Sony α6500 Part2©2ch.net
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>>416 まさにa6500にmc-11+18-300DC使ってます 純正フル用は値段と大きさで手が出ませんでした まぁ、AFがダメ過ぎで買った当初は正直後悔。 MFで頑張る日々・・・慣れればそれなりに撮れます が、 この前のmc-11 アップデートでそれも大幅に改善したので、今なら値段以上に使えると思います 室内の望遠域AFは諦めてますが晴天屋外ならok あと、 これならと150-600C買っちゃいましたが こっちは流石というかいい買い物でした IBISとEVFとピントピーキングでMF楽しいなあ。 これでLCDが横に向きさえすればα一本槍でいけるのになあ。 >>430 RX10m4も考えたんだけど値段が高いのと1インチだと高感度が使えないんだよね 今FZ1000なんだけど、室内プールで撮影すると400mmでF4、SS80〜125、ISO3200って感じ。 ISO3200はザラザラだけど撮れないよりマシって諦めて撮ってる。 ISO1600にするとSS足りなくてブレブレだし。 X-H1の2軸水準器が三脚前提なのか手持ちでは使い物にならないようなので 引き続き6500のお世話になります。 そにーも 光軸上のファインダー機は欲しいよね a7ライクなスタイルの。 なんならグリップも大きくして電池も100シリーズでいいし。 望遠連写こそ、光軸上にないと違和感。 a7000 24fps ブラックアウトフリー 電子シャッター歪無しで。 買える金があれば間違いなくα6500 全てが違いすぎる >>435 1万円キャッシュバック始まったし 6500行っちゃえよ。俺は注文した。 今ならGW間に合う 6500出て速攻6000手放した ソニーは6500で始めてマトモなカメラに到達した α7Vバッテリー積んだα7000が出て 10万以下になったらNEX-6から乗り換える予定。 自分はキャッシュバック込みで10万ちょいの値段に我慢できなくなって先日NEX-5Rから6500に乗り換えた。 発売から1年半、長かったよ。 今思えばもっと早く値段が落ち着いたタイミングで買えば良かったな。 まあ、その間に手持ちレンズも増えていたが(笑) あのバッテリーにしたらグリップ部分でかくなりすぎじゃない? 太くなるよね a7デザインで動画機能てんこ盛りできてほしいわ 7Vと価格が拮抗するので困る。 それならフルサイズでいーじゃん。 小っこくて高性能で今より発展させるとしたらAFスピード、精度を9並みに。タッチシャッターも。 セルフィーチルトも来るだろう。 もしかしたらポップアップEVF? 背面液晶と干渉するのを避けるならね。 a7II - IIIユーザーのサブとしてならa9化の高速連写機 で動画もコンニャクほぼなしじゃないとな PDA-SαEにハメハメする70Limitedゲット。いーわこれ。楽しい。 しかし本日蝦夷の天気はアカン… 写りがえーかどーかは明後日以降かのう。 モノとしての質感やMFの感触はSELではあり得ないもので悦に入れる。 かといってフォクトレンダーやツァイスみたくお高くとまってるこれ見よがし感もなく。 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方 念のためにのせておきます 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 TPP すごくおもしろい副業情報ドットコム 役に立つかもしれません 2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』 9AU 重くない。 丈が足りなくて使いにくい。 上位機種同様丈不足を解消する事だけに特化したアクセをこれ用にも何故出さないのか。 底面も狭くて使いにくい。 総じて写真を撮る道具としては有るべきバランスが取れていない。 やはり家電の域から脱せていない。 使えないというわけではないがね。 中華で良ければ縦グリ出てるじゃん。 バッテリー2個格納できて、無線式のリモコンも付く。 値段を考えたら質感も上出来だよ。 縦グリなんぞ要らん。 7や9用のグリップ部だけ下に延長するようなやつみたいなんがえーんじゃ! 今更Art60mmF2.8DNポチったw。 問題はフードだなあ。 とりあえず手持ちのHS-14付けてみるかと ステップアップリング46-52も一緒にポチったが。 APO-LANTHAR3.5/90mmSL2付属のドーム型フード流用できるなら コンパクトでまとまり良さげだな。 ついでにクローズアップレンズも流用できたら嬉しいが…。 AF-S60/2.8Gにステップダウンリング62-52で付けてみたがケラレは発生せず。 うむ、Art60もイケそうかな。 はて、どこにしまい込んだかな、あのちっこいクローズアップレンズ。 ナノクリ60も次からAPS-Cで使うときはHB-38でなしにこっちにしよーっとw >>459 10mm丈が伸びグリップが太くなるボディケースつければいいじゃん? サードから出てるグリップやL字とかいくらでもあるだろ >>459 手が小さい女性も使うだろうし、コンパクトなほうがベターとされたのでしょう。 >>459 クイックリリースブラケットα6500用がいいんじゃね 剛性増すし、安定感抜群だし アルカスイスに使えるし SONYが180℃チルト、バリアングルを高価格帯に採用するとは考えにくい 5000シリーズ後継機?RX100ぐらいか >>457 つまり名機って事ね ありがとう けなされればけなされるほど 6500はよく出来てる 本来ミラーレスのAPSCクラスというのは このくらいの大きさが普通 >>466 同意。 NEX-5Tから買い換えたんだが、ファインダー、瞳AF 本体手ぶれ補正と欲しい機能が付いて、 グリップもしっかりついてレンズとのバランスもよくなった。 まあ自分の手が小さいのもあるんだろうが。 ソニーはフルサイズに注力するんだろうけど、 本体をコンパクトにしてもレンズがでかすぎる。 交換レンズ持ち歩く気しないわ。 APS-Cのラインも残してほしいよね。 APSC用レンズはラインナップとしては満足 これ以上望むなら、結局レンズは大きくなるし重くなる(シグマ参照) 遊ぶなら中華や韓国製も視野に入れると面白いかも しかしヨド行ったついでにFUJIのAPSC触ってきたけど、 チャッチーなー X-A3やA5は相当安っぽいけど、他はそれ程でもないと思う。 正直、α6000を最初に触ったときも衝撃だった。NEXのマグネシウム合金どこに消えたんやって(笑)。 まあ、富士とソニーじゃ操作性も含めてデザインの方向違いすぎるよね。 グローバルシャッタきて4K60P 10bitになったら Fujii行きたいわってのもあるな〜 コントラストの付け方ハイライトの処理 シャープネス/ノイズリダクション同じ処理するアルゴリズムが編集アプリにないから ポスプロで再現できない絵が出せると思う ソニーの画像エンジンの絵に飽きてきたんだと思う EOS動画も再評価されてきてるし FUJIに行って戻ってきた私がいますよ。 色々耐えられなくなる。 >>472 やっぱりAFかい? MFオンリーだったら使い勝手良さそうに見えるんだが。 >>473 壁とか壺とかを撮ってるなら問題ないと思いますよ。 >>472 参考までに行った理由と耐えられなかった点を教えてほしい 俺はどっちも抱え続けている。 一長一短でどっちも切れない。 一度は去ったFUJIFILMだけどXF10買っちまいました。初物に弱いもんで‥ そもそも8Kの画素数まで来たらパナも等倍画素動画だろうし、画質差の優位とかは無さそう Matti Haapojaのa7III使わなくなった理由 Why I haven't been using the Sony A7III https://www.youtube.com/watch?v=CmL19fSQCMA 今更6500買うか迷う 後継機来る来る言って全然来ないし ここまで待てたんならあと1ヶ月2ヶ月くらい余裕やろ? Zが来て以来我が家の死者の谷(腐海とも言う)で眠りに就いた6500は目覚めない CP+で後継機発表とかないかね 型落ちなれば買うんだけど SONY Camera announcement on Tuesday Between 4‐6p.m. London time.No A7000 yet!! 6000.6300.6500ディスコン 6400.7000の二台体制 でいいな 6400の仕様見た感じだと、7000みたいなハイエンド近々出るでしょうな。 6400まででひとまずこの筐体はおしまい。 7000クラスはEVFが真ん中に来て筐体変わる。 4K60も入るから現状筐体デザインでは無理と言うこと。 APS-Cに15万近く出して買ったがその分の価値はなかったかなw 7-8万くらいが適正だわ APS-Cは10万までだよなぁ 15万は高すぎる そう考えるといくら超望遠とはいえRX10M4は高いな 一眼レフ機には初値20万越えのハイエンドAPS-Cがあるけど ソニーのミラーレスにはその価値はないということだな なんてミネオに突っ込まれるぞw フォーサーズのハイエンドモデルは 初値30万以上やけどな。 APS-Cハイエンドが初値15万なんて 可愛いもんやろ。 今度の7000、初値25万以内やったら 動揺無しで買うわ。 >>502 GH5とかの話してるんだと思うが 向こうは4Kでとってもコンニャクでないし手ぶれ補正もいいから扱いやすい 4k60Pも行けるしFHDの画質もいい >>504 空間認知が低い人はこっち系向いてないって話w 6400に手振れ補正、大容量バッテリー、Wスロットなどが付いた6500後継機なら15万前後は妥当かな α7III弟分的な… だから筐体デザインが変わらなきゃ色々突っ込めないよ >>507 能力を落として発熱とバッテリー持ちを上げることなら可能よ 低性能になるが 6500の使えないタッチパネルは失望したな。 6400では普通にサクサクだからな。 6500はタッチフォーカスができただけでも十分価値があったと思うよ 動画撮影中にフォーカスポイントのカーソル表示、移動、設定を 物理キーで操作してたら遅すぎ&ブレすぎ 手振れ補正も含めて動画機を意識してた部分はあると思う 6400はなかなかの出来だと思うので6700に期待したい 犬撮りはエントリー機で充分以上 5100.長年ありがとう 良いの出たわ 6400と同時にAPS-C用の新レンズ出ると期待してたのに、何もなかったな。パンケーキもそのままだし。 今さらAPS-C専用レンズなんて発売しないんじゃない? 今よりもっと綺麗な写真撮りたかったらフルサイズ用買えって事だろう 出す気があるとは言ってるぞ 気があるだけで出さないかもだけど そのへんは噂系サイト信じるのね>レンズ 出るなら6400と同時にでて6400のカタログにはパンケーキがついてたはず ただver2として出る可能性は充分あるよね 前スレの話だけど、暗所での録画で、6500にATOMOSへ4k 30ftp Prores 422収録とBMPCC 4kの本体への4k 30ftp Prores 422収録では、比べ物にならないくらいBMPCC 4の方がいい。 というか、6500がダメすぎる。 BMPCC4kって動画専用設計だから総画素数が1000万画素くらいだろ。 1画素あたりの面積考えたら、暗所は比較する必要もないだろ。やる前から結果は判る。 6500で暗所の動画撮影するなら、レンズを1.4クラスにするか照明が必要なのも当たり前の話。 それより、6500の動画は優れた位相差AFに価値がある。特にインタビューPV系物は完全に俺は6500。薄いピンのレンズを使うが、インタビューで熱が入って前後に動きだす被写体の顔を絶対に逃さない。これは俺の仕事ではマスト >>523 もちろん結果は分かっていたところなんだけど、ここまで歴然とした差があるのかと。 裏面照射型CMOSセンサーが導入されていないのが理由なんだろうけど、NEX-6と比較しても暗所性能が大して進歩してない。 レンズの明るさが違うといえばそれまでだけど Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSとM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 6500はオート設定で撮って、bmpcc 4kはF5.0、ISO6400。後者は思いの他明るかったんで、次回はISO3200で、レンズもPanasonic : LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.Sでいいんじゃないと思ってる。 ちなみに、本体2k収録のNEX-6も、ATOMOS4k収録の6500も撮影はオート設定で、レンズはVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS。 6500はLOG撮影なのでシャドウ部の階調は残るけど、ノイズ耐性が低い。あとは4Kなのに解像感が出ないのが痛い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる