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【トミー】審査落ちた人かも〜ん51【OMC】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b27e-5Jpq)
垢版 |
2018/12/17(月) 16:04:07.60ID:rchiMTbP0
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↑スレ立て時に2行に増やして立ててください

・荒らし、煽り、騙りは完全放置でお願いします。

【トミー】審査落ちた人かも〜ん50【OMC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1515476936/
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関連スレ:
まとめサイト&模擬試験&うpろだ
http://terratomy.55street.net/
http://ux.getUploader.com/sinsa_up/ のように一文字大文字にして規制回避を推奨>ろだURLがNGワードの為(Rock54規制)


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クラウドゲートOMC〜78枚目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1534599880/
トミーウォーカー アトリエ★146個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1540561423/
トミーウォーカーアトリエinネットwatch184枚目
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【新規PBW】らっかみ!イラストスレ★3
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PBWイラスト総合スレPart2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1440978071/

その他イラストレーター募集型PBW → REXi、フロンティアワークス、フロンティアファクトリー、Chocolop、Re:versionなど
過去にイラストレーター募集しPBW事業に携わっていた会社 → デジタルハーツ、ツクモガミネット、創楽社など
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 514f-V+wx)
垢版 |
2019/01/15(火) 13:47:10.34ID:INF2DeCK0
>>38
率直に言うとパット見綺麗に見えないってのが何よりかな・・・全体的に色合いがグレー過ぎる
色選びがキャッチーじゃない、顔色も悪そうに見えるから表情どれだけ元気にしてもなっていう感じ
口の中が変な感じ、縮小して潰れてるのかも分からんけどなんかごまかして描いてないかな?舌の置き場的にもうちょっと奥の方にも歯が見えてないとおかしいのかもしれない
後これはもしかしたらかもしれないけど、顔の描き方が古いか漫画的すぎるかもしれん
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-JK55)
垢版 |
2019/01/15(火) 13:51:59.30ID:1sKnU1AEp
>>40
38です。
色は今見返すと、黒やグレーの部分を、白や金色とか薄い水色にすればよかったなとは思ってます。
口は課題として次気をつけます
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-bA7z)
垢版 |
2019/01/15(火) 14:35:29.16ID:PGinJlppa
>>38
不合格理由についてはあまり真に受けない方がいいかも
人体構造はそこまで悪くないと思う
富はパッと見の派手さや華やかさ重視な所があるから、もっと彩度高めにして、装飾やエフェクト盛るといいよ

あと今は富にこだわらず他社PBWに登録して修行してみたら?
実際に客がいて少額でもお金貰えるとモチベーションも上がるし勉強になるよ
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd01-onZz)
垢版 |
2019/01/15(火) 14:53:42.92ID:zECBdV3+0
>>38
キャラの性格が一瞬で分かるのと特撮とか男児系っぽいデザインが得意そうなのはいいと思う
メカニックっぽい部分や人間以外にも愛は感じる

パッと見の絵柄がかなり古いのと色が地味で暗いので客の目線で見たら惹かれづらいと思う
どちらか一つなら悪くないけど両方だとどちらかをかなり改善しないと厳しい
絵柄よりは色のが簡単に矯正できると思うからパズドラとかその辺のデフォルメ強め絵を参考にしたらどうだろう

この絵だけの判断だけど武器や装備への興味が人より強いかなと思ったから
例えばグローブの指に開いてる穴もただなんとなく穴が開いてるだけじゃなくこの穴は動力の熱でできた水蒸気の放出孔で煙が出る!とか
靴のラインもただの謎の大量ラインじゃなく立体的に蛇腹になってて横から見るとかっこいい!
とかもっと踏み込んでこだわりを乗せて描いたら他の人と差をつけられるかもね
ここは金属ここはゴム!って素材まで考えられたら質感を表現する必要があるから考えるきっかけにもなると思う
現状では金属なんかの質感がほぼ表現できてないから
なんとなく金属ぽくじゃなくどうしてここが暗くてここが明るいのか影や光の形はこれでいいのかちゃんと考えたほうがいいと思う

人体構造に関しては体の角度と靴と靴裏の膝当ての角度があってないとか
グローブの位置と腕の長さもあってないでどうなってんの?ってなるけど
それは人体構造以外の部分でもっと説得力のある絵が描ければあまり問題にならないかもしれない

全体の絵柄やデザインはこれも味かもと思うから難しいけど
顔のパーツと色と影の付け方が古いのはイラストでの需要は低いから流行を取り入れたほうがいいとは思う
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 956e-cdVp)
垢版 |
2019/01/15(火) 15:51:58.33ID:lsAc/20q0
>>38
武器デザインが良いね

人体構造は塗りや他が良ければカバーできる範囲だと思うけどあえて言うと
顔が右上に引っ張られて気持ち歪んで見える
顔の前面・側面を意識するといいかも
首に対して頭はもう少し前じゃないかな
あと曲げている足の膝から下が装備の立体感も含めて形が変

塗りは、このまま突き詰めるのもそれはそれでいいと思うけど
富受けを良くしたいなら華やかでキラキラした色選びと塗りを研究するといいと思う
主に肌色と影色が気になる。影色については↓とかpixivで講座を探すと参考になるよ
ttps://ichi-up.net/2016/068
(うまく説明できないのでURL貼ります。ごめん)
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e501-th/C)
垢版 |
2019/01/15(火) 16:41:25.31ID:EJJcCkwB0
>>38
落ち着いた色合いとキャラデザは個人的に好み
色合いを変えない方向だったら乗せるハイライトを強くするだけでも華やかになるかなと思う
特に金属とか

あと金属の金寄りの色がすこし黄色すぎて安っぽく感じる、もう少しオレンジ寄りの色相にしたり調整した方がいいかも

絵柄についてだけど眉毛含む目の描き方を変えた方が受けやすくなると思う 自分の好みの範囲で色んな絵を参考にしてみるといいと思う

全体的に雰囲気が好き 応援してる
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