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LightWave3D・雑談スレ90
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb3-n/qK)
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2018/01/23(火) 01:22:44.38ID:Xb/F0UdL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■前スレ : LightWave3D・雑談スレ89
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1508835976/

■公式
NewTek
http://www.newtek.com/
The Official LightWave 3D
http://www.lightwave3d.com/
The Official LightWave 3D / Blog / Twitter/ facebook
https://blog.lightwave3d.com/ : https://twitter.com/lightwave3d : https://www.facebook.com/LightWave3D/

D-STORM : 国内代理店/ Twitter
http://www.dstorm.co.jp/ https://twitter.com/storm_kun

■LightWave 2018ドキュメント
https://docs.lightwave3d.com/

■関連ソフト・サードパーティ製プラグイン
LWCAD
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/plugins/LWCAD/index.html
ChronoSculpt
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/ChronoSculpt/index.html
NevronMotion
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/plugins/NevronMotion/index.html
3rd Powers
http://www.3rdpowers.com/index_jp.html
OrigamiDigital
http://www.origamidigital.com
その他
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/lw3d/plugin_list.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ca9-saxG)
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2018/02/26(月) 00:42:07.14ID:HRrYiSb+0
LightWave 2018 日本語版アップグレード/通常版/リリース記念/ダウンロード
価格: ¥35,424
http://cgin.jp/index.php?dispatch=products.view&;product_id=13967
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aab-2pQG)
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2018/02/26(月) 15:52:33.82ID:Gew97s690
>始めまして!株式会社オークのキャラクター オークちゃんです。


久しぶりにページ覗いたけど、オークもこういうことになってたのね・・・
そういやもう店舗営業はやってないんだっけ?
大昔青山さんのプロジェクトワイバーンのビデオ買いに行ったの思い出したわ
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d833-BKNO)
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2018/02/26(月) 17:38:48.13ID:GObx9wRj0
また何かふざけているのかと思って行って見たら本当にいた
いやオークじゃなくてエルフじゃないかと思ったけど心に留めておいた
いやしかしキャラクターに会話させるホームページは古傷がうずくね
0307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ca9-saxG)
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2018/02/27(火) 06:30:46.81ID:0EhdXPdh0
Lightwave 2018 アップグレードリリース記念キャンペーン
http://cgin.jp/index.php?dispatch=news.view&;news_id=151
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-XZwE)
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2018/02/28(水) 01:19:53.21ID:+IBntNoba
オークって、小鬼(Orc)じゃなくて楢木(Oak)の方なんだっけか。
だったら、樹木の女神ディアナ、ドライアド系のキャラでもいいのかな。

Zbrushでクリーチャーを作って、ネミ湖のほとりでくっコロして欲しいw
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eb3-NcOv)
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2018/02/28(水) 20:36:17.10ID:BYLYS7DD0
LWのレンダリングエンジン開発部門は廃止になり、
v9以降のレンダラー開発を担当してたMark Grangersが解任?されたようです。
(辞めたのか、(LW開発の)他部門に移動なのかは不明のよう)
NTは彼の後任を新たに雇うつもりは無いらしく、彼の後任には
AI(と書いているがAntti J?の事かもしれません)が当たるようになるとの
ニュアンスを、彼(Mark)自身のFBで語っているらしい。

ちなみにMark GrangersはLW9開発の時期にElectric Image社から
引き抜かれたレンダラーを専門とするプログラマー。
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa9-wl/W)
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2018/03/01(木) 10:54:24.60ID:AjW7B3GC0
>>309
情報ソースのリンク欲しいです。
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df33-wl/W)
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2018/03/01(木) 11:04:09.81ID:IojSZM5J0
豚鬼のオークちゃんを想像して良いの?
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a9-wl/W)
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2018/03/03(土) 15:34:34.61ID:ZK1PW2jz0
LW2018.02
モデラーから書き出すOBJとLWOのポイントIDが不一致の問題直ってる。
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8a-AqKY)
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2018/03/04(日) 13:29:38.88ID:rM3j/NSc0
5年前からずっと謎だったClothFXの使い方がやっとわかりました。
こんなの、友達か誰かに聞けばすぐわかっただろうことなのに、
僕には3Dやってる友達がいないので聞くこともできず、ずっとつまいづいていました。
とても人生を無駄にした気分です。
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6760-TGtH)
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2018/03/05(月) 05:04:49.39ID:BgF84UAv0
>>324
わかったことを備忘録代わりに書き込んどくと、他の人の役に立つかもよ。
0327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a9-wl/W)
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2018/03/05(月) 18:21:09.27ID:G4YjYg630
3dsmaxサブスクリプション更新費用が値上がりしますって!
値上げ対象製品:サブスクリプション 新規・更新
値上げ実施日 :2018年3月22日より
値上がり率  :最大2.5%
0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb6-77py)
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2018/03/05(月) 19:14:12.65ID:no5+nArV0
オートで吸い尽くすっ!
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a9-wl/W)
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2018/03/05(月) 20:24:52.23ID:G4YjYg630
LightWave 2018とのバンドル販売をしております3rd Powers様からの情報です。
LW Brushが1.05にアップデートがおこなわれ、LightWave 2015以降のご利用のお客様は、メニューを日本語表記にできるのと、
LWB Smoothの大幅改良により、新しいスムージングアルゴリズムによって、ポリゴンメッシュの余計な移動や収縮を伴わない、より望ましい結果を得られるように改良が施されました。
そして、LightWave バージョン11.5 以降では、LWB Grab、LWB Slide、LWB Push/Pull、LWB BandSaw、LWB BandGlue を使用中、
SHIFTキーを押しながら左クリックすることで、LWB Smoothへ切り替えることなくスムージングを行うことができるようになりましたので、ご利用のお客様はぜひアップデートをしてください。
まだお持ちでないお客様は、3rd Powers様のプラグインもご利用ください。
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/campaign/lightwave/#upg3rdpwr
0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47fa-HBHb)
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2018/03/06(火) 00:00:07.42ID:EjBrTgBP0
丁度3rd powersの話題が出ていましたが
公式?サイトでプラグイン注文して
支払い手続き済ませて
paypalから支払いの通知は来たんですが
3rd powersからは連絡無し
ただ待ってれば良いのか…

