>>65 超ありがとう
それではレポります。
【 Oracle経験】 ほぼなし
【 試験番号 】 1Z0-052J(Silver DBA11g)
【 正解数  】 89%
【 受験回数 】 1回
【 勉強期間 】 2ヶ月
【 使用教材 】
()内は問題暗記率
黒本(90%)
徹底攻略問題集(70%)
クラムメディア問題集(問題集100%、暗記カード60%)
【 出題内容 】
クラムメディアからは5割全く同じで、それ以外で3問くらい回答が逆(できる、できないなど)な引っ掛けあり
徹底攻略問題集から3割くらい
あとは応用1割と全く解らん1割くらい
【 感想など 】
クラムメディアは流石といったところ。7割くらい当たると言われているけど、
自分の運の悪さを自覚しているので、問題集も急いでやってみたのが幸をそうした。
徹底攻略問題集の12章、13章を昨日やってみて良かったと思った。
問題集の13章からだいぶ出てたと感じたので、昨日やってて良かったとほんと思った。
間違った箇所で、13章の問2があったので、答えが違ってるのかな?
13章の問53も問題集だと2つ選択だけど、実際は一つ選択、で間違えたっぽい。
問27に似た問題もあったけど、これも間違えたよう。ほんとかなぁ・・・。
なんかミスリードしたのかもしれない。
あとは、
LOG_ARCHIVE_DEST_L1 = 'LOCATION = /disk1/archive'
DB_RECOVERY_FILE_DEST
の両方が設定されている時アーカイブはどこに取られるかっていう問。
ローカルのLOG_ARCHIVE_DEST_L1ディレクトリって回答してNG。
ローカルってDBローカルなのかなぁと思ったけど当然違うみたいだった。
あとは 両方、くらいしか正解っぽいのはなかった。

あんまり覚えてなくてすみません。