すみません、昨日、生まれて初めて買ったDVD書き込み用のドライブが
これなのですが、わからない事だらけです。

(1)付属ディスクのソフトがインストールできません。
インストーラーは起動するのですが、ユーザーの名前を入れたあとで
フリーズ?のようになり、キャンセルボタンを押しても止まりません。
それどころか、OSのシャットダウンもできなくなり、PCの電源コードを
引っこ抜いています。

(2)どうやら、特にソフトをインストールしなくても、CD-Rには
書き込めます。単純にコピーしたいファイルをドライブにドラッグ&ドロップして、
CD-Rをドライブに入れて、OSの標準機能のままで焼けました。(今まで、こうして
CD-Rにデータをコピーするだけだったので、市販のソフトは使ったことないです。)
OSは、WindowsXPのHome、サービスパック2まで当てています。

(3)でも、CD-Rの代わりに、ドライブと同時に買ったTDKのDVD-R(1〜16倍対応)と
書いてありますで同じことをすると、なぜか、ブランクディスクを入れた時点で
ドライブに(リンクとして)コピーされていたファイルが消えます。逆に、ディスクを
入れた状態で、ドライブにドラッグすると、「コピーエラー」というOSの
警告が出て、ドラッグ操作そのものができません・・・ ブランクディスクは数枚試して
見たのですが、どれもだめでした。

もしかして、この機械はDVD-Rの書き込みには対応していないのでしょうか?
それとも、(1)でインストールできなかったソフトをインストールして、
OS上のドラッグ&ドロップとは違う操作で書き込んでやる必要があるのでしょうか?