Sony α6500 Part2©2ch.net
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Matti Haapojaのa7III使わなくなった理由 Why I haven't been using the Sony A7III https://www.youtube.com/watch?v=CmL19fSQCMA 今更6500買うか迷う 後継機来る来る言って全然来ないし ここまで待てたんならあと1ヶ月2ヶ月くらい余裕やろ? Zが来て以来我が家の死者の谷(腐海とも言う)で眠りに就いた6500は目覚めない CP+で後継機発表とかないかね 型落ちなれば買うんだけど SONY Camera announcement on Tuesday Between 4‐6p.m. London time.No A7000 yet!! 6000.6300.6500ディスコン 6400.7000の二台体制 でいいな 6400の仕様見た感じだと、7000みたいなハイエンド近々出るでしょうな。 6400まででひとまずこの筐体はおしまい。 7000クラスはEVFが真ん中に来て筐体変わる。 4K60も入るから現状筐体デザインでは無理と言うこと。 APS-Cに15万近く出して買ったがその分の価値はなかったかなw 7-8万くらいが適正だわ APS-Cは10万までだよなぁ 15万は高すぎる そう考えるといくら超望遠とはいえRX10M4は高いな 一眼レフ機には初値20万越えのハイエンドAPS-Cがあるけど ソニーのミラーレスにはその価値はないということだな なんてミネオに突っ込まれるぞw フォーサーズのハイエンドモデルは 初値30万以上やけどな。 APS-Cハイエンドが初値15万なんて 可愛いもんやろ。 今度の7000、初値25万以内やったら 動揺無しで買うわ。 >>502 GH5とかの話してるんだと思うが 向こうは4Kでとってもコンニャクでないし手ぶれ補正もいいから扱いやすい 4k60Pも行けるしFHDの画質もいい >>504 空間認知が低い人はこっち系向いてないって話w 6400に手振れ補正、大容量バッテリー、Wスロットなどが付いた6500後継機なら15万前後は妥当かな α7III弟分的な… だから筐体デザインが変わらなきゃ色々突っ込めないよ >>507 能力を落として発熱とバッテリー持ちを上げることなら可能よ 低性能になるが 6500の使えないタッチパネルは失望したな。 6400では普通にサクサクだからな。 6500はタッチフォーカスができただけでも十分価値があったと思うよ 動画撮影中にフォーカスポイントのカーソル表示、移動、設定を 物理キーで操作してたら遅すぎ&ブレすぎ 手振れ補正も含めて動画機を意識してた部分はあると思う 6400はなかなかの出来だと思うので6700に期待したい 犬撮りはエントリー機で充分以上 5100.長年ありがとう 良いの出たわ 6400と同時にAPS-C用の新レンズ出ると期待してたのに、何もなかったな。パンケーキもそのままだし。 今さらAPS-C専用レンズなんて発売しないんじゃない? 今よりもっと綺麗な写真撮りたかったらフルサイズ用買えって事だろう 出す気があるとは言ってるぞ 気があるだけで出さないかもだけど そのへんは噂系サイト信じるのね>レンズ 出るなら6400と同時にでて6400のカタログにはパンケーキがついてたはず ただver2として出る可能性は充分あるよね 前スレの話だけど、暗所での録画で、6500にATOMOSへ4k 30ftp Prores 422収録とBMPCC 4kの本体への4k 30ftp Prores 422収録では、比べ物にならないくらいBMPCC 4の方がいい。 というか、6500がダメすぎる。 BMPCC4kって動画専用設計だから総画素数が1000万画素くらいだろ。 1画素あたりの面積考えたら、暗所は比較する必要もないだろ。やる前から結果は判る。 6500で暗所の動画撮影するなら、レンズを1.4クラスにするか照明が必要なのも当たり前の話。 それより、6500の動画は優れた位相差AFに価値がある。特にインタビューPV系物は完全に俺は6500。薄いピンのレンズを使うが、インタビューで熱が入って前後に動きだす被写体の顔を絶対に逃さない。これは俺の仕事ではマスト >>523 もちろん結果は分かっていたところなんだけど、ここまで歴然とした差があるのかと。 裏面照射型CMOSセンサーが導入されていないのが理由なんだろうけど、NEX-6と比較しても暗所性能が大して進歩してない。 レンズの明るさが違うといえばそれまでだけど Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSとM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 6500はオート設定で撮って、bmpcc 4kはF5.0、ISO6400。後者は思いの他明るかったんで、次回はISO3200で、レンズもPanasonic : LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.Sでいいんじゃないと思ってる。 ちなみに、本体2k収録のNEX-6も、ATOMOS4k収録の6500も撮影はオート設定で、レンズはVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS。 6500はLOG撮影なのでシャドウ部の階調は残るけど、ノイズ耐性が低い。あとは4Kなのに解像感が出ないのが痛い。 6500の動画テストよく見てたけどISO200以上は すでにシャープネス落ちてると思ったほうがいい 解像感追求するなら400-800までに抑える レンズはSigma DCDNシリーズを使う これで4Kのカリカリ感が出ると思うけど どっちみち色がクソすぎる >>528 そこまでしないと、4Kの解像度が活かせないとしたら、オートフォーカスやトラッキング必要ないので、やっぱりbmpcc 4kかな。 色については、LOG収録でDavinc使ってLUT当てていじるから問題ない。 最初からクロップを全く必要としない画素数を抑えた強みは分かるけどあくまでマイクロフォーサーズ 静止画機も犠牲にせずにそれに対抗するのがオーバーサンプリングじゃないのか APS-Cで負けてるとは思えないが Log収録は中央に寄せたものを引き伸ばすから 体感8bitも出てない 引き伸ばされたところは階調が汚い sel70200Gを6500につけて撮影したら、写真のきれいさにびっくりしました。 1670とは性能が全然違うんですかね? >>535 そういうことなら腕磨けばいいので前向きになりますね しかしながら、同じ下手くそが撮影してもま70200gはよくとれます >>536 それ、圧縮効果とかパースペクティブじゃね? >>537 多分それだと思う 俺も望遠を初めて使った時に感動したw 1670Zの70mmより70200Gの70mmの方がボケは綺麗。 Huaweiとかカメラに参入して価格破壊してくんないかなー ファームアップ来てるが動作安定性の向上...ね 動物瞳AFとか贅沢言わないから、せめてリアルタイムトラッキングだけでも実装して欲しかったな >>541 >せめてリアルタイムトラッキングだけでも 「せめて」ってw そんな簡単そうに。。 カメラの電源入れたら、「うん」とか「すん」とか言われたら、ちょっと驚くなw (・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ! (・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァ スンスンスンスーン この数ヶ月使われることなくバッテリーも上がってしまったa6500今更ファームアップするまでもない、か。 ファームウエアを更新したら、瞳AFが早く効くようになり、メガネ越しの瞳にも反応するようになってた >>549 という事は、AFの性能が若干向上したのかな? 自分は鉄道や飛行機ぐらいしか撮らないけど、やる価値はありそうだな 6500と6000のアップデート終わった 今のところ特に違いは感じられない これを使ってるんだけど望遠レンズが開放F5.6で暗い レンズを中古20万の開放F2.8のに買い換えるか、ボディだけを高感度に強いα7Bに買い換えるかどちらがいいだろうか >>553 6000は今回は関係ないような。 8機種一斉にアップデートしたのは何なんだろう。 サードパーティーのバッテリー対策だったりしたら萎えますな。 EVF使用時の液晶タッチパッドでのフォーカスポイントあわせも少しマシになったかな? 6400が出ちゃったから、何かこっそり機能がアップしていると嬉しいんだけど。 Wi-Fiが早くなった気はするなぁ。比較できないので何となくだけど。転送も早いし前はあった終わったあとの待たされがなくなった気がしない? 16mm。広角と魚眼アダプタも同時に買ったのに全然使ってねえや。 画質よくてできれば明るい、でも重たくない望遠がほしい 望遠で重たくない方法は……センサーサイズを小さくするしかないかなぁ 今α6000持ちで1670z欲しいんだけど、 α6600と1670zを買う なくなる前にα6500と1670zを買う 1670zだけを買う どれがいいんだろ? 1655F2.8Gだったらその選択で迷うのは分かるけど 1670ZならOSSついてるじゃない あとは6000は何が不満で買い替えを考えてるか次第よな AFが不満なら新しいほうにしといたほうがいい 確かに考えてみればα6000に不満はないですね ボディ内手ぶれ補正が欲しいくらいで 1670z単品購入を第一候補で考えときます オレもα6000使ってるけど唯一の不満が「前ダイヤル欲しい」だから買い替えようがない バッテリーは300枚撮影できていれば交換しながら使えばいいし巨大化要らないと思ってたけど いざ来てみると使い勝手に貢献するグリップ部の必要な変化だけで纏まって悪くない 一時期その辺に転がされたまま電池も切れていた6500だったがまた使ってやろうかと。 こいつのニュートラルをImaging Edgeで出力したんが結構良さげだなと再評価。 フジのクラクロもプロネガも好感持てなくなってのう。 メインのニコンのフラットのコントラスト上げは不動の地位であることに変わりはないのだが。 しかしセルフタイマーとブラケティング同時使用できない仕様はどうにかならんのか。 アルカスイスな雲台にLブラケットで縦構図だとリモコンケーブル引き出しにくいのよね。 もう6500はディスコンが決まってんだよね? みんな関心が6400や6600に行っちゃったか? 自分は当分6500で行くつもり 動体メインだけど動きが単調な鉄道しか撮らんから問題無いし ただ標準ズームは1670Zから1655Gに替えたいかな おい、全然書き込みが無いぞ! せっかくお店にあった最後の一台を手に入れたのに寂しいじゃねーか! その重複スレだって話題の中心は6400や6600で、今さら6500を話題に出す奴なんていない >>575 オメ! 何撮るかはわからんけど、予備バッテリーは忘れずに! >>577 展示会とかで車やオネーチャンを撮る バッテリーはα6000の時の予備を6個持っているから大丈夫。 α6600は持ってるバッテリーが使えないのと内蔵ストロボが無い時点で却下 α6400と迷ったけど動き物撮らないんでボディ内手振れがあった方が良いかなと 隣の県のヤマダまで行って見つけた時は歓喜したね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる