皆さんに質問&購入相談なんですが。
私が使ってるパソコン 「 NECのVALUESTAR VL570/DD 」の内臓DVDスーパーマルチドライブが壊れてしまいDVDとCDが全く読み込み書き込み不可になってしまいました。
しばらく悩んだ挙句パソコンを修理に出すよりDVD外付けドライブを購入することにしました。

早速、最寄のデンコードーに行ってみた所 牛が2機種とIOが1機種の計3機種ありました。

まず牛から
「 DVM−RXG18U2 」と「 DVSM−XH1218U2 」内臓ドライブはパイオニア製と書いてありました。
次にIO
「 DVR−UN18GLV 」内臓ドライブはソニーNECオプティアーク製です。
この3つの機種だったらどれが1番書き込み読み込みのエラーが少なくて信頼できるでしょうか。また故障しやすいなどの情報があったら教えてください。

店員に聞いても「それはパソコンとの相性にもよるので」などの話しか聞けなかったので皆さんの知恵を貸してください。
よろしくおねがいします。

あとフリーソフトのDVDShlinkとDVDdecryperも使ってるのですが、上記の3機種との相性も教えて頂けるとうれしいです。