そしてこれが、ユーリードからの返答でした。↓
--------------------------------------------------------------------
お問い合わせありがとうございます。

ご利用のGSA-H55Nでの動作確認はしておりません。しかしあくまで動作確認をしていない
と言うことで、動作しないと言うことではありません。今回の現象もご利用いただけない
正確な理由を究明できませんが、DVDライティングソフトとの競合干渉を引き起こしている
のかもしれません。ドライブに付属しているプログラムをインストールされている場合は、
差し支えなければいったんアンインストールしていただき、その後WinCDRも再インストール
していただければ改善できる可能性があると思います。
またファームウェアのアップデート、ドライバの再インストールも試してみてください。

今後も弊社製品をよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------

この回答に愕然とし、以下の通り返信を致しましたが…。↓
>ユーリード サポート担当者様
先日、問題番号21125の件で御報告を行った者です。
先日は御回答、どうもありがとうございました。

さて、御回答頂いた内容ですが、
>ご利用のGSA-H55Nでの動作確認はしておりません。
>しかしあくまで動作確認をしていないと言うことで、
>動作しないと言うことではありません。
…そうですか、判りました。
現在はジェネリックモードのみで対応、と言う訳ですね。
ならば、次回のWinCDRのアップデートまで
暫く待つ事に致します。