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【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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0574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/18(月) 15:27:46.12ID:f9uTVMCC
>>572
誰にきいたのか知らないけれど
現在のクロスは水平(オブジェクトの流れに準じる形)で四角ポリゴンが基本です。

昔のMarvelous Designerとかは三角ポリゴンが基本でしたが
それでもオブジェクトの流れと対角線にポリゴンを刻む様な事はしないと思います
0575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/18(月) 15:32:21.38ID:3I7wYeUt
>>572
エッジ斜めが良いのかどうかは知らないが
モデリングの方法については調べてみた

1.ビューでN-gon線を表示させておく(省略可)
2.エッジとポイントの選択範囲をそれぞれ記録する
3.細分化する
4.2.で記録したエッジを反転させたものを「メルト」する
5.「N-gonsを削除」する
6.2.で記録したポイントを「除去」する

一応できるが面倒だな・・・
他のツールでは細分化のメニューなどによりもう少し楽にできるもの
もあったと思うので
C4Dはモデリングが弱いって言われる一つなのね。
0576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/18(月) 15:37:46.83ID:u7Tr2t+b
すべてのポリゴンを選択
細分化(分割数1、サブディビジョンで分割on)
すべてのエッジを選択して記録
すべてのポリゴンを選択
三角ポリゴン化
記録しておいたエッジを除去

多分、四角ポリゴン限定

これでどうかな?
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