0838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f8a-qiWB)
2018/05/07(月) 13:27:35.58ID:9uwdo/VR0ノードの使い方を完全に理解してるわけではないので、試行錯誤ということで。
オブジェクトA、Bをブーリアンするとします。
オブジェクトAのサーフェイスのノードで、
WorldSpotと、RayCastGeometryのRayOriginをつなげます。
RayCastGeometryの設定で、オブジェクトBをチェックし、光線方向を-1にします。
Distanceから、オブジェクトA、Bの距離が出力されます。
Gradientノードに、グラデーションを設定して、Inputに、Distanceをつなぎます。
Colorから、距離に応じて濃淡が出力されるので、サーフェイスのColorにつないでみましょう。
オブジェクトA、Bを近づけると、オブジェクトAのサーフェイスに変化が見られると思います。
あとは、透明度につなげたり、Logicノードで、0,1に変換してClipMapにつなげたりすればOKです。
同じ設定をオブジェクトBにもすれば、ブーリアンになります。