復活!!!! CONTAX G2 デジタル!!!!期待! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発色だけじゃレンズの良さなんか評価できない、確かにコンタックスGレンズは良いが TVSDはもっさり動作でJpegしか対応してないし液晶小さいし発売された一年前のスペックでしたが今も保管しています リペアサービス諏訪?修理できるって、コンタックス全部 俺、当時の開発担当者にG2のデジタル版出したら絶対に売れると言ったら鼻で笑われた事がある
今にして思えばそれがPEN-FだったりX-PRO2だったり
形が似てるんじゃないかなと思うよ どうでもいい、ZUIKOの4Ommf 2.8 欲しいよ、ライカマウント TVSDがまだ動くがコンタックスにデジタルは期待し過ぎ
フィルムなら稀有の銘機だらけだが CONTAX Gシリーズって日本のカメラとは思えないくらいなんかデザインの
品みたいのはあるよね、それにもかかわらずライカより全然安い。 中国人がマウントアダプターだけじゃなく、デジタルバックも作るようになると
銀塩カメラの再利用が流行かもね。 手軽に銀塩ボディがデジカメに出来る
そんなもんは、今の日本では作る技術も発想も無い
このようなのは何でもありの国 中国しかやらんわ ブラックのG2でデジタルが欲しい、Gレンズが使えて G1に28 35 45 90保管 更にTVS-D更にSonyのツァイスレンズコンデジ > 後継はα7x
それはないな。単なるミラーレスにすぎない。
強いて言うならフジのX-Pro1/2が一番近い。
シャッターボタン半押ししてパララックス補正するところなんか懐かしい雰囲気だ。
ただしOVFはブライトフレームだけでズームしないからG2には劣る。
後継モデルではいつか実現していただきたいものだ。 Contax的にはそのようなこだわりはさしてなかっただろうね。
同時期にTixというAPSフィルム機があったくらいなので。
要は画質と重量バランスの問題。特に標準域。
Eマウントαはその点不完全すぎる。 >>12
結局、ビオゴンはデジタルでは使えないの? ライカM240とかSLなら、少なくとも28mmは大丈夫じゃなかったかな。
センサーのカバーガラスが薄いライカの強み。
他には、APS-Cセンサーのソニーか、フジフイルムか、中古のリコーGXR Mount A12ですな。
俺も昨日、GレンズのためにSL買おうかと思い当たったよ。 そういえばさあ、
ビオゴンとディスタゴンって対称型とレトロフォーカス型とのレンズ構成の違いだと思うけど、
実際写りはどれくらい違うんだろう?
そして使い手はどう棲みわけているのだろうか。
「RFだからビオゴン」とカメラが先にくるんだろうか。
それとも「ディスタゴンが使いたいからSLR」なんだろうか。
収差とか周辺減光みたいなのじゃなく官能表現での思い入れとかを聞いてみたい。 >>49
シャドーがストンと落ちて使い辛いと言ってたなあ、センタフィルター必須とか CMOS APS-C
マイクロフォーサーズ
にGレンズ使ったがフィルムみたいな圧倒的な写りはしない だったらボデイ買えよ。フィルムボデイ買えよ。G1なんて5000円だぜ >>1
現役で、G2使いとしては、そういう妄想は歓迎
でも、無理だろうな・・・ 最近コンタックスGレンズ中国人が買い占めしてる、23日から始まる銀座松屋での
世界のカメラ市でも買い占めに来るだろう こういう趣味性の高いミラーレス(今だとこう呼ぶのかな)がそろそろ出てきてもいいよね
α7シリーズはなかなか良いけど
何故かレンズラインナップが
ズームレンズ主体で、一眼レフの代替需要を狙っているし…
α7シリーズに見た目のよい小型軽量の単焦点レンズ群とか出したらSONY見直すんだがなあ >>60
本当にね。ボディだけならともかくレンズと合わさるとがっかり。 >>60
そう?
28F2
50F18
35F28
50F28Macro
55F18
85F18
10万以下の単焦点こんなにあっても? >>62
値段じゃなくて見た目しか気にしてないみたいだから、スルー推奨 リペアサービス諏訪ってコンタックス全部修理するらしいって聞いたが本当か? >>62
6本ってやはり少ないんじゃないかな。
そういう区切り方だとEF、フジXだと10本以上、m43だと20本以上あると思うのだが。 PENにコンパクトな35ミリ
NEX5に巨大な90ミリ
CONTAX G1に28ミリ CONTAXのコンパクトとかってデザインいいよね。
ライカに負けてないレベルで。
その後のデジタルカメラの国産品はいまいちな作りで
まだ新品で買えた頃は、高級コンパクトくらいのイメージだったけど
ここまで残るとはね。
チタンのシャンパンゴールドでT2のデザインを踏襲しつつ
1インチセンサー搭載のゾナー24mmからの3倍ズームで作れば売れるかも。 今、T2もT3も値段が高騰しているよね。
数年前の2.5倍くらいか?
自分はT2を持っているけど、写りならG2が良いし、
今のT2, T3の価格なら、G2/G1を持っていない人には特に、G2/G1を勧める。
ちなみにT2を正面から見たデザインは、結構Gのボディーに似てるんだよ。 CONTAXってデザインが異様にいいよね 20年前の機材も全く古さがなく
むしろ美しい。ライカに唯一負けてないブランドだった気が。
ミニマリズムというか。
誰がデザインしてたんでしょうかね。 リペアサービス諏訪が修理可能にしたから、元京セラのカメラ。ヤシカの技術者だから本物だし Contax Gシリーズも 新品で買える頃の最後らへんは
投げ売りでかなりバーゲンだったよな。 今じゃあの新品価格より
中古の方が高いなんてことになってる。 まあレンズ資産がデジタルで
復活したのが大きいけど。 >>71
デザインしか褒めるところがないけれど、京セラのデザイナーはピニンファリーナやジウジアーロにも引けを取らないね。
今のカメラは便利だけど使い捨ての安物しかないから、CONTAXに復活して欲しい。 CONTAX-D (シャンパンゴールドでT3のデザインを踏襲)
24mm-70mmのZeissゾナー搭載 1インチ2000万画素センサー
こういう感じなら売れる? STベースの一眼でマニュアルレンズが使えるのがいいな >>71
RTSはポルシェデザインだったはず。後継はポルシェとはうたってないけどデザインテイストは
継承してるから統一感があるね。 CONTAX Nレンズの85o探してるんだが、どこかない? EOS MARKV持ってるけれど、Gレンズ使えるの?Nレンズはいけるって話だが Nの85oが凄い、EFマウント改造もできる。後コンタックス645用の80oが凄い
今どこにもなくて20万でも買うプロカメラマンもいる >>94
へえー。なんのプロカメラマンなの?転売? 人生気合いっす!と言う感じでブログをアップしてます、世界の!世界の!有名写真家のニナガワミカです。ブログ読んでください
私は沢尻エリカを森友でなくモロだしさせて世界の!世界の!有名写真家になりました。安保よりもチンポが好き!
私が世界的な写真家になれたのはコンタックスariaと言うフィルムカメラのおかげでした、やっぱり基礎はレンズ交換式の単焦点で学ぶべきだわ
初心者に優しいお店、それは博多ゴゴー商会、広島日進堂カメラ、岡山アサノカメラ、神戸はカツミ堂、大阪は松本カメラ
岐阜は羽島のフジ写真館、富山のジュピターカメラ、コンタックスだったら東京のカメラの極楽堂がいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています