K-S1購入1週間でトラブルになりました。最初は問題なく撮影できていましたが、たまに真っ黒な写真が撮れるようになり、今はすべての写真が真っ黒。
K-30でも同じようなトラブル経験しましたが、またもや・・・。製品の品質管理は最悪です。非常に嫌な気分になりました。
安物カメラに手を出したのが間違いでした。

追伸-修理サービスに出して戻りました。トラブルは絞りバネのユニットと記載されていました。
リコーのピックアップサービスの利用料は1080円。ほぼ初期不良のようなもので不要な金をとられました。
たがが1080円がこんなに高いと感じたことはありません。しかもHPではヤマト運輸が梱包してカメラを持って行くと記載がありましたが、
ヤマトのドライバーはそんな指示は受けていないのでお客様ご自身で梱包してくださいの一点張り・・・・。リコーはダメな会社だなと心底思いました。
ヤマトにしっかり周知できないリコーがアホすぎます。サヨナラペンタックスリコー。ユーザーはこうして離れて行くのですね。