Canon EOS 5D Mark III Part92 [無断転載禁止]©2ch.net
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・キヤノン公式
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前スレ
Canon EOS 5D Mark III Part91
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Canon EOS 5D Mark III Part90
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1462067174/
スレ建て時には
!extend:none:vvvv:1000:512
↑コマンドを1行目に持ってくるようお願いします
以上、テンプレ終わり
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 5D3の爆上げなんなんだ27万とか当時と変わらん値段やん もう在庫ないだけでしょ
安値のところは売りつくしただけ 次何にするか悩むわー
α7rVかキャノンフルサイズか
これを機会にライカにいくかフジの中版か
ソニーも中版出しそうな気もするし >>356
ポンコツエスパーやな
キャノンでカメラとレンズ揃えてきたからキャノンで魅力的なカメラが出ればそれにこしたことない
同じフルサイズでソニーに移り同等に揃えるなら一式揃えるのに200万程かかる
それなら、もう撮影対象もスタイルも固まってきたから画質重視で中判でじっくり撮ってみるか
いや、年齢的にも身軽にライカにした方がいいかも
と思ってるとこ >>357
横からだけど
スタイル決まってるなら中判でいいんじゃないの? 中判持っているやつで中判しか使わないやつなんて殆どいないけどな >>357
キヤノンをキャノンって書くぐらいの経験者なんだろうねw >>357
別にレンズはcanonで
アダプター使えば良いだろ デジカメ好きにもおすすめかもしれないお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
WHVJN >>355
俺も5D4には行かずに、α7R2買い足したで
5D4行っても大して変わらんし、少し変化求めてたし
で、初めはMC-11でEFレンズ使ってたけど、1年あまりで見事にソニー一色になったね
最近はRX10M4まで手を出して遊んでる
5D3と24-70,70-200F2.8Lや35art、85Lあたりは残してるけど、α7R3買い替えを機に売り払うかもなと思いつつある
あまり動体撮らないなら、ライカ一台でとかも素敵だけど、俺はまだまだ機材並べて色々撮りたいクチだね
5D4に買い替えも変化はないけど、動画撮らないなら確実ではある αはシャッター音や動作がもっさりで好かなかった
α7R3になってやっとシャッター音ましになったね
3〜5年後に熟成されてレンズ等のシステムも揃うまでは食指は動かんかな
8Kを見据えて画素数上げてこなかったのも謎だし RV買って使ってみたけど、高画素とコンパクトなボディサイズ、瞳AFに価値を感じなければ5D4の方が使い勝手いいよ。
高感度も5D4の方がいい。
AFは明らかに5D4だね。
重さに慣れている人なら5D使ってた方が結果はいいと思う。
ただ、隣の芝は青く見えるという気持ちも自分自身経験したからわかる。
余裕あるなら乗り換えもありだね。 年を取り腰痛持ちだと、フルサイズ一眼レフは辛くなる
αシリーズを使う人が増えてきたのは、その点に理由があるかも?
カメラの世界も少子高齢化の波が… α7R3の瞳AFって奥の目にピント来く説があるよね
α9は大丈夫みたいだけど、差別化かね? このスレもソニーソニーか
なんでソニーはどこにでも湧くのか
不思議で仕方ない 俺にはこれしかないんだ、だからこれが一番いいんだ! 去年の夏に思い切ってα9に乗換えたんだけど
どうも好みの画質と色合いにならん
ファインダーもレーシックした眼には明るすぎて
真剣に元に戻そうかと思っている今日この頃 ソニーは色よくないよね。
俺はフジの色が好きだな。 すぐにでも5dMark3+EF50mmf1.2Lに戻りたい
α9+FE50mmf1.4ZAでイケルと思ったんだけどね Canonの絵が気に入って使ってる人には、SONYの色はムリでしょう
センサー違えばRAWからでも同じ色にはならないしね
今はSONYセンサー率高いけど、そんなのどれ買っても変わんねーよ
素直にCanonにしておくがよかったな
勉強代だったと思って、極端に値崩れする前に早く売却しましょう 瞳フォーカスは魅力なんだよなあ
さっさとキヤノンも付けてほしい
センサー性能とかもう十分だし >>389
瞳AF 確かにすごいよ 外さないし復帰もすごい
秒間20コマの無音のシャッターもいいんだけど
室内猫撮りのオレにはぜいたく過ぎた... >>388
IIIもIVも持ってるけど、同じ被写体で撮り比べたことないや。今度やってみよー。 俺は5D3とα7R2併用している
どっちも旧モデルだけど、当面困らないからそのまま使っている
基本はCanonはズーム、Sonyには単焦点と使い分け
色はCanonの方が良いのは確かだけど、ソニーの解像感溢れる描写は良くも悪くも次元が違うから、これを楽しまないのはもったいないとは思う このAIサーボってどういう状況が得意なん?
