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ToyStudio Part1【トイスタジオ】
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00011
垢版 |
2014/09/02(火) 17:26:41.07ID:ELuYhIKn
3Dアニメーション制作ツール「ToyStudio (トイスタジオ)」のスレッドです。

公式サイト
http://kotona.bona.jp/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/02(火) 18:31:49.74ID:pqssKft/
乙です!
みんなどうしたの?
早く集まれー
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/02(火) 18:49:18.84ID:ELuYhIKn
はじめてのToyStudio (I・O BOOKS) って
公式ホームページのチュートリアルとどう違うんだ・・・。
リグアニメーションってのはチュートリアルにないと思うけど。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/26(金) 11:37:59.76ID:27O1C2Ki
>>13
大雑把にはわかるんだけど、
離れたボーンのとある頂点に影響度がかかっててもわからなくない?
動かしてみたら頂点がくっついてきてやっと気付くみたいな。
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/01(水) 12:19:41.20ID:UFGWxKOp
agetoku
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/11(土) 12:43:40.51ID:o1Hu46gM
>>3
あまり代わり映えしないね。
写真が小さい上に白黒なんで分かりにくいものも多い。
ページ数の問題もあったのだろうけど、公式で飛ばしてる部分、腰から上のボーンとか
書籍でも飛ばしてたり、違うライターが書いた方が良かったんじゃないか思うところはあるね。
つか工学社が出す書籍って中身はページ数の多い雑誌と変わらんからな。
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/14(火) 13:26:32.54ID:2FaCSY/9
>>18
マテリアルってMeshの面番号に対してマテリアル番号いくつってリストで入ってるから、
1つのMeshでいろんなマテリアル入ってるのが普通だよ?
0020名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/14(火) 13:46:14.95ID:s/q+KBc0
>>19
おっとそうみたい。
プログラム効率的に考えてた。マテリアル切り替えがコスト高いので。

フォーマット的にはシステムに依存しないように考えられているっぽいので単に柔軟性なんだろうね。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/03(水) 01:54:05.47ID:zkw0kif9
極ベクトルとかツイスト角とかMAYA使ってないとヘルプ、何書いてるのかチンプンカンプンだ。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/06(土) 23:48:18.28ID:a11PCddM
なんにせよ、モーフ組み込んでもらわないと使う側としても中途半端というか。
正直、使ってみるとこれはまだできないのかあと思うことが少なくない。
たとえば、せっかくBVH読み込めるんだけど、グラフの編集性がまだこなれてなくて
そのデータを上手く「利用する」段階としてはまだ至ってないというか。
開発ペースあまり早いとはいえないね。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/07(日) 14:50:47.54ID:VlyQVSuX
技術が低いのか、サボッてるのか、作者の姿勢が見えない・・・・。
5000円でそこまでやってられるか!とは思いそうではある(笑)。
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