【3Dモデリング】xismo質問・雑談スレ2【キスモ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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UnityMeshSync_xismo_Windows パッチで三角形->四角形へ変える際に
パッチをかける三角面2つの向きが微妙に異なる場合、四角化をさせない方法とかないかな
歪んだ四角ポリゴンにするのはできれば避けてその部分は三角のままにしたいのだけれど ニコ生の雑談枠見逃した。見てた方どんな内容だったのか教えてくだしあ Vroidにやりたいこと先越されたな
ソシャゲばっかして開発疎かにするから mqdlに髪モディをパクリ呼ばわりされてムカチャッカなVR勢? 髪の毛だけが取り柄だったのに完全に役目終わったなw Vroidはキャラクリみたいなものだろ?
モデリングソフトとなんで比較してるの? >>812
このスレ作者のアンチが常駐してるから叩きたいだけでしょう
髪ノードの話も変な事書いたんだろうかと思って確認したら
パラメータ構成パクられたw(別に怒ってない)って話を印象悪く書いてるだけだったわ
Twitterの内容が追いづらいのはタグつけない作者も悪いと思うが >>812
キャラクリってもさ
モデリングでオワリな人だったら パクられたということは起源を主張してるということ
お分かりかな? パラメーターやグラフがあれだけ似てりゃ誰でも言いたくなるわ
イカちゃんとか意味不明なものも付いてるが
どうしても作者を悪者にしたいんだろうけど気に入らなきゃ見なけりゃいいじゃん
誰かを標的にしてネチネチ文句言うためだけに生きてる人なのかな? 起源を主張することは別に悪いことではない
作者を悪者にしているのはどっちかな? 俺は作者を悪者にしてないしどう読めばそういうレスがでてくるのか意味不明なんだが
どっちにでも取れるような言い方と最後に上から目線で煽るのが君の荒らしの手法かな? 荒らしとはちょっと違うかな
君はディベートで反対意見の側の人間に対して荒らしと呼ぶのかね?
肯定ばかりの論議で得られる結果なんて無価値に等しいのだよ そもそもこのスレの8割が作者ヲチとスレチ議論だから… どこが議論?
どこがディベート?
スレ間違えてるぞ シェーダとテクスチャのソートって何する機能ですか? 反対意見がないと書き込みすらなくなる
ディベートの手法がいかに有効かが良く分かるね
意見を叩き潰す盲目的な信者ほど害悪なものはない 君みたいに5ch荒して喜ぶような頭おかしい子の隔離スレだからいいんだよ れどめ読んだか?visualstudio2017visualC++入ってるか? いろいろ試したが駄目だったよ
旧バージョン使って待ってるからおまえらベータテスト頑張ってくれよな げふぉだけどShift起動じゃないとスプラッシュでコケるわねぇ IntelHDだけどOpenGL4.0で起動出来た ソシャゲにうつつを抜かして開発を疎かにするから・・・ >>838
俺も動かん・・・と思ったらそういうことかありがとう!
iniファイルが出来れば普通に起動するね 問合せに不具合報告出したら何日ぐらいで確認メール返って来る?前は3日で返ってきたのにこの前出したのが3週間経っても確認メール来ない Mac版開発終了宣言来たか
openGL切り捨てとMetal2に対応する開発環境揃えるのに十数万かかるんじゃやってられんわな あの発表以来、3D開発者のMac離れが加速してるからな そんなの当たり前だろ
死ぬって言えば生きろって言われるようなもん
お前以外はな XISMO2でpmxインポートすると剛体とジョイントが読み込まれないモデルがあるね pmxも報告無かったみたいだなw
別に使わんからいいけれど まあxismoである程度のセットアップは出来るし、面倒臭いこともPmxEditorでプラグインで楽にできるから、1度xsmファイルに戻って修正してからPmxEditorで再度セットアップもそんなに苦じゃなさそう pmxモデルのUVの修正にでも使おうかなと読み込んで見たら
材質が全部メッシュ1個にまとめられてこりゃダメだと思って
結局1回しか使わなかったからいらんね ドキュメントがないと不具合なのかそういう仕様だと開発者が決めたのかわからんな >>865
ツイッターで仕様て言ってた気がするけど
ツイッター趣味と開発で分かれてないから掘りづらい
>>868
これな
まともな人ほど躊躇してそう "from:mqdl"で検索かければリツイート除外されて見やすくなるけど
どうしてもノイズ入るからなぁ
xismo使いたい人みんながMMDソシャゲバイク自分語りに
興味あるわけじゃないことくらいいいかげんわかってほしい >>866
前回のは利用自体してないので0
今回はDLしたので何か気付いたら報告するつもりだけど
そこまでがっつり弄る人間じゃないから報告する内容見つからんかも
と不安げに少し触っただけでなんかおかしいとこ見つかってほっとしてる
使ったからには報告しなきゃ駄目そうな書き方してるからなぁ… 外部twitterクライアント使ってツイートの除外検索使えれば見やすくできるのかな
例えば作者ツイートにバイクとかソシャゲの単語が含まれてれば除外とか ところでpmxインポート機能の不具合報告ってもうやっちゃダメなのかな? このソフトウェアを実行しますか?の実行ボタンをShiftクリックしたら起動したわ・・・
俺がばかだった >>875
beta0付属のbeta.txtには
■試用期限
beta0の試用期間は2018/09/30までとなります。
って書かれてる フリーソフトを使おうもんならシフトクリックは常識だわな
たしかに馬鹿だね 個人作の悪い面ばかり目立つな
気まぐれすぎてついてけない なんか変わってる子だよね。
動画あげたりマメっちゃマメなんだが。 >>882
できるよ。プリミティブに3Dテキストっていうのがある。 アンカーノードのプロパティの計算法、いつもグレーアウトしてるけどこれって何?
あとボーンウェイトタグのSDEF計算法もよくわからん beta2が出る直前にbeta1の単純な不具合報告したんだけど、
beta3が出ても修正されてないの、報告届いてないんかね 症状は単純でも直すのが簡単かは別だし優先度が低いと思えば後回しにするだろうし単に忘れているだけかもしれないし仕様かもしれないし
まあ本人にしかわからん
もう一度報告してみれば もう1度報告してみた。ちなみに内容は
プリミティブで3Dテキストを作った時にノード名が"Dテキスト0"になる(先頭の3が無い)。
FFDノードを子に持つメッシュノードをフリーズしてもFFDの変形が適用されない。 一部のオブジェクトだけが対称化の下にボーン変形を作ってアニメーションで動かしたとき、
対称元のメッシュは変形するのに左側だけ置いて行かれてしまうんだけど、
対処法知っている方いませんか? ボーンがきちんと対称になってないんじゃないかな。ボーン名が"〇〇左〇〇"と"〇〇右〇〇"で対になっていることを確認して、"反転ボーンの位置を合わせる"をしてみて >>892
ボーンが左右対称になっていないとウェイトが反対側に設定されない >>892
ごめん勘違いしてた。これ忘れてください >>891
ウェイトの設定はペイント塗り?それともアンカー? >>895
気付くのが遅くなりすみません。
ウェイトの設定はペイント塗りで、PMXで出力してみたところ対称化された部分のウェイトは0になっていました。
ノードの順番やボーンがx=0になっているかなども確認しましたが上手くいかなかったため、
今回は対称化をフリーズして対処しました。ありがとうございました。 モーフタグで表情付けてたら一部のメッシュノードの頂点が設定したよりも大きく動くようになった…
なんとか見た目調整してもpmxで出力して他のソフトで開くと完全に破綻してる
タグ消して表情付け直しても駄目だった
顔作り直すのはきついので誰か解決法ありませんか ごめん画像つけた方が分かりやすかった
右のやつをモーフ割り当てしたら左になる
あと同じメッシュノードで新しく箱作って動かしたら問題なかった
モーフ作る時って諸々フリーズしてからの方がいいのかな。楽だからついそのまんまやっちゃってた
http://imgur.com/O2FcxIe.jpg すみませんコピペして新しいメッシュノードで作り直したら直りました レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。