けたけど高齢のため3つの病院から見放され自分で調べて食事の改善で癌を無くしたと言う話し等を聞き、抗がん剤の治療と健康食を平行しながらどうにか妻に元気になってもらうべく奮闘してます。
長文すいません、これほど癌が小さくなるのはとても良い知らせながら、この勢いなら転移巣は消えたかと思ってたのにしぶとく残ってる事に僅かながら残念に思いつつ、
医師が感心するほどに効果が有ることに、座して待つ奇跡よりも攻めて得る奇跡の為の対策を練り続けます。