>>381さんへ
学会員はどの政党や議員に対しても投票できますよ。選挙後に私は今回は共産党に入れたと公言しても苦笑されるだけで怒られはしません。
当たり前じゃないですが。思想の自由が何人にも保障されているのだから。
でもね、消去法で考えるとどうしても世界の平和と民衆の幸福を願うのが根本政策である公明党を選んでしまうわけです。
これは非学会員さんであっても「やっぱり公明党さんの議員さんはこまめに働いてくれる」
と誉める方が多いという事実があります。
>>383さんへ
あなたという人は残酷な方ですね。目の前に危険な目に遭っている人を見ても知らん顔して通り過ぎられる人なんですね。
そういう意味ではあなたは無神経と図太いという意味での生命力、ゴキブリ的な生命力がお強い人だと(笑)
仏法を知らずして創価学会の信仰に触れずして、このままでは人生は悪い方へ悪い方へ向かう傾向性を宿命としてもっている人の宿命転換のお手伝いを迷惑行為だとしゃらっと言えるあなたのような冷血な人が今ますます増えていますよね。
社会の安定と安楽が私たちの頑張りにかかっているかと思うと武者震いする思いです。