距離にも依ると思うんだけど
例えば小さな虫が素早く360度動き回るのも追いかける?
レンズは50l,35l2,24-70f4あたりつかってるんだけど
aiサーボにしない方が上手くいく
折角なので機能をつかいこなしたいのだが AIサーボは、カメラのメニューでシチュエーション選んで設定すること。 >>394
AF補助光が出るのはワンショットとAIサーボだけ。
動きものを暗いところでフラッシュを使って撮るときに重宝する。 便乗して聞いてみるんだが、お互い歩いてるような状態で相手を撮る時、aiサーボで、親指af押しっぱなしで連続シャッターでうまく撮れるもの?
ほとんど動体撮ったことないんで勝手がわからん >>396
× AF補助光が出るのはワンショットとAIサーボだけ。
○ AF補助光が出るのはワンショットとAIフォーカスだけ。
AIサーボは動きもの用。 >>397
状況によるけど
半分くらいは合うよ
自分でやってみれば レンズによる
AF速いレンズじゃないと全然サーボか追いつかないからな AIサーボでピント合わせを諦める程の暗い状況で、ワンショットだと合わせようとしてくれる場合がある。 >>401
合焦速度はAFが5点かゾーンかでも変わる。 AIサーボもmk4ではもっと性能上がってんだろうか 直射日光ガンガン顔にあたる子供が動き回る状況(幼稚園の豆まき)では結構外してた 5D3で完成したというか
もう失敗しても道具のせいには出来んなと思えるところまで来たので
悪く言えば終末感がある
5D5は正常進化だけじゃ無いブレイクスルーが欲しい AFエリアを劇的に広くするか、ファインダーを劇的に見やすくするか、少なくともどちらかは欲しい 完成? それは個々が必要とする範囲が絡むから何とも・・・。
AIサーボ時のAFフレームが点灯しないのはえらく使いづらい
AFフレーム黒だし場所や時間帯によってはほぼ勘だよりになる
6D、7D2、80Dは問題ない。勿論、6D2と5D4も。5D4の色が単に誇大なネガ情報なら5D4にいきたい アメリカのB&Hで5D3が200ドルなんだけど、キヤノンってアメリカ販売のものでも国際保証書やメニューで日本語選択ある? 200ドルだったら3台買ってたw以前は国際保証書がついてたけどいつからかアメリカで購入した物は日本では保証を受けられなくなったよ。 >>412
ごめんw
そしてありがとう、やっぱり国内保証は無理でしたか。 >>408
そりゃそういう進化の余地があるのはその通り
個人的には一番不満なのはジョイスティックみたいなアレが使いにくいこと
ただまあデジカメとしての基本は完成したと思ってるよ 2月27日まで銀座松屋百貨店で世界のカメラ市だがデジカメの9割引き
今日が最終日 >>409
AIフォーカスAFはサーボに切り替わるタイミングが5D3に限らずだけど信頼性に欠けるような気がする
あと、AIサーボだとフォーカスロックも出来るし
>>413
今日時点の為替レートだと2000ドルは約21万3,744円だってさ
つか今みたら1999ドルだから約21万3,728円だったわ それプラスUPSかFedExの送料かな 重さだっけ確か >>416
暗闇で動きものを撮るときは、AIフォーカスAFを使わないと補助光が光らない。 Huawei、キヤノンのデジタル一眼レフで撮影した写真をHuawei P9で撮影したものだと偽ってSNSに投稿
http://juggly.cn/archives/193628.html
Huawei が、自社のスマートフォンで撮影したものとして SNS に投稿した写真が、実際にはデジタル一眼レフカメラで撮影されたものだったという詐称事件が発生しました。
Huawei は自社の Google+ ページに、「We managed to catch a beautiful sunrise with Deliciously Ella. The #HuaweiP9’s dual Leica cameras makes taking photos in low light conditions like this a pleasure. Reinvent smartphone photography and share your sunrise pictures with us. #OO」と言いなが人物写真を投稿しました。
投稿文の内容によると、一緒に投稿された写真は Huawei P9 で撮影したものだと思ってしまうのですが、写真の Exif データを表示すると、カメラ名には「EOS 5D Mark III」と表示されたのです。
Exif データは編集可能なので、後から「EOS 5D Mark III」にすることも可能ではありますが、そうする必要性はないので、その可能性は低いと言えます。
EOS 5D Mark III で撮影した写真を Huawei P9 で撮影したものだと偽って投稿したのでしょう。
それか、単に投稿する写真を間違えたか。
いくら写真を綺麗に見せたいからと言っても、ちょっとした補正程度の加工なら許されると思いますが、デジ一眼で撮影した写真を使うのは禁じ手です。
モラルが疑われます。 >>384
ソニーよりパナのほうが色はいいくらいだよ
ソニーはスチルカメラへただわ >>384
どういうところが不満?
なんか薄い感じとか生気の無い色とか? 後発だから改善がされたのでしょうか
次のDPCMOSに期待? 本当に悩んでる
こいつにするか
6D2にするか
やっぱ新しい方が
いいのかなあ
センサーも最新だしさあ >>427
こっちに書き込むってことはこっちに気があるんでしょw
買って間違い無いのは6D2だろうしそれよりもこっちにした方が良い理由があればこっちにしたら良い >>378
そりゃDP化前のモデルの方がいいでしょ
しかも腐っても5Dシリーズですからね
6D2なんかと迷う理由がわかりません
5D4と比べても余裕で5D3一択ですわ
画の良さが全然違いますよ
新しい方買って、思ってた画が出ないなんて後悔してたら元も子もないですよ アンカなんでこれに付けたし(⌒-⌒; )
>>427な >>429
5年前のモデルでも
全然後悔しないかな??
いやーいま買いやすい値段だしさ
6D2と変わらんから迷ってる >>427
全てマニュアルなら5D3で良いと思う。
元のかかってる金額が違うから本領を発揮したときの凄みはヤバい。カメラがユーザーに合わせるんでなく、ユーザーがカメラに合わせるタイプ。
映像エンジンも世代こそ違えど作画性能はあんまり変わってないから、マニュアル使いでかつそのカメラを使いきる腕があるなら5D3。
オートで気軽に撮るなら6D2が良いと思う。ミラーレスほどじゃないけど軽いからわりと色んな所に持っていける。バリアングルで見やすい。AE性能が今までのカメラとは全然違うからオートで結構綺麗な画をだす。ISO耐性凄いから室内のフラッシュ無し撮影では結構優秀 >>432
がっつりいつもマニュアルなんだ
あーやっぱ5D3にしようかな!
暗所がちと不安。
6D(無印)より弱い? >>433
ほっとんど差無いです。
フォーカスすらマニュアルなら6Dの方がコスパに優れてると思いますが、解像度の限界があると思います。
まぁフルマニュアルの方でしたらWi-Fiなんて使わないでしょうし、6D無印にメリットはそこまで無いと思いますが
… >>431
機能的には良くても今から買うなら5D4一択 >>435
もちろん予算があれば
それにしますよー
貧乏なんでこの2択なんです
どうやら5D3にしようかなって
思います >>436
修理期間がそんなに先までは無いからそこだけご注意を
とは言えそう簡単に壊れそうもないカメラだけど >>434
マニュアルとwi-fiってなにか関係ある?
自分は5d3持ちだけど、wi-fiとバリアングルはうらやましい
ローアングルで地面すれすれから撮りたいときとか、バリアングルあればと思う この短期間のみんなの意見で
5D3にする決心ついた
ついでに24-70 2.8も
買うわ。これでとうぶんは
このセットでいい >>440
そのセットあればマジでほか買わなくてもいいレベルだよおすすめ
もし被写界深度の浅い写真が撮りたくなったら50mmあたりの高くない単焦点買えば十分 >>441
24-70 2.8持ってたら
24-105 4 いらないかな? >>442
70〜105を頻繁に使うかどうかにもよるけど、自分は旧型の24-105/4から24-70/2.8を買い増ししてそのまま使わなくなったよ
(望遠を他のレンズに任せてるわけでもない) >>443
そんな予感するよ
使わなくなりそうで
次は70-200 2.8買えばいいと まぁこのカメラ完成度高いからなぁ
わざわざ買い換える必要無いもんよ 次はフルサイズミラーレスだな
しかし1代目はしばらく様子見 レフ機はレフ機で必要でしょ
当面は両方出し続けるはず 1/2.33(6.2*4.3mm)のレフ機作ろうぜ α9に移行したけど、色味的にまた欲しくなってしまった
中古を探してるんだけど、マップは一台も在庫が無く、
キタムラはギタギタばっか、ヤフオクはイマイチ怖いし
手放したのを後悔する毎日 ホントに人気あるんだね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています