マック版Mayaってどうなの?
Maya testcenterもずっと更新されてないし、実際Maya on Macって どうなんでしょうか?使っている人いますか?例えばマウスとかは ボタン一つでなんとかなるんですか?特にレンダリングの速度とか 気になります。 なんかG4もPen4よりぜんぜん速いとか言ってFuGraの記事読んだらG4ダメダメだったじゃん。 虎の威を借る狐ってとこだね。 MAYAにしてもポーズなんだからええんでない? マカ用MAYAって対応プラグインとか全然無いよね。 MAYAとかCG関連アプリはどうなのか気になるよ。 早さとか値段、同じならマク版使いたいんだけどねゑ。 >>294 …ということはMacのMAYAではトゥーンシェーディングとかできないのでしょうか? MAYA単体ではできないですよね? できないよ。 Rampも違うし、きれいなエッジだせないし、ベクターは使ったことないけど、 AW日本法人の人はトゥーンのかわりにはとてもじゃないけどできないって言ってた。 AWの人がトロントでは絶対にトゥーンシェーダは作らないと公言してましたよ。 ずいぶん日本からは要望が出ているんですけど、トロントは絶対に作らないと言われて 日本法人のひとも呆れてました。 >>296 > AWの人がトロントでは絶対にトゥーンシェーダは作らないと公言してましたよ。 これねえ、本社のお偉いサンがどえらいフランス文化カブレでフランスアニメを駆逐したジャパニメーションを敵視してるからなんだって知ってる? へ〜そうなんだ。今でも殿様商売は変わってないんだね。 __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ MAYAってレンダリングについてはボロクソに言われてますけど、 他って結構使いやすいし、次のバージョンアップでは どこがよくなるんでしょうね? 微妙な使い勝手の向上、メンタレの親和性向上とか、まあそんなモン。 5.01とかちょっとずつ上げて5.5までは5.0ユーザーに無償提供とかすれば かなり良いんだけどねえ。 悪いソフトじゃないから、出来ないなら、無理にメジャーバージョンアップ とかしなくて良いよ。 マイナーアップっで金取るのをやめてくれれば、納得するし。 回答者もこれだもんな。 どっちにしろMayaユーザーは極端に知能レベルが低いのが多いよ。 プライドだけは馬鹿高いんだけどね。 ソフトもユーザーも末期症状の現われだな G5はどうかなあ。 まず価格をなんとかして欲しいけど。 >>291 OpenGLグラフィックスカード RenderManどころの話じゃねーべよ。 ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。 黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。 (黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 >>306 だからなんだよ 「グラフィック」ってよ。 半端な略し方すんな。 RenderManどころの話じゃねーどころの話じゃねーよ。 つまり、 RenderManどころの話じゃねーどころの話じゃねーどころの話じゃねー ってこと。 G5が出るってことで、今年のsiggraphはmac版のunlimited発表とかしないですかね。 じゃなきゃ今年のsiggraphではAliasは何を発表するのだろう。MAYAの次のバージョン? ろくなグラフィックカードもない、ドライバはリファインがたりない そんなプラットフォームにナニを期待するのやら ∧_∧ ∧_∧ ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕 = ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ >>311 Macってキャラクター商品みたいなもんだろ? (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン っぐはー 買う気なくしたー とかいってモデリングも満足にできませんが何か。 melとかさ。書けないしね。書ければ孤軍奮闘しようかなって気にもなるけどね。 くやしー。仕事で使っててもさっぱりだ!なんでだ! 数学分かんないやつは3DCGやっちゃだめですか!駄目なんだな。チッ >>322 ありがとうーがんばってみるよ。 でもPLE届かねえだ MaYA Complete4.5 ってパンサーでちゃんと動くのかな? 情報キボンヌ Mac OS Xの脆弱性、Panther以外にパッチはなし? http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0310/30/epn11.html 米Apple ComputerはMac OS X最新バージョン「Panther」で、従来バージョンに影響する脆弱性にパッチを当てている。 しかしユーザーがセキュリティを確保するためには129ドルを支払ってシステムをアップグレードしなければならないのかと、 セキュリティ専門家は疑問を投げ掛けている。 Appleは10月28日、Mac OS X 10.3には10以上の「セキュリティ強化」が含まれているとのアドバイザリーを出した。 いずれもMac OS Xの従来バージョンには適用されていないようだ。 AppleのSecurity Updates Webページには、従来バージョン用のパッチは掲載されていない。 セキュリティ企業PivX Solutionsの上級研究員ソアー・ラーホルム氏は 「セキュリティ維持のために顧客に多額を支出させるのは、あまり友好的な措置とは言えない。 もしそうするというのなら、危険な前例となるだろう」と指摘する。 こ れ に つ い て A p p l e は コ メ ン ト を 拒 否 し た 。 またAppleか!Panther、暗号化ソフトFileVaultでも問題発生 ttp://www.zdnet.co.jp/products/0311/04/filevault.html ---- 受難のMac OS X新バージョン、Pantherにまたまた問題だ。 今度はPanther目玉の新機能の一つであるFileVaultに不具合が起きている。(IDG) ---- 「受難の」 「またまた問題だ」 今日、windows版で作成したプロジェクトをmacでレンダリングしてみた。 winで1枚15分かかったやつが、macでは43分かかった。 重いプロジェクトを扱うことが多いので、自分的には実質使えないなー。 ロゴモーションとか、そのくらいだったら使えるのかも。 