ここが素晴らしいねあなたの写真 [転載禁止]©2ch.net
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素晴らしい点を褒めましょう
どうしたらもっと良くなるかアドバイスをしてあげましょう >>4
岩の上から覗き見るようなアングルが上手いね!
しかもネコを真ん中に置いて視線が集中する構図になっているのも秀逸。
ネコの目線の鋭さも相まって、非常に印象深い作品になってます! メルヘンな色彩とお伽話の世界で自分が小人になったら、こんな感じに見えるんだろうなと想像させるところがいいね >>11
明るい雰囲気で真ん中のお花が笑顔で咲いているような雰囲気が素敵ですね >>14
雲間から覗いた中秋の名月がとても妖しい美しさを放ってますね! >>17
小汚い猫だな。
なんで猫好きって美的センス無いの? >>20
ココは低レベルの集まる場所デスまで読んだ。 どうでもいいけど育ちの悪さが言葉に出てて哀れだわ (´;ω;`)ブワッ >>11
凡百のカメラマンは上を向いたり正面を向いている朝顔ばかりでワンパターンなのですが、あなたの写真では下を向いている朝顔があるのがとても新鮮です
これが嘘の写真とは違う自然界の真実なんでしょうね
冷静な観察眼とリアリズム重視の姿勢に強い感銘を受けました
>>17
すごい!
片手を舐めながらもう片手で急所を隠す猫
私はこんな決定的瞬間を写した写真を初めて見ました
おそらく写真史上でもまれな一瞬を切り取った傑作ですね >>25
一枚目
このテーマは日本の光と影ですね
寂れた田舎の漁村なのに立派過ぎる橋、海岸を埋め尽くす消波ブロックの対比
まさに過疎化と裏腹な公共事業費の無駄遣いの現実を思い起こさせます
そして右の立派な船と左のわびしげな漁船
これまた日本の格差構造を見事に表現しています
そして極めつけは明るい中央部と暗く光を落とした周辺部の対比
これぞまさに日本の一極集中化で中央だけに光が当たっているということを象徴しているのでしょうね
この作品は見事な三重の日本社会を象徴する対比構造になっており社会派的大傑作と言えるでしょう >>25
二枚目
この作品の肝は、鳥居の材質と左横の木の質的な同一性ですね
これこそ神社信仰の特権性に対する批評ですね
タダの木である鳥居、またさらに奥を見るとタダの木である社殿
そしてそれらは人の積極的な関与がないと自然のままの木にどんどん飲まれて行く
戦前の国家神道の不自然さなど色々と考えさせられた深みのある作品です >>31
これは月光の夜というタイトルではありますが、写真中に特に月光を思わせるものはない
一見夕景に見える工事現場あるいは工場のいい写真です
ということはありがちなように夜をわざわざ演出するより視覚的な情報量が失われていないということです
これがタイトルである「月光の夜」というテキストと組み合わされることによってまた新たな驚きが生まれる、そして見た人は見えない月に想像力を働かせる
そんな作者と受け手の共同作業で作られる写真に写っていないところまで、受け手の方が見えてしまう、見た人同士で心の中でどんな月が見えたか語り合いたくなる、そんな企みに満ちた作品ですね
かなり現代美術の素養のある方の渾身の作とお見受けしました ただでさえ見る者を圧倒する卓越した写真たちが、素晴らしい言葉で綴られた賛辞によってさらに光り輝く
この目も眩むような瞬間に立ち会えて光栄です 死んだ後に「絶望」という第三者視点のユニークなテーマがセンス溢れてる >>36
本来「絶望」という感情は生きて無ければ生まれるはずのない感情です。
もしあなたが絶望を感じた時、字の如く全ての望みを絶たれた死の淵へと引き込まれることでしょう。そう、絶望とは「生と死」の本質なのです。
あなたはこの虫の死を見た時、彼が死ぬ前に受けた沢山の絶望をこの虫から感じたことでしょう。そして、写真を撮影した時、彼は既に死骸であったはずです。でもそんなことは関係ありません。
あなたがこの言葉を思いシャッターを切ったことで、彼を一瞬で黄泉に返すことが出来ました。この写真にはその絶望の淵に立たされ、生前、虫としての役割、生の執着がひしひしと伝わってきます。
死への一瞬がこの写真には収められています。生と死が入り乱れた狂気と美しさにあふれています。
是非、展覧会などを行う際は招待していただきたいです。アトリエの隅に小さくプリントされた状態で、改めてこの写真を眺めてみたいものです。 まず>>36を見て、
煮ても焼いても食えないクソ画像だと俺は思った
だが>>38を読んで改めて画像を見返すとどうだ…
今も涙が止まらんよ
森羅万象、形あるものはいつか消えてなくなってしまう
思えばカメラというものはその形を記憶として残す為の文明の利器だが
例え世界が終わりと告げ、その写真がなくなったとしても
この写真を撮った時の気持ち(意識)は永遠に宇宙を彷徨いながらも残るだろう
世界が滅んでもこの1枚は永遠に…
「ありがとう」 「ガーリックフランス」
http://i.imgur.com/q9JUOSt.jpg
めっちゃ美味いです。よろしくお願いします。 >>44
すみません。パンについてはただ単純に美味しそうですw
夢中でシャッターを切っていて気付けばお昼は過ぎて、なんてことよくありますよね。
気付いてしまうとお腹は正直です。そんな時に食べる軽食って本当に美味しいんですよね。
道中沢山の出会いがあったことでしょう。
でも、切ないことにこの場ではその写真は見れないのですね。それもまた贅沢というものでしょうか。
でも、わたしたちはこの一枚からあなたが今日出会ったひとつひとつを想像することが出来ます。
歩きながら気がついた瞬間にファインダーを向ける。想像するだけでわくわくします。
そっと気を抜いたこの一枚に、そんな大切な時間が込められてるのですね。
わたしも明日お散歩に行きたくなりました。わたしもこうして人に写真を撮りに行かせたくなる写真を撮ってみたいものです。
至福の一枚です。これからもわたしたちに素敵な写真を提供しつづけてください。 ご丁寧にありがとうございます!
写真撮り歩く週末が待ち遠しくなります。
これ、思ってたより気分いいね。 全肯定スレ
どうしたらもっと良くなるかを書いたら上から目線になって反発も出るしな >>45
一見すると何の変哲もない左カーブの交通標識
しかし水平を大きく右下がりに傾けることで、この標識に新たな意味を持たせているんですね
こういう発想はとても羨ましいです >>45
ちょこっと佇む標識が可愛らしいです。
少し傾むいた構図が、あたかもカーブを曲がるっているような慣性を感じることが出来て、相席から眺めているような気分です。
雲一つない青空に奥に見える風車。遠くに見える大きな山。
そしてなによりこっそりと伺える海が、デートに連れて来てくれたように思えてきます。もう少し行けば壮大な海が望めるんでしょうね。楽しみです。
さて、どこに連れてってくれるのかな。
ワクワクさせてくれる嬉しい一枚です。 36です。美しいお言葉の数々をありがとうございます。
昨日仕事の合間にこっそり、37さん、38さん、そして40さんのコメントを読んだ私は、感動のあまり失神。
気付いたときは救急車の中でした。
医師からは今日一日、自宅で安静にしてネットは控えるようにと言われているのですが、
どうしてもお礼と少々の弁解をいたしたく、禁を破ってPCに向かったところでございます。
さて実を言いますと、この虫は死んではいないのです。
だからカメムシというのかは知りませんが、まるで引っくり返ったカメのように、
彼または彼女の六本の脚は空しく宙を掻き毟っておりました。
その様子から「絶望」と題した次第です。
ですがそんなことは、人様がこの写真を見て、分かるはずがありませんよね。迂闊でした。
お三方のお言葉は、自分の迂闊さに気付かせて頂いた、まさに神のお言葉です。
ほんとうにありがとうございました。 >>46
>>47
評価ありがとうございます。
右下がりはシャッター切る際の癖でして、なかなか直らないものです…
三脚や短めのセルフタイマーで対応していきます。 >>45
すばらしいです
標識の先には道がなく、標識に従って視線を動かすと爽やかな草原と大海原、さらにその先には島
これは道を外れることを怖れてはいけない、
道なき道を行ってこそ、魅力的な世界が開けてくる、という意味が込められているのでしょうね
新たな決断に迫られたような時には、この作品を見ると誰もが勇気が湧いてくることと思います
また折あるごとにじっくり見返したい作品です >>48
なんということでしょう。
この写真に二度も驚かされるとは…
ただ一言だけ言わせてください。事実であることが真実とは限らないのです。事実は明かさないことをお勧めいたします。 >>53
いますぐ2chをやめて写真に没頭すべきです。 >>57
ほとばしる白濁液の勢いがいい。
ぶっかけられた黒い部分も濡れ濡れ。
潮吹き感が秀逸。 雫の中に洋館を閉じ込めてみました。
初級者が手持ちで頑張りました。
http://i.imgur.com/FqxvES6.jpg >>60
初心者に思えない
とても幻想的で素敵な写真です >>60
こんな撮影倍率がひょいと撮れるのかとびっくり
真ん中上のしずくも綺麗
惜しくらむはちょっと右の空間が無駄なところ
>>57
波の迫力サイコー!
よく潮風と闘ったね
波の高い日は風も強くてすぐレンズが曇ったりしてメンドイんだよね
上
岩をざっくり切ると物足りないかもしれないけど波は強くなるよ
で、びたっと水が止まればディテイルで魅せられるはず
たぶん
>>53
うめえ! クールな仕上げにセンスある
つかここで写真撮っていいの?っていう心配がw
おそらく機械的な正対称でいいはずだからミリ単位でトリミング枠を動かしたい >>45
イラストちっくな絵がいいね
空がとても綺麗
こういう風になかなか気持ちのいい色は出ない
標識と地平線の重なりがもう少しずれるともっと良くなるかも
上下のどっちにずれるといいかは分からんw
>>41
パンの質感がやばいぜ!
ボケがうまく使えてるから立体感がある!
構図だけフレームを左にずらしたい感じと、
もうちょぴっとウォームな暖色系に振りたいかな
>>36
うむ、なんつうか諸行無常
生きてるのか死んでるのか分からないのが謎めいている
ざらつきがこの絵と色調にあってるね
次は日の丸気味をなんとかしよう >>31
心象風景的でカッコイイね
幻、眩暈、記憶、幽玄、なんでもいけそう
この調子で組み写真ができる
ただ、下の真っ黒は面積多すぎなのでどうにかしよう >>14
なんでも撮ってみようというのはいい姿勢
不気味な雲が印象的
日の丸構図は要改善
>>11
どこかカラッとした発色がいい雰囲気だね
パステルというより淡いカラーインク
空が飛んでるんでもっと切っちゃっていいよ >>4
おもしろ!
愉快な瞬間を撮りまくるっていうジャンルもあるぜ!
カメラが嫌そーなチラ見がいいね
構図的には上下左右ぜんぶ均等なのがちょっと収まり悪いから、そのバランスを崩したい >>72
何年ぶりだろう。写真を観て涙したのは
太陽のゴースは大地に潜む霊の現れのよう
青空・雲・陸との3分割もお見事
ぜひ、ほかの作品も見せていただきたい >>77
なるほど…
2枚目反転させてる?その方が良く見えるw
http://i.imgur.com/35SqtYw.jpg
携帯のカメラだけど 良いロケーションですね
肉眼で見たときは青空と白い雲がハッとするほどきれいだった様子が伺えます
ただ、上下二分割構図だと見どころが分散されるので地面の比率を下げることで
ごちゃごちゃした感じがすっきりするかと思います
http://2ch-dc.net/v6/src/1468493214609.jpg
個人的には海岸線と道路がつながるS字と歩道の動きのつながりが面白いと感じるので
地面の方で構成してみたくもあり
http://2ch-dc.net/v6/src/1468493199756.jpg >>80
まるで絵画のような素晴らしい写真だね
車の走ってない道路が公共事業偏重の景気対策への問題提起、
やや右下がりに見えるところが国の行く末を暗喩しているんだね >>81
通行止め解除されたばっかりだからなwww 躍動感半端ないネ
追えない被写体を追うという行為に写真撮影の浪漫を感じます >>88
素晴らしいとしか言いようがない。
ぼかしを使った表現手法で、溢れんばかりに咲き誇った
のサクラを立体的に表現しており、目の前に咲いている
かのようである。
池(?)の水面がバックに写りこむ最高のロケーション
で、しかも水面だとわかるようにぼかし具合が絶妙な
バランスで調整されている上に、構図も3分割法を使っ
てバランスの良い配置となっている。
更には、曇と言う撮影するには咲くアクのコンディション。
普通の人ならば背景に青空がないと言うだけで回れ
右して帰宅するか、もしくは現像で嘘の写真にしてしまい
がちだが、この写真にはそう言う気配が全くなく、ありの
ままをさらけ出す撮影者の潔さまで垣間見え、
実に気持ちが良い。 ボケ表現への許容の寛大さに
人間としての器の大きさが感じられますね >>89
>>88です。
マジか!ありがとう!!
そんなに評価高くないと思ってたんだが(・ω・`) 色々な意味でニヤニヤしてしまうがポジティブなのはいいね >>93
いいね
撮る時間帯と被写体、ロケーションを変えればもっと良くなりそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています