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【無謀】2Dアニメを作ろうとしてる奴はガキか?!
0001 ◆hRGSh.Iy2s
04/05/06 23:47ID:R8m5tUJx
無理なの気づいてない(FLASH除いて)

膨大な動画をどうやって描き上げるんだろう・・・?

夢ばかり見て現実感なさすぎ!無計画すぎ!

そして、「どのツールなら出来そう?」など準備・構想段階で終る。。。クス

数百枚は仕上げたマジ制作してる奴、いるなら出て来いよ!
0120名無しさん@お腹いっぱい。
2005/10/30(日) 11:13:31ID:5++pK46R
そーいや、スプライサーテープを切らしてて、まあいいやってセロテープ貼っておここられたなあー
0121名無しさん@お腹いっぱい。
2005/10/30(日) 16:36:16ID:Lhm0BHqd
アニメ・特撮の場合、巻き戻しに限界のあるスーパーは論外。
特撮を多用しない系の実写は、発色の良いスーパーの方が人気あったようだけど。
0123名無しさん@お腹いっぱい。
2005/11/06(日) 16:28:57ID:lGYzQ7Cq
ビデオテープの頃は、
「ビデオで出来なくて8ミリで実現している」事の方が多かったんだが。
ガッコでiMacとDVカメラ、外付けHDDなんかがあればサクッとできてしまいそうだね。
0125名無しさん@お腹いっぱい。
2006/03/11(土) 17:44:45ID:YJrFGxQ1
.
0126名無しさん@お腹いっぱい。
2006/03/11(土) 21:30:55ID:YJrFGxQ1
GIFアニメをHPで公開したいのですが
コピーを防ぐ方法はありますでしょうか?
0127名無しさん@お腹いっぱい。
2006/03/11(土) 21:38:22ID:rmKxtzS1
>>126
無理でしょ。
左クリック抑制とかは出来るだろーけど、GIFファイル自体は見ただけで
閲覧者のPCのキャッシュに複製されちゃうし。

0128名無しさん@お腹いっぱい。
2006/03/11(土) 22:53:11ID:/W1VA6Wu
http://yaplog.jp/maiddeyokatta/archive/1021
 ・・・実質、ここ2ちゃんねらーばっかりねちねち朝昼晩見に来てるだけだし。
なんで俺が毎晩心のこもった文章で2ちゃんねらーのヘタレ連中を躍らせる
ネタを提供してやらなければいけないのか、感謝されてもばかにされる筋合いは
ないと思いますが、そういうこと以前にここにネタになるようなことを書かない
のが先決です。
 これまでの数日間はしかたがないから書いてただけなんだけど。
0129名無しさん@お腹いっぱい。
2006/03/28(火) 23:59:39ID:sCZS8jvh
.
0130名無しさん@お腹いっぱい。
2006/10/22(日) 16:09:06ID:Sopxk0Me
中2の時にGIFで200枚か300枚ぐらいのドラえもんをパロった
動画作った。で、そのときは家族共有のパソコン使ってたから親父は俺が
動画作ってることも、毎日何時間も作ってることも知ってた。
するとある日親父が会社からshadeもらってきて、「どうせならこれで動画作れ」
ってさ。それが3Dとの出会いです。
0132名無しさん@お腹いっぱい。
2006/11/04(土) 23:33:56ID:zgLKKx0y
教育レベルが格段に引き下げられ、教科書の内容が3割削減された
ゆとり教育世代の最初の第一波がそろそろ二十歳。

我々が今まで認識していた『頭が悪い』の領域を遥かに凌駕する、
人智を超えたバカが大量に日本社会に放出されつつある。
朝鮮人の更に下を行く、「劣化日本人」の到来を心せよ。
0135名無しさん@お腹いっぱい。
2006/11/05(日) 22:15:15ID:mcuDisJi
>>132
お前のことか
0137名無しさん@お腹いっぱい。
2006/11/10(金) 21:07:53ID:1Cc9Av0C
知人が某大学の講師やってるんだけど、
ゆとり教育で二極化が進み、優秀な学生の方は
より積極的になってるそうだ
0139名無しさん@お腹いっぱい。
2007/01/02(火) 14:24:31ID:AlVZndnF
>>138
劣化日本人、乙。
0140名無しさん@お腹いっぱい。
2007/01/02(火) 16:31:52ID:CibEnBri
Shadeは理解できんだろ
0142名無しさん@お腹いっぱい。
2007/02/10(土) 21:45:36ID:JHbK7hpO
要望やらなんやらは出尽くしてるのに

( ゚∀゚) どぴゅぷぷ……!公式に何も発表が無い以上
  ミ⊃  ハードの話以外でなにを話せと。
   ⊂彡

  _
 (∩゚∀゚)∩ すのっぴゅ

  _
 ( ゚∀゚)  んぐりゅぷぷぅ♪
  ミ⊃ ミ⊃
0143名無しさん@お腹いっぱい。
2007/02/21(水) 00:19:49ID:NdKj2CBS
カワイそすいwwww
0144名無しさん@お腹いっぱい。
2007/03/02(金) 22:38:17ID:zgt71Aad
(・∀・)ハイーキョ
0145名無しさん@お腹いっぱい。
2007/03/30(金) 18:16:50ID:okuZsei7
(・∀・)ハイーキョ
0147名無しさん@お腹いっぱい。
2007/03/31(土) 01:46:30ID:ncD6/nHh
いえ、オナニーだけです
0150名無しさん@お腹いっぱい。
2008/03/16(日) 12:23:52ID:A+0z0Di5
        /⌒ヽ⌒ヽ
               Y
            八  ヽ
     (   __//. ヽ,, ,)
      丶1    八.  !/
       ζ,    八.  j  
        i    丿 、 j  エーデルワイス エーデルワイス やさしい花よ
        |     八   |
        | !    i 、 |   汚れ知らぬ 清らかな花
       | i し " i   '|
      |ノ (   i    i|   白い雪の中に とわのいのち
      ( '~ヽ   !  ‖
        │     i   ‖  エーデルワイス エーデルワイス 故郷の花
      |      !   || 
      |    │    |        http://www.2ch.net/
      |       |    | | |
0153名無しさん@お腹いっぱい。
2009/12/22(火) 04:16:11ID:2SKTtm/0
ゆりしー 大 改 名!
0154名無しさん@お腹いっぱい。
2010/01/04(月) 20:58:00ID:5O5w2lVr
蜜蜂が40日の一生のうちに集める蜂蜜の量はティースプーンに半分程度だ、

そうです・・・
0155名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/23(日) 02:53:39ID:ETu3xR76
「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。

これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。

中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。

しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。

時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない
0156名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/20(木) 17:07:20.98ID:t/Hq/rtA
アニメの原画は描いたことないけど、漫画原稿なら、80ページのやつを仕上げて出版社に投稿した。
19歳の夏。
やりゃできるもんだ。
0157名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/10(水) 21:02:11.88ID:fIu4a2r6
編集者にとってはさぞかし迷惑だっただろうなw


編集A「おい、ちょっとこれ見てくれよ」
編集B「80ページ?やだよ面倒くせえ」


確か原作者志望で300枚持ってきた馬鹿がいて、
↑みたいに編集者同士で押し付け合ってた場面を見たことがある。
0158名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/03(木) 04:07:31.58ID:h1SudxXU
まず数秒から数十秒の動画から作ればいい。
線画でもラフでもおk。
それを続けて、次に一分くらいの作品。
その段階をすっとばして、長編超大作を作りたいですなんて言う人は必ずスタートラインにも立たずに失敗する。
0162名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/04(土) 12:24:48.15ID:jA6f/X9d
陰ながら皆さんの映像制作を応援します。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/30(土) 18:35:45.91ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

GJLEZ6SDFW
0164名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 07:08:56.78ID:rxVBUqw7
もし、初心者でも個人が手軽に2Dアニメを短期間で創れるツールがあったとして
それを商業アニメに応用すれば人員削減も実現し製作期間も短くできるハズだが
現実はそうなってない…

つまり「個人が手軽に2Dアニメを短期間で創れるツール」なんて妄想に過ぎん。

特に「ふり向き」はFlashでは時間も労力もかかりすぎる…プロなら手描きした方が
断然早い。手描きの「絵」を動かす以上、手間ヒマかかって当たり前、と知るべき。
0165名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 06:52:03.41ID:4U5yISM4
海外もチームでやってるし押井も個人でやる事に否定的だ
絵を動かす2Dアニメにゃ複数名のグループなり人材確保して
人海戦術でこなす以外ないんだよ
0166名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/21(火) 19:11:43.68ID:tniKO0KT
NHK教育を見て59378倍賢くコマ撮り撮影
0167名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/25(日) 09:57:07.47ID:1G1sVVXv
専門学校の卒業制作などで実際に作っている人はいるみたい。
0169名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/29(土) 15:22:53.45ID:MK9l1mKs
>>164
>もし、初心者でも個人が手軽に2Dアニメを短期間で創れるツールがあったとして
>それを商業アニメに応用すれば人員削減も実現し製作期間も短くできるハズだが
>現実はそうなってない…
>つまり「個人が手軽に2Dアニメを短期間で創れるツール」なんて妄想に過ぎん。
>特に「ふり向き」はFlashでは時間も労力もかかりすぎる…プロなら手描きした方が
>断然早い。手描きの「絵」を動かす以上、手間ヒマかかって当たり前、と知るべき。

最近はAIで1枚の原画から表情を連続的に変えることもできる。
Live2Dのように元の絵からある程度動きを付けることもできるようになりつつある。

www.youtube.com/watch?v=-LyGZqmQ2Ls
www.youtube.com/watch?v=DRJo62Y2oCM
www.youtube.com/watch?v=eqF-qokApBQ
www.youtube.com/watch?v=DX1lUelmyUo
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