>>409
MDLファイルから「Custom MDL」Brickを「Combine Normals」Brick化して
BumpマップやNormalマップの法線ベクトルの方法を書いた者だけど、

ShaderMixerで、他にBumpマップやNormalマップの
法線ベクトルの合成を行う方法を見つけたので記しておく

まず、Outputsだけに法線ベクトル(N)を持つBrick群
・「Bump Or Normal Map」Brick
・「Texture Instance Bump Map」Brick
・「Texture Instance Normal Map」Brick
(Shader Mixerでは別名がつけられているものがあるが大抵はこの3つが元)

Outputs(N)だけではなく「〜Bump Texture」Brick群にはInputsに(P)Normalを持つものがある
・「Tile Bump Texture」Brick
・「Prlin Noise Bump Texture」Brick
・「Worley Noise Bump Texture」Brick
・「Gradient3 Bump Texture」Brick
・「Flow Noise Bump Texture」Brick
・「Flake Noise Bump Texture」Brick
・「File Bump Texture」Brick
これらは、法線ベクトルのOutputs(N)をInputs(P)に接続することで
繋いだ先のOutputs(N)から合成された法線ベクトルを得ることができる

連続して接続させ幾重にも重ね合わせた法線ベクトルを、最終的なマテリアルの
「Uber Add Geometry」BrickのInputsの(P)〜Bump、または、
「Add Global Bump」BrickのInputsの(P)Bumpに接続すればよい

これらを踏まえたうえで次に「User Parameters」Brickに設定した外部からの
BumpマップやNormalマップの法線ベクトルを多重合成する方法を説明する