Blender Part63
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いや反論がなければそれで終わり、じゃないのよ ここはコミュニケーションの場やからね もっと違う視点での見解であったり、問題があるならそれをどうすれば解決するのか、同様の参考になる経験談なり話が広がるべきなんだよ なので1つの意見に対して反論するかしないかの観点でしか物事を捉えられないのはちょっと… え、振り出しかよw 問題点を指摘しても反応がないのは、 問題点指摘=ネガ=本の部数が減る方向に作用するからだよと>>552 でいってるのです 馬鹿は絡んでこないでね としたら本の部数とやらが関係ないひとには当てはまらないはずじゃん >スレの書き込みは大半が本作家 >>556 からしてそう思ってないじゃん ほっとくと24時間ネガ()り続けるから規制した方がいいと思うわ 日本のオッサンだけな >>564 お前が長々と語るそれはすべて無課金の立場からやろ blenderを支える課金ユーザーであるOSSを支える屋台骨なのよ それを無下に扱うことはblenderの開発ストップにつながり、回りまわって君のような下々のユーザーに影響が出ることを懸念してここで声をあげてるんだよ 声をあげることに意味があるとかないとかじゃのおて、話すべきことは話す。 blenderの現状について不満があればそれを取り上げるし、いいものがあればそれも併せて話題にしてきてる。 お前みたいにおいしいものだけを食いたいならそれで構わないが気に入らない話題にまで首をつっこんできて コニュニケーションを妨げないように。荒らしは君だよ 戦車男(軽知・中年)が同じ話繰り返してるだけだから 2.79aのリリースを間近に控える中で打ち上げたロケットやけど、昨日から90増えとるから春先には月到着やな わたしが提唱する月面着陸のシナリオ、無きにしも非ずやで その内金払ったら先行使用が可能になったり一部機能がプレミアムになったりするだろうな OSSだから自分でビルドすれば使えるだろうけどプラグインはクローズドでも作れるようになって実質有料化って感じかな EEVEEを他のアプリで使える外部レンダラーにして1万くらいで売ればいい これだけユーザーがいるならマネタイズなんて簡単ちゃうかな bコインとか適当にポイントを発行してコンテンツ提供者にそれを与えれば餓鬼ユーザーはこぞって頑張るだろ そこで得たポイント使って自動アップデートプラグイン導入したり最新テスト環境をwebで試せるようにしたり 一番やってはいけないのはユーザーの楽しみにしてるこの気持ちを裏切ること だって楽しみにさせたのはBF自身なんだからさ 信用というのは人が思う数倍の価値があるものなんだよ ニコニコのMMD杯が、ゴロゴロウっていう経験豊富を自称してるクリエイター気取りのオッサンに出しゃばられて見事に壊滅したけど 同じタイプの人間だよなあコレ >見事に壊滅 え、もうやってないのあれ ここではアレなので経緯わかるURLとかあったら教えて だからその数分で返す粘着ぶりがきもいんやてw 教えてやろうにも距離感が近すぎなんでそ 1日20時間5chに張り付いて、20秒で喰いついて来る 北朝鮮の工作員にはかないませんわ 日本の掲示板でデマを広めないと炭鉱送りにされちゃうの? >>574 俺のこと?まったく意味がわからんのだが って思ったらお前572じゃないじゃんか ID:ptmER/PQ=ID:ugKln3Rpってオチだろ ID変え忘れて自滅 >>573 今年もやってるよ 基地外中年が運営のゴロゴロウって爺さんに噛み付いて「2chとtwitterの範囲内限定」でジジイ市ね!と吠えまくってる 大きなイベントなので色々トラブルもあるが、それらをお得意の知的障害者の理屈を並べて どうにかしてすべてゴロゴロウのせいにしようと躍起になってる このスレの戦車男と同じで24時間毎日書いてるようなので軽知のおっさんだと思うけど こういうおっさんマジで焼き払っちゃった方がみんな幸せになれると思うんだよね >>579 そういう色々抱えてる感じで無くなったわけではないのね ありがとう Ton氏が戦車男みたいな中年軽知にどう対処しているのかすごく気になる MMD杯も潰しかねない基地外ぶりだからなー >>580 できもせんことを言うんじゃないよ お前もそっち系やで 生きてるのしんどいやろ?迷惑だからいなくなれよホントw したらばにスレごと移動するなら、住人投票で誰をBANするかとか決められるが 5chに自治権はないからな 避難所は既にブーイモもブロック中 http://jbbs.shitaraba.net/computer/43792/ それ、堂々めぐりやけどワッチョイいけばええ話やからな しかし生きてるのがしんどいとか、切実やなw そういう重たいのはちょっと勘弁してくれ 専門のスレにいってくれや ワッチョイと2度と書き込めなくなるのは意味が違うだろ 日本Blender界の有名人が集まって日本でもロケットを売ろう! 日本から何を打ち上げるんだよ blenderがオランダ発祥やから意味があるのにさ そういうとこやで みんなの気になるロケット情報やけど現在は1864やね 月到着まであと636機!あと2日で10ドル値上げする模様 リリースほったらかしの中、その強気の姿勢は一体どこから出てくるものなのかw 不思議です そういえば桜のシーズンももうすぐやな 日常スレの208はすでにしっちゃかめっちゃか錯乱状態で先に咲き乱れとるよ みんなの気になるロケット情報やけど現在は2018やね いったん2月で値下げはストップしてその後の売れ行きをみてどうするか決める感じか 君のその言い回しからすると忙しい合間を縫ってこのスレを見にきてるようだけど 暇じゃないのにこのスレを見に来る君はいったい何を期待してるの? ここにくる人間は例外なく暇人だとおもってたよ >>597 もしかしてリリースされてるからそんな暇ないでしょ?ってことを言いたかったのなら私は行間は読めてないな >Blender 2.8 プロジェクト >数日中に、ユーザーはマルチウィンドウで >ノンブロッキング F12 レンダリング、コンポジターが完全に動作する >Eevee を利用できるようになるでしょう。 なにやら凄そうだけど具体的には何が何だかわからないw みんなの気になるロケット情報やけど現在はなんと2272 一気に伸ばしてきました ディスカウント期間は3月1日の今日まで有効 で、そこからは2500台売り切れるまで毎月10ドルずつ値上げしていくそうな 今買わないとどんどん高くなるよと煽りつつ売り上げをも同時に伸ばすメソッド OSSでありながらこの逞しい商魂はさすがの一言! >>604 https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article& ;storyid=4013 ビューポートコンポジティング Blender の新しいビューポートシステムにおける重要な 設計局面の一つに、各エンジンが専用のバッファに描画 することがあります。そして描画後、これらのバッファは リアルタイムで合成されます。 それがどれぐらい速いかを説明すると、2.8x の“Overlay engine”は (選択やウィジェットの描画のために)ビューポートでリアルタイム 合成を使用しています。 2.8x が beta を抜ける準備ができた時点で、ビューポートで (ノードベースの)リアルタイム合成を可能にする方法を チェックする予定です。その後に旧“Blender Internal” レンダーエンジンを OpenGL ベースのシステムに完全に 置き換える最終段階になります。 コンポジのリアルタイムのα版ってことなのか 一時的に従来のコンポジをEeveeに載せたのか どっちなんだろう? >>607 ノードでのコンポジットが ビューポートでリアルタイムに反映されるようになるってことかな? そのとおりだとするならBlenderは本当に凄いな。 >>610 Compositing / multi-layer rendering for Eevee is coming today/ tomorrow as well. Dalai Felinto is done with the changes required for Eevee. But Cycles and sequencer are still pending. 英語力はないからよくわからないけど近日中に? レンダリングレイヤーとEeveeベースのコンポが 来るみたい あと、Cycles とビデオシーケンサーは どうする思案中らしい コンポジとレンダリングのマルチレイヤーが Eeveeでも出来るなら輪郭線のノードベースも 大幅に速度アップが期待できるね みんなの気になるロケット情報やけど現在は2406。残り94機となっております。 10ドル割引キャンペーンが昨日で終了して、今日は10ドル値上げで定価に戻してるのかと思いきや値上げは3ドルに留まってます 現時点では定価に戻すのではなく定価を3ドルUPして割引は継続する形になってます。 よくわかりませんがとにかく売り切りたい気持ちはこれでもかと伝わります 以上 資金難やばそうだな、Blender開発してる人達よりBlenderアドオン開発して売ってる人の方が儲けているんじゃないか? もう普通にBlender5000円で売ればいい、5000円も出せないユーザーに媚売っても意味が無い。 (あいつ息巻いてるけど5000円しか出す気ねえな・・・言うほど気前よくねえわw) Greasepencil and EEVEE integration - Blender 2.8 preview https://www.youtube.com/watch?v=IDp15rl8ctU Pirate Girl - Sculpting Texturing and Blender EEVEE Timelapse https://www.youtube.com/watch?v=Bh2jBkI2768 Blender EEVEE - Nissan Skyline GT-R R34 https://www.youtube.com/watch?v=m5ZnRDcCjik EEVEEと組み合わせれば全ての作業が捗るな >>616 ユーザーが多いからアドオンも増える、いきなり高くしたら反感買うから5000円くらいからスタートが妥当だろう、他に資金難解決する案ある? OSSとBlenderの歴史から勉強し直した方がいいよ あとそんな事をここで話しても意味無いし邪魔だからあっちでやってくれない?まあどうせいつものIDコロコロ爺の戯言だろうけど http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1514989895/ >>614 のような手を使わないと金集まらないのはもう今までのやり方が限界という事 Blenderが利益出そうとしてるなんて知らなかった 外人のオタクが寄り集まって趣味で作ってるものだとてっきりw オープンムービー2つ作るからそのための資金集めやろ? 世界各地にいるblenderのコアプログラマーを一箇所に集めて2.8の開発スピードを上げますよってのが今回のプロジェクト https://www.blender.org/2-8/quest/ 資金難とかオープンムービーの為ではない 開発スピードアップとかそんな時期はとうに過ぎてるでしょ 2.8の開発チームだって企画段階で集まったファンドに基づいて編成してるわけだから。 そこからさらにユーザーから追いファンドを求めるならリリースが大幅に遅れてることに対する説明責任は果たさないと筋が通らないだろう 別に暴れてないよ 的外れな論理で変なフォローしてるのが見てられなくて 今回のプロジェクトの目的は最初から書いてある https://www.blender.org/2-8/quest/ プロジェクトの中身を確認しないまま騒いでたバカが ID:P54CV5hQ ID:mPmZgkjJ ID:JjL+BVIA 今回粘着して書くようになったのは >>532 の気持ち悪い書き込みに突っ込まれたのが発端だろうけど >>623 妄想だけであれこれ推測したって何も始まらんぞ Tonのインタビュー動画満てみろよ 3月にβリリースして(6月ぐらいまで、ずれ込みそうだが) 10月のカンファレンスで正式リリース その後のSIGGRAPHで思いっ切り宣伝したいという思惑がある EEVEEを実装して大化けした2.8には未曾有のポテンシャルがあるので Tonは今までになく張り切っている ユーザーに説明しろだの何処にでもいるなモンスタークレーマーが 無料なのに何言ってるのって感じだけど CyclesとEEVEEがガンガン更新されててマジで嬉しい maya2019などで他社が凄いリアルタイムビューポートを実装するとかない限り、 blenderはEEVEEで本当に大化けするなぁ。 あの速度と品質は本当に凄い。 ノード処理に対応できたり、合成のための要素バラバラレンダリングもできたりするなら さらに可能性は広がりまくる。 >>630 もともとBlenderはスピードを売りにしていてスキャンラインしか実装していなかったし レイトレーシングを実装する時にもTonは難色をみせた過去があったので EEVEEのリアルタイム処理はBlenderのコンセプトがやりたかった事のようだ Web上でもロシアのAddOnのBlend4WebがスピードでUnityを圧倒しているよね >>627 張り切って準備するのは構わんが遅刻したら意味ねえだろ Tonが気にしてるのはblender内のイニシアティブ、この1点だよ 2.79→2.79aで、米CiscoのTalosが指摘したセキュリティ問題を 約1ヶ月半で全部修正したんだとさ https://wiki3.jp/blugjp/page/32 Blenderのwikiみていますが、この内容ってあっていますか? ところで国際イベントとしての知名度を有するblugjpは今年いつやるの? blender101の登場が吉と出るか凶と出るか。 こういう分派って内部分裂の元になるんじゃないかな? 分派っていうよりUIカスタマイズに近くなるんじゃないの? https://youtu.be/c_iPor2KEg8 https://youtu.be/blkacjdR3J8 最近の3Dソフトの衣服のシミュレーションは ここまで進んでるんだね 確かblenderも2.8でクロスシミュレーションが 改善するみたいだから楽しみだな ヘアーのコリジョン何とかしてぇ 遮蔽物を貫通しまくりんぐ ヘアーは髪のメッシュを作る時に使うものでアニメーションで使うもんじゃないよ・・・ いや、ヘアーダイナミクスでアニメーションでも使えるんだが? 二次元ばっかり見てるとそういう考えになるのかね >>642 マジか 中国かどっかの独自アドオン型(?)のシミュレーション開発は頓挫してるっぽいからそれは楽しみ blenderはペイント系の挙動を改善して欲しい。 ビューに表示されるブラシの円の中に、前方のポリゴンと後方のポリゴンがある場合、 その状態で塗ると、どちらのメッシュにも塗られてしまうのが不便で仕方ない。 >>649 リボン笑ったwww すげえそんな事まで出来てしまうのか 計算時間ってどんなもんなんだろう? >>650 その辺は多分何処のソフト行っても大差無いからAlt+Bで見える範囲を制限するとか、オブジェクトを分けてしまうとかマスクモデファイアとかで対応するしか無いんじゃないかな すまん笑いどころというほどのものは無い でもなんかわざわざCG上で本当に結ぶシミュレーションする奴なんか居ないじゃんww でもそれができてしまうほど技術が高くなってるんだなあと凄すぎて笑っただけだよ あと徹夜明けの謎テンションで深い意味は無い あの程度のことは少なくとも3年前にはすでにできてるよ 素人が簡単にできるようになったという意味では進化なのかもしれないけど 「素人が簡単」てより処理時間とリアルな変形の効率的アルゴリズムじゃね 膨大な計算時間つかえば人力だって不可能じゃないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる