>>440

成功者だと??? 以下の頓挫失職大行進をどう説明するのだ?

1.プログラマ
もともとプリンタドライバをチマチマ書いていた程度の技術レベルなので、たいして使い物にならなかった。
過去に他人の書いたプログラムを横取りして小金を稼いだこともあった。
あまりにも時代遅れなので、現在、システム関係の仕事は皆無。プログラマ撤退。 【頓挫 失職】

2.PCライター
プログラミングと同様時代遅れ、陳腐。パワレポはとっとと干されて、PC Watchの奴隷ギャラなコラムが
現在唯一の仕事らしい仕事。しかしPV長期低迷中。
頓挫目前。風前の灯。【頓挫候補】

3.カメラマン
デジカメ黎明期には一瞬珍しがられるも、もともと写真やカメラに関してはシロート以下だったので、
あっという間に大多数の一般カメラマンの後塵を拝すハメに。デジカメワチもアッサリ干されて、自主運営の
サイトを立ち上げるも大苦戦。とうとう2013年12月で継続断念。カメラマン撤退。【大頓挫 失職】

4.オーディオ評論家
上記3つの職業がヤバくなってきたので、3年ぐらい前に転向を図るも玉砕。DACの部品をチマチマ交換する
ぐらいではオーディオ評論家は無理だよね。というより、ボロテレビにスピーカーを背負わせていた時点で無理。
参入すらできず。最近は、ヒマに飽かせて拾ってきた空き缶にポタアンを自作して詰め込んでいるようですが・・・
【失職以前の不戦敗頓挫 1】

5.ギタリスト
プログラマの前はギタリストだったらしい。ところがギターを演奏しているところを誰も見たこも聴いたこともない。
最近は一切口にしない。 学園祭バンドレベル以下。【失職以前の不戦敗頓挫 2】

6.ITコンサルタント
上記1.〜5.が廃業状態になったので、2013年後半からコレを自称するようになった。
しかし、コンサルティングの痕跡すら探すのが難しい。これも参入前から【失職以前の不戦敗頓挫 3】