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日本のどのゲーム会社がCG上手いの?
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/03 22:53ID:i10eYk2b
日本のゲームは世界的に人気で注目を集めていますね
FFムービーとかでも世界的に注目あつめました。
ならCGレベルの高いゲーム会社はやはりスクウェア
なのですか?これこそが世界一のゲームだ!とゆう
貴方の一番を教えてください
0003名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/03 22:54ID:uFNtqYih
いっき
0005名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/03 22:55ID:WBNHk+Ot
>FFムービーとかでも世界的に注目あつめました。
ムービーが注目されてるなら悲しな(w
00064垢版02/07/03 22:56ID:6ljdOemV
>>3
うお!やはり「いっき」を挙げるヤツが他にもいたか・・・
0007名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/03 22:58ID:i10eYk2b
>>2
私はどの会社のCGがレベル高いのか知りたいのでここで
聞く方が適切だと思います。ひょっとしてFFが気に障り
ましたでしょうか?
>>3-4
「いっき」とはなんですか?すみませんが詳細お願いします
>>5
一応ですよ、一応そのCGレベルで一時期注目を集めた筈です
今はどうか知りませんが
0008名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/03 23:06ID:5ZruKGB4
いっき
0009名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/03 23:16ID:BCQoB9ht
大手ならどの会社も大して技術は変わらない。

金の掛け方が違うだけ。
どの会社も、トップレベルの実力を持っている人間は数人。
残りの有象無象は、その辺の学生や素人と技術的に差はない。
後は、ゲーム製作費の中でムービーに割く予算の問題。
金を掛ければ作業要員を集められる、外注にまわせる。
0010ヒント垢版02/07/03 23:23ID:iYjXTSEG
データイースト。
ウェストン。
0011名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/03 23:47ID:0tx9Dx/S
>>9
何だか個性無いですね、金をかければそれなりの物ができちゃう
んですね。やはりこの世は金ですか、金があれば優秀な人材も
集まりますしね、なんだか拍子抜けです。

ムービーとかはそのトップレベルの方が作っているのですか?
学生となんら変わらない下っ端はなにやっているんですかね(w
トップレベルの実力者になりたいものですね、どんな分野でも
どんな仕事でも。

わざわざどうも有難うございました。
0012名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/04 00:37ID:QqkJPsvA
>日本のどのゲーム会社がCG上手いの?

という質問自体が低レベルですね。
スクウェアのゲームムービーひとつとっても外注をあたりまえの
ように使ってます。
そういうのはスクウェアに限ったことじゃなく何処でも行ってることで、
予算、効率、納期、設備等を考慮し外注に出したほうが得なら
会社としては当然の選択です。
ここまで噛み砕いていうのもレベル低い話だ・・・
つまりその会社内部だけでCGデータ作製したりムービー制作
してるわけじゃないんですよ。

それを「どのゲーム会社がCG上手いの? 」なんて質問するなんてね。

それをいうなら
「どのゲーム会社が外注やフリーのクリエーターをウマクつかい、
 うまくクォリティーコントロール出来てるの?」
でしょ。
0013名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/04 00:42ID:nHC2xtoJ
>>9
おいおい。よほどレベルの低い会社しか知らんのだな。
トップレベルの数人が社内の開発ライン全部受け持つのかよ。
入りたての新人ならともかく、一年もやっている人は
素人や学生なんかとは比べ物にならんよ。
少なくともうちはそうだ。
0014名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/04 00:44ID:QqkJPsvA
付け加えてオマケ。

FF7のCGムービーはバンプレストが外注?として制作してましたね。
他のFFシリーズやカプコンのバイオなんかは
フリーの青山さんや(有)笹原組、イマジカ等が作ったりしてますよ。
それをもって、スクウェアが上手いとかカプコンが上手いとか端的に
決めたがる輩ってどう思います?
0016名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/04 00:57ID:Fkb0nfu0
>>9
能力分布的には2:8くらいで
「できる人」と「補充要因」って感じだよね。
さらに後者で「ちょっとほっといても普通に作れるひと」と「レールしかなきゃ
なんもできない人」が4:6くらい
システムが確立してればそんなんで上手くいく。
0017名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/04 00:59ID:QqkJPsvA
>LW戦隊

LW戦隊?
LWレッドとかLWブルーとかいて5人組みなのか?