ちなみにスペックは、 win - dell precision 450(2.6GHz Dual) mac - G5 1.6GHz >>331 知らんけど、個人名出すと捕まるよ、マジで。 LightwaveはMacの方が格段に速いけど、MayaはWinだな。 Mac版・Maya Unlimited、やっと出るようです。 Macしか持ってないからな〜 MAYA買ってバージョンアップせずに使える期間ってどれくらいでしょう?バージョンアップしないと後々不便になるものですか? >ぷっへ〜、マッコいらないよ、おいらには。 ↑氏ね FinalCutProが使えるMacでMayaが実用的ならCG環境は完全にMacに移行したいんですけど 今のG5PowerMacDual1.8GHzとかってどんなもんですか? 今使ってるシングルのAhlonXP3000よりも早くレンダリング出来ますかね? AppleStoreだと、プラス6000円でRadeon9600XTが選択出来るんですけど これは今つかっているQuadro980XGLとどっちが動作感上でしょうか? それとあくまで今のままMayaはWin、映像編集はMacという方が無難でしょうか。 >>345 Mayaのサイト見てみ? 細かい不具合が多いから 今の環境が安定してるなら変えない方が良いと思う ロードオブザリングのようにShakeでMayaと実写の合成してる方いませんか。実際の連携での使用感どんなもんでしょ。 Mac版のMaYAはオススメしないなぁ、個人的に。 >>345 微妙。FCPでの作業中にMayaが使えなくなる事を考えると、FCP専用で導入した方がよかろ。 割り切ってFCP用はMac miniでお茶濁すとかアリかもよ。サブのレンダ用で所望してみたが、外付けHDD繋げばそこそこ使えるのでビクーリ 最近はロリが多くてヤバイ世の中だな・・・ こいつやばすぎるよ。。 人間じゃねえ 【韓国】行方不明の7歳と9歳、3か月ぶりに帰宅するも皆妊娠してた Part2 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1105866847/ 7歳が妊娠できる訳が うはwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww >>354 ttp://x51.org/x/05/05/2234.php ttp://www.vipper.org/vip33335.jpg ttp://www.vipper.org/vip33339.jpg ttp://www.vipper.org/vip33341.jpg 新PowerMacはクワドロFX4500が搭載された(感動)。Mayaアンリミが動くにはまったく 問題ないだろう。しかもメインメモリは16GBだ。おまけに30インチディスプレイとき ている。難は高価なことだろう。Winワークステーションの人でも、CPUはともかく、 このスペックに比肩する構成にしている人は少ないだろうから...。 >>345 CPUは、1つあたりの処理速度は互角ぐらいなんでデュアルの方が速いだろうな。 でも、そういう意味じゃAthlon64X2の方が格段に速いはず。 あと、ビデオカードでRadeon9600XTは問題外。 普通にRadeonなら、X1800XTかせめてX800ぐらい、nVなら7800GTXをクアドロ化するのが最速。 でも、どちらもマックプラットフォームでは無いんだよね。 多分来年あたりにでてくるかもしれんけど、そのころに次の世代のGPUがWin用で出てるだろうし。 どうしても、1世代前の物になってしまうんだよなMacの描画周りは。 >>>362 Mac人として、Winのひとかもしれないけど、このヒト、ホントにマヤアンリミ のユーザー? 何かを改造データするとか...アンリミを正当に買えるヒトが、 そんなことする必要あるの...? >>363 ナニコイツ? いきなり改造データとか意味不明な発言。 こんなのがたまにいるからマカーだと馬鹿にされるんだ。 ちなみにマヤは、いわば小さなプログラムの集合体なので、これほどカスタマイズに富んだソフトもめずらしいけどね。 誰もマヤを改造するなんて言っていないし、馬鹿か363 >>>363 、365、366 マヤを改造するといってない、グラボだ。はっきりいって、この3人はWin 自作派だろうね、アキバ系の...! グラボなんてOPENGLがきっちり動けばOK。 ELSAの安いので十分だ。 CPUはP4-3GのdualCoaで問題なし。安いし。 レンダリング早くしたいなら安いマシン何台か組んで、 LAN経由でレンダラ起動して投げた方が楽。 クロック100Mhzm,200Mhz違ったって考えて手が止まってる時間あるなら 大した違いないよ。 スペックが絵を作るんじゃなくて、君ら自身のセンスが絵を生むんでしょ。 がんがれ。 OpenGLは主にプレビュー時だろうから 搭載VRAMの方が影響するかもね マカは、ハード代の安いPC版マヤユーザに単価競争で負ける罠。 おまいらコストダウンしないと生き残れないよ。だからって姉歯みたいに違法行為はするなよ。詐欺とか割れとかさ。 コストダウンってのは削るものじゃない。 生み出すものだよ。 ハードやソフトの単価程度の差など意味を成さない程小さい。 生み出すスキルが無ければ削るしか無いよ。 ハード代分の時給を削るしか。 高い案件を獲得出来る優秀なデザを抱えてないと倒産だろうね。 単価下げたら儲けは出ないし。 AutodeskくらいになるとMacも押さえとこうくらいの勢いでベタに存続させそうだ 進化するかどうかが怪しいが BootCampでWin用のMayaって動くんだろうか… Macは大規模システム向けに出来てないんで、 30CPU程度でQMASTERでレンダーキュー入れてレンダーの上がり みるとコマ抜けしてたりする。基本的にMacはプアだよ。ちゃんとターミナルから コマンドかまして補正しないと使えたもんじゃない。 Virusが少ないからWebとメールしかやらない一般の人向け。 マカって何から何まで悲惨だね。 マカ=自虐的って式がぴったりだね。 マック版はどうなるんだろうな 切っても良さげだと思うけど。 てか、unlimited限定の描画エフェクトってDirectXでしか動かないのいくつかあるじゃん。 マック版はどうなってんだろ? ソフトウエアレンダ?w ハリウッドじゃMayaはLinuxで動いているから OSX版の開発に問題あるはずがない むしろWindows版の方がおまけなくらいだよ read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる