>>151
ありがとうございました、埋もれた面って選択できたんですね。
おかげさまで手作業で消していかずに済みました。
少しずつずらして斜めにした場合は頂点数、面の数が共にほぼ変わらないことに気がついたため、
そのまま放置しておこうとおもいます。

>>138
なにのために作るか、どんなジャンルにするか(リアルなのかデフォルメなのか)にもよるけど、
自分が人体モデリングするときは基本、細分割曲面とかつかってある程度は体とか胸を作っていくかなぁー
それである程度の形とか寸法が決まればスカルプトで微調整
二段腹とかも同様でいけるはず。
重なって見えにくい部分は、一部非表示(接地面の片方とか)していけば作業はしやすいと思う。
経験則から、ハイポリで胸つくって胴体にくっつけるのはたぶん無理