んじゃオレはLWライダーに変身だ!
コスモス何処逝ったんだ〜?
映画で逢えるのか〜〜・・・?
0018名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/04 01:35ID:ZHMb91cZ
>>14
MAYA使いあつめた新会社画策してるみたいだね
0019名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/04 01:44ID:CsaD8Zc7
>>9とは違うけど、俺の知る限りCGで入った人間がハードウエアや
プログラム関連のスキルを身に付けるには1年ではつらいと思う。
(例えばストリーミングのタイミングと容量計算、VIDEOChipの仕組み
 と処理速度の計算、VRAMのマッピング、などなどの構成に基づいた、
 企画に必要な技術の取捨択一と仕様設定、作成方法の手段の規定と
 そのスケジューリング)
 
1年でどうにかなるのはオペレーターぐらい。
で、オペレーターは>>9のいうトップレベルの実力を持つ人間には
含まれないと思う。
 
あと経験が必要な法規関連は数をこなさないと無理。
任天堂、SONY、MSの内規、また発売する国のことも考える必要がある。
(たとえば北米圏と同じ市場と考えられているカナダでは英語とフランス語が同時に
 発売されなければならない・・がしかしフランス語はヨーロッパ向けで作ってい
 るので発売時期がずれる、おまけにヨーロッパ向けはNTSCではなくPALなので
 VRAMの構成からVSYNCまで変わってる、NTSCとPALじゃ色身ももちろん違う)
それらを鑑みて部下にスケジュールを切って渡して管理できて一人前の有能な人間。
 
「ムービー?そんなん外注でいいじゃん、バグもでないし、余剰人員抱えてるのも
めんどくさいしさ。」ってのがゲーム会社の考え方、抱え込むと■みたいに屋台骨
が揺らぐ。
0020垢版02/07/04 02:23ID:odoqwmZz
何だか現実の片鱗を知った気分です、低レベルですいませんでした。
0021名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/04 03:01ID:CCjPuMJf
ムービーなら■
ドットと色彩感覚ならエニックス
リアルタイムならコナミ
デフォルメならテクモ
物量ならセガ
地味だけど平均的に良くできているのはナムコとゲームアーツ
どう考えても重要スタッフが
沢山抜け続いている割にクオリティが落ちない(あがりもしない)
のはファルコム
0023名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/04 23:28ID:HxCA1gr2
今じゃ、ナムコが大昔から3DCGの研究やってたって知らない人が
多いのかな....
スーパーゼビウス.......
0025名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/07/06 15:30ID:Y9I2CSoO
FF7といえば、われらがトー○。
0028名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/11/15 20:12ID:sZqEIesN
>>25
リアルタイムの話?
7だけじゃないだろ?
0030名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/11/15 21:15ID:B74tZXtB
その会社の社員だけで作ってるとこなんて今どきほぼありえんだろ
俺はバンダイのムービーが好きよ ヲタが頑張ってるよねぇ
0031名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/11/25 00:42ID:eMh2DeFj
トーセのコトは公表しちゃダメぽ
0033名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/12/01 22:58ID:qfffparB
セガうまい
0034名無しさん@お腹いっぱい。垢版02/12/02 01:06ID:X29dkmTr
>>1
 何故低レベル呼ばわりされたか解からないと気分が悪いと
思いますんで一番大切な根拠を説明させていただきます。
 会社は開発も商売もしません。
 あらゆる業務をこなすのは「人間」です。
 よって有能な人物と高性能な設備を投入すればどこだって
良い作品を作れますし上手く売ることもできる事になります。
 それらを用意するためにはお金が必要です。
 特に縁も縁もない人物のために仕事をするのなら
適当な報酬を期待するのは当り前の話です。
 金に対して良い印象をお持ちではないようですな。
>>やはりこの世は金ですか
 なぜですか?
0036名無しさん@お腹いっぱい。垢版03/01/09 02:25ID:3gP3DLc0
------------------
0038.垢版03/04/10 06:49ID:SMpEY/cw
XVvgitGW はMax大好き君なんやね。

というか、純粋に絵が好きな人はツールなんか
たまたま出合ったのを使ってるだけで優劣なんてどうでもいいんよ。
0039XVvgitGW垢版03/04/16 09:49ID:vc2ghx6q
XsiとMayaはしょぼいなあ、使えねえよ(w

Maxが最強なんだよ。(藁
0043山崎渉垢版03/04/20 06:01ID:vS0Z2W6n
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0044名無しさん@お腹いっぱい。垢版03/04/24 17:47ID:JmAmYTlh
会社は開発も商売もしません。
 あらゆる業務をこなすのは「人間」です。
 よって有能な人物と高性能な設備を投入すればどこだって
良い作品を作れますし上手く売ることもできる事になります。
 それらを用意するためにはお金が必要です。
 特に縁も縁もない人物のために仕事をするのなら
適当な報酬を期待するのは当り前の話です。
 金に対して良い印象をお持ちではないようですな。
>>やはりこの世は金ですか
 なぜですか?
0045山崎渉垢版03/05/22 02:11ID:l0AdqWUM
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0046山崎 渉垢版03/07/15 11:38ID:zGAhjaup

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0047なまえをいれてください垢版03/07/24 13:13ID:9g4jwdko
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
0048ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 垢版03/08/02 05:25ID:CP4s6RWC
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0049山崎 渉垢版03/08/15 23:31ID:B+i1gbXE
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0050名無しさん@お腹いっぱい。垢版04/08/26 11:36ID:qK2J/jnE
(^^)
0051名無しさん@お腹いっぱい。垢版04/08/29 18:02ID:jg92DEA5
誰がなんと言おうと○ーセが最強なんです。
なにしろ年間のkうわなにをするh98wっちうあぐいおjさdrgj
0052名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/04/17(日) 01:49:59ID:6lnA1wrR
マジレスするとスクウェア(現スクウェアエニックス)とテクモって感じだな。
下請けではノーチラス。
0053名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/05/27(金) 15:52:43ID:+VL+Qup/
やっぱスクエニのビジュアルワークスじゃない?
ACいい感じ。
0057名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/02/12(月) 01:48:32ID:qSSUWcWc
好みだけど、カナバンの仕事が一番凄いと思う。絶対的な個性があり、高品質。

この業界は人がコロコロ入れ替わるから
会社の技術ってのは人材の質では…書くのがめんどくさい。
0058名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/09/10(月) 00:12:54ID:cYwURrbK
アニメ向け限定ではダントツでオレンジだろ。
井野元さん最高!
0061名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/04/19(土) 00:33:59ID:z6uOchZn
ビジュアルワークスのモデリングって、オタク臭して、上手いってかキモイ
0063名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/06/07(土) 16:20:57ID:+ag0z0DD
フロムソフトウェアじゃね?
0064名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/06/07(土) 19:53:16ID:P20823fz
>>1
ゲーム映像見りゃわかるだろう
0065名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/06/08(日) 01:20:06ID:slac1/GG
CG上手いゲーム会社とかもう完全に海外ばっかになっただろ今の時代常考w
ギアーズオブウォーとかCoD4に敵うCG作れるゲーム会社日本に存在すんの?
0068名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/06/20(金) 01:29:35ID:/GJj/kto
どっちかと言うと金じゃね?大手や開発の資金たくさんあるところほどいろんな
ことにチャレンジできて技術上がるし。

スクエニもカプコンもコナミもセガもその他もろもろ最終的にネックになるのは
金と技術じゃとおもう。
0069名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/09/24(水) 12:27:18ID:auhaJZaL
age
0074名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/09/06(日) 12:35:30ID:zaWxUiKA
よっす
0078名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/07(土) 22:56:21.21ID:Y3Y4rw5m
ゲーム会社に実写映画は無理
センスが独り善がりでライティングの基本すら出来てない
ゲーム会社はゲームだけ作ってな
0083名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/08/20(土) 23:29:47.96ID:I9XKNEWF
カプコンが作ってるゲームもモデリングは海外の会社がやってるからな。
サイレンと昼とかバイオとかのシリーズとか他色々な。
高度なレンダリングのプリレンダはともかく、
ノーマルマップとかシェーダを使ったりするノウハウについては日本のレベルかなり低いだろうな
0084名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/09/26(月) 18:34:42.49ID:QgNHNKmH
国内ゲーム会社でいったら
スクエニはスクエニ風の絵をつくる自社ノウハウがあるし、意思を継ぐ者がいっぱいいるし
カプコンも同様に描画エンジンから自社でやってるでしょ?優秀な人をちゃんと囲うし
SCEJも何だかんだで本気出せばかなり美しいビジュアル作れると思う。何か力のかけ方が間違ってるが。時々何気ないゲームがめっちゃ綺麗だったりセンスよかったりする
この三社じゃない?

0085名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/04/01(日) 01:44:49.83ID:D33a7KtY
ハドソン
0089名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/08/07(火) 10:24:37.59ID:UZIxQNGU
コーエーテクモはモデリングとかアニメは外注じゃん
外人モデラーとか普通に参加してる
0090名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:yB130V9r
コーエーは海外に自社の支部を10箇所くらいもってて
そこで安く大量生産させてるんだよ。キャラとかモーションは殆んど海外だね。
0093名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/10/25(金) 15:19:50.05ID:X3jGO8Vh
新しいのならゲーフリ
0094名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/10/27(月) 16:54:21.11ID:Q/bVCHas
ガンバリオンのCGは不味かったな。
あそこの料理長は三角形の面積の求め方がわからないくらいの味音痴

大阪のたこ焼きはどこもうまい!
0095 【東電 76.1 %】 垢版2014/10/30(木) 12:29:06.19ID:Us1FZDKf
>>90
また、そんなことばっか言うて!キミはいい加減にしたまえ。ボクはキミをあまり知らない。もう面倒くさいったらありゃしゃんせ


神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&;sns=em


執行猶予終了までまだあるよ。
0096名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/12/30(土) 21:03:07.29ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

SR473HTNA2
0097名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/13(火) 10:31:01.76ID:mfymhlDl
わたしもCGうまくなりたいです
0098名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/10/19(土) 22:58:02.06ID:ZIKC9DXO
コナミ
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