無料かつ軽量かつ潤沢な機能を保有しながらもblender作品で社会的なヒット作が生まれない根っこにある問題はまさに>>852の言うとおりだよ

批判を承知で書くが、Tonの考え方は少し古くなってる
ゲームエンジンがこれからというときに手放そうとしてたからね
古くなってるというのはつまり、変化への対応が遅れ始めてるんだよ
さらにゲームに限らずBlenderの急所として長く君臨し続けてるUIの問題はいつ解決するのか?
依存グラフでパフォーマンス最強!、ええヴぇえがすげえ、レイヤー&コレクションが新たに搭載!ーこんなのはもうblenderのコード遊びに過ぎない
スポンサーの注目が集まる今、もっともクリティカルな問題に真っ向から向き合って解決していかないと明るい未来はない