【Painter】 Substance総合スレ Part3 【Designer】
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Allegorithmic Substance PainterとDesignerのスレです
■Substance Designer
https://www.allegorithmic.com/products/substance-designer
■Substance Painter
https://www.allegorithmic.com/products/substance-painter
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【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1457589518/
【Painter】 Substance総合スレ Part2 【Designer】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1511778536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デザイナーでシェルに対して塗りつぶしする機能はないよね?
あるとマスク作るの便利なんだけどなぁ ハイポリから板ポリにノーマルとアルファをどうやって転写しようと悩んだが結局モデリングソフトのmatcapでノーマル表示させたものを撮影し、同じアングルで白と黒のマテリアルで塗り分けてアルファっぽくして撮影して両マップ作った
あとはspに読み込んで適当に塗って完成 Designerの上から塗りつぶし機能ほしい(ある?) ブレンドにマスクかければ良いんじゃね?そういうことではなくて? 保守
Y軸以外の軸で光源を回転できたりしないのかしら
ウラ面塗る時光が当たってないと不便… Source更新
あんまフォトリアルじゃないのが多いな 質問なんですが、2Dの島から3Dのポリゴンを特定(ズームしたり)ってできますか?
あんまり小さい島だと「これどこだっけ」となることがあるので Painter2017.4.1でテクスチャをエクスポートするときにサイズを8kにすると
グラフィックドライバがエラーを起こしてPainterが強制終了するんですが
同じ症状の人いますか?ちなみに4kだとちゃんとエクスポートできます。
グラフィックカードはgeforce gtx 980 ti でドライバも最新のにしてるんですが。 SPは使ってないから分からんが
公式フォーラム覗いてみるのも良いんじゃね
関連する単語でスレッド検索すれば
答えが見つかるかもしれんし Substance Sourceからメールでアンケート来てる
具体的にどんなマテリアルがほしいかってあったから画像リンク付きで細かく答えてきた
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