念のため問い合わせメールも入れましたが
こんなものなんでしょうか

そもそも日本語通じるのかな
0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b3-m6KU)
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2018/03/06(火) 00:27:02.00ID:w4LFoBlA0
>>329
3rd powersのサイト見たら
>また、エッジウェイトを持つCCパッチモデルにLWB Knifeを使うと、
>切断面周辺のエッジウェイトが無くなっていた問題を修正しました。
なおってりゅうう!!

>>331
去年昼間に注文したけどその日のうちにダウンロードURLがメールで届いたなあ
日本語は通じるよ
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47fa-HBHb)
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2018/03/06(火) 01:49:33.16ID:EjBrTgBP0
>>333
>>334

返信待っていたらうたた寝してまして
今見たらちゃんとメール届いてました。
何分初めてだったので不安になって
お騒がせいたしました。

作者日本の方なんですね。
アドバイスありがとうございます。
明日登録して使ってみますm(_ _)m
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df33-wl/W)
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2018/03/06(火) 13:11:41.23ID:rZXCnNYE0
>>323
これはプラグイン? 
それとも標準で出来るの?
0339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a9-wl/W)
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2018/03/06(火) 16:27:48.20ID:xSN52SmT0
LightWave 2018.0.2 日本語版が来てた
0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a9-wl/W)
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2018/03/06(火) 20:51:48.14ID:xSN52SmT0
STORM@storm_kun
https://twitter.com/storm_kun/status/970950752398057472
LightWave 2018.0.2日本語版の配布を開始いたしました!
国内登録されているお客様はダウンロードサイトからダウンロードいただけます。
このバージョンでは様々な不具合が修正されています。
日本語版固有の問題も修正がされておりますので、LightWave 2018をご利用の方は、ぜひご利用ください。
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe9-x7J7)
垢版 |
2018/03/07(水) 11:22:33.03ID:0NLM2YZr0
細かいバグをつぶして頻繁にアプデする方針になったのかな

■「LightWave 2018.0.2 日本語版」の改善点

LightWave 2018.0.2 は、LightWave 2018リリース以降にユーザー様よりご報告
をいただいておりました問題点や、日本語版固有の問題点などについて改善され
ております。

日本語版固有の問題として、以下事項が修正されています。

・旧バージョンで作成されたオブジェクトをLightWave 2018 日本語版で読み込
むとサーフェイス情報が消失してしまう。

・モデラー上でサーフェイスを作成した時に色が反映されない

・LightWave 2018 日本語版からFBXファイルを出力した際にテクスチャ画像が
正しく出力されない。

※その他、英語版/日本語版、共通の修正事項につきましては、下記の
「LightWave 2018 更新履歴」ページをご覧ください。

http://www.dstorm.co.jp/lw2018/changelist.html
0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df07-k3ZN)
垢版 |
2018/03/07(水) 19:05:43.48ID:A/OBQ5t+0
 
LW2018にアップグレードしたら、面から伸びてた法線が表示されなくなってました。
これはどこかで法線の表示をONとかにしないといけないんでしょうか?

法線の表示方法の仕方と、法線の統一方法を教えてください。
教えて頂いた方、しゃぶりますので・・・。
 
0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df07-k3ZN)
垢版 |
2018/03/07(水) 22:14:53.19ID:A/OBQ5t+0
出来ました。お礼にしゃぶりますので、どこか都内で会える場所を教えて下さい。

あと1点教えて下さい。
ライトから落ちる影のふちをぼかしたいんですが、ストレートな影のふちではなく、
ガウスがかかったような、ジワっとした影の落とし方について、ライトか影の設定があれば
教えて下さい。

8.5から2018にしたら、ライトと影の設定方法が全く違っていて、手探り状態です・・・。
0357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2aa9-5Ips)
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2018/03/08(木) 21:42:30.17ID:xqzoRLSA0
LightWave 2018.0.1Jの旧バージョンから
サーフェイス情報を正しく読み込めない問題ですが
6日にアップデートされた LightWave 2018.0.2Jで改善されていました。
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa07-hn8E)
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2018/03/08(木) 21:57:11.67ID:FaYpzN+I0
>>351
こーゆー見返りを求める輩って何なんだろうね
質問者は敬語で書いてるのに、それに胡坐かいて「ありがとうの一つも無いとは何様だ」とか
ちょっとLW使えるくらいで神様気取りなんだろうね
気持ち悪いわ
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb3-Iqvu)
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2018/03/08(木) 23:05:14.22ID:XrAoIHCT0
やる夫「はいはい、どうもすみませんでした」
これも敬語だよね。

>>ID:afipz/pA0じゃないがマトモに答えたのに返しが"やる夫"じゃあ普通怒るだろ。
んなのが常態化したら誰もマトモに答えなくなるがソレで困るの誰だ?
つまりはそういうこと。
0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33d2-C618)
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2018/03/09(金) 02:02:48.97ID:N+56Sidy0
影をぼかすのはライト種を
多角形ライトか面ライトに変えればぼける

ライティングでかなり印象変わる
このレンダラー良いわ

2018.02Jで色質感編集やり直さなくて良くなって
一気に使えるようになったし
最高
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (マクド FFbb-5Ips)
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2018/03/09(金) 10:01:01.64ID:YpCQcbKRF
WINDOWS10なんだけど、レンダリングに中にCPUが全てレンダラーに吸い取られて、
タスクマネージャーすら動かなくなるのは俺だけ?
基本的に1台でヤッてるので、レンダリング中もモデリング作業したいのだけど出来ない。
どーすれば良い?
0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a8a-72vj)
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2018/03/09(金) 14:32:01.18ID:V+XQW+tT0
>>364
>サンプルの下にある角度

って何のこと?
平行ライトの影タブの角度なら入力できないけど。
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb3-lJdD)
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2018/03/09(金) 14:59:35.79ID:PD8HSl420
>>352
ShadowMapは影のレンダリングが速いのが利点だけど、
昨今のPC(CPU)だとその利点も薄くなってきてるし、
v2018ではレイトレ影の品質と速度とのバランスが良くなってるので
ShadowMapの必要性は無くなっていると思う。
寧ろ、透過で影が落とせないことや、ボカシ領域は距離を無視して一律で
ボケるので接地面に違和感が出るだとか、デメリットの方が目立つ。
0374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a8a-72vj)
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2018/03/09(金) 16:05:41.50ID:V+XQW+tT0
>>370

2018だと、その項目が追加されるの?
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa07-hn8E)
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2018/03/09(金) 20:55:29.21ID:pGnC5gJD0
>>377
うーん。そのページの画像の通りにやってみたけど、画面真っ暗だし、影も落ちてないし
設定方法がわからないですわ。

こんな所で頼んで恐縮だけど、レイアウトにボールと地面置いて、影のぼかしレンダリングして、
ライトのプロパティの設定をスクショした画像をどこかに上げて貰えるだろうか。

英語で影の設定方法探しても、まだ2018の参考ページが全然出てこなく悩んでる。
お願いします。
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33d2-C618)
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2018/03/09(金) 21:22:48.20ID:N+56Sidy0
358 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa07-hn8E) [sage] 投稿日: 2018/03/08(木) 21:57:11.67 ID:FaYpzN+I0
>>351
こーゆー見返りを求める輩って何なんだろうね
質問者は敬語で書いてるのに、それに胡坐かいて「ありがとうの一つも無いとは何様だ」とか
ちょっとLW使えるくらいで神様気取りなんだろうね
気持ち悪いわ

ワッチョイ aa07-hn8E

こいつLWアンチの釣り人だから
教えなくていいよ
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-KYt5)
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2018/03/09(金) 21:56:20.49ID:sk+tP8ZZa
>>365
layout.exeのレンダータブ>レンダープロパティボタンを押下
サブウィンドウが開いたらレンダータブを選択
自動マルチスレッドのチェックをオフにして、マルチスレッドの制限欄に任意の数字を指定
(操作方法はLightwave2018で確認)

うちのCPUは6C12Tの3930kだけど、任意の数字は12スレッド以上指定出来なかったから、
1スレッドごとに1コア使うように思う。
(実際にレンダリングはしていないので、自分で確認してみて)

あと、
Windows10 - プロセス(アプリ)に CPUコアを割り当てる(変更する)
https://pc-karuma.net/windows-10-process-cpu-core/
という方法もある。

それから、ライセンス的にどうなのかは知らないけど、
コア数を制限したVMware上で動かすという手も・・・。
0383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa07-hn8E)
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2018/03/10(土) 04:33:26.36ID:1IF9xcxw0
>>379
はい、出ました。神様気取りのLW優等生(笑)君。
本当は自分もやり方分からない屑のくせに、構って欲しくてスレを荒らすキチガイ。
邪魔なんでスレから消えてくれる?
ああ、お前は自分のことスレの代表だと思ってる馬鹿だから無理か。┐( ̄Д ̄;)┌ ヤレヤレ・・・
0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f8a-72vj)
垢版 |
2018/03/10(土) 18:12:57.55ID:bSlX52U90
RealFlow使ってる人いますか?
ネットワークレンダリングすると、RealFlowのデータがLightwaveに読まれないですけど、
RealFlowのプラグインの問題なのか、LWSNの問題なのか、わかります?
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-Q3HR)
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2018/03/10(土) 21:19:26.74ID:IAhE26Gtp
2018.0.2で久しぶりにいじってますが、レンダ設定の出力タブが2015の頃と変わりました?
バッファをpng連番で出せるのは嬉しいけど、
RGB出力とアルファ出力がないのは困る…
最終結果をQTとかaviではなくpng連番で出したいのです
24fpsのままで。
取説の出力タブの説明の画面は昔のやつだし…
どなたかご教示いだだけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aeb-Q3HR)
垢版 |
2018/03/11(日) 02:32:45.82ID:bqRkoou30
387さん、388さん、他皆様ありがとうございますー!
そっか、final renderがRGB出力だったんですねー。
24fpsって言ってたのは、アニメーションのファイルフォーマットの中でfilmExpandを選択したらpng連番出せるのはいじってて分かったのですが、30fpsに変換したくないー、ってことでした。
なんで取説の画面は昔のままなんだろう…
でも本当に助かりました!
ありがとうございましたー!!
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33d2-C618)
垢版 |
2018/03/11(日) 21:44:07.60ID:7h02z0470
>>392
レンダープロパティのバッファと出力のEdgesにチェックを入れる
レンダリングしてImage ViewerのバッファのEdgesをクリック
真っ黒な画像が出るのでImage Viewe右端のRGBAのAだけ青くする
白黒反転された線画が出るので保存してペイントソフトで白黒反転する
0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d376-DgJV)
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2018/03/13(火) 03:12:43.97ID:0joht60j0
一週間ほど前にワッチョイ無しスレで質問した者ですが
確実な回答が得られなかったのでこちらのスレでも質問させてください
マルチになりますのであちらでの質問は締め切らせてもらってます

2018trial版を試しているんですが画像のように
[1] ModelerのPBRGLSLで透過テクスチャが逆になる
[2] Layoutでオブジェクトの表示が選択状態だとバウンディングボックス状態
   非選択時だと全く見えなくなりどこにあるかわからない
[3] ノード接続を切ってもVBRで表示が一部更新されない
などの症状があり仕様なのかおま環なのかわかりません
ワッチョイ無しスレで頂いたレスでVGAが古い可能性があるのはわかったのですが
具体的にこのVGAだと大丈夫と教えてくださる方が現れませんでした
画像のような状態は仕様なのかオマ環なのかの判別と
VGAが古いのが原因なら正常に表示できるVGAの型番が知りたいです

画像:https://i.imgur.com/LQj1uPe.jpg
LWO+Texture:http://fast-uploader.com/file/7076433274607/
※color.pngは青単色でアルファが上下グラデーションで付いています
 alpha.pngは白黒のLWロゴで透過情報は無しです

使用バージョン:Lighwave2018.0.2 trial版(と検証比較に11.6)
OS:Windows 7 64bit、VGA:Geforce 750GTX
VGA Driver:Nvidia グラフィックスドライバー 390.65

体験版なのでシーンファイルが保存できずlwoになってしまいますが
よろしくお願いします
0401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb3-NXe1)
垢版 |
2018/03/13(火) 08:24:06.22ID:SAeeVB040
>>400
ほぼ同じ結果になったよ

[1]透過の画像の反転はできた
[2]オブジェクトを読み込んだ時点ではテクスチャが見えるが別の物を選択したりビューを回転させると消えた
[3]ノードを切るとVPRが再描画されるが変化なし

2018.0.2
OS:Windows 10 64bit、VGA:Geforce 1070
VGA Driver:Nvidia グラフィックスドライバー 388.